ヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*「CREATEs(クレイツ)」のヘアアイロンで作る“韓国風ヘアアレンジ体験会” 12/21(土)・22(日)開催!
福岡天神「ソラリアプラザ」にて、韓国の「今」を体感する注目イベントが開催
グローバルな視野・独自の視点で技術開発し、新しい美と健康の楽しみを提供し続ける、ヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*ヘアケア家電メーカー、株式会社クレイツ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:貝塚 弘幸、以下クレイツ)は、韓国発四角いパイプのカールアイロン「レピ スクエアバー(https://holisticcures.shop/products/detail/111)」をはじめ、トレンドの韓国ヘアが簡単に作れるヘアアイロンを発売中です。
2024年12月21日(土)・22日(日)の2日間、福岡天神にある商業施設「SOLARIA PLAZA(ソラリアプラザ)」にて開催される「韓国風ヘアアレンジ体験会」では、クレイツのヘアアイロンを使用してプロのスタイリストからマンツーマンでアドバイスを受けることができます。
*ヘアサロンにおけるシェア率(2023 年 5~6月 株式会社セイファート調べ)
2023年より2年連続でTGC北九州のプラチナパートナーを務めたクレイツ
クレイツは、福岡市内に本社を構え、福岡空港やみずほPayPayドーム福岡での看板広告掲出、福岡ソフトバンクホークス主催試合の冠協賛、福岡の百貨店へのPOP UP出店といった、九州エリアの地域活性化に向けた活動を積極的に行っております。TGC 北九州 2024では、地元福岡をはじめとする人気ヘアサロン・美容師とコラボレーションした「CREATEs Special Hair & Fashion Stage」を披露。クレイツのヘアアイロンを使用して、モデルを変身させるヘアショーを行いました。
また、FBS福岡放送が発信する福岡の情報が“ぎゅっ”と詰まったWEBメディア「ARNE」、地元のトレンドを牽引する北九州市小倉駅の商業施設「アミュプラザ小倉」とクレイツのコラボステージでは、FBSアナウンサーであり、ARNEアンバサダーでもある伊藤舞のヘアスタイリングをCHERIE hair designが担当し“福岡で叶う、最強かわいいスタイル”をお披露目いたしました。
顔タイプ診断・ヘアアレンジ体験・セルフ写真館……韓国の「今」を体感する注目イベントが開催!
ソラリアプラザでは、2024年12月25日(水)まで「SOLARIA PLAZA XMAS2024」を開催中。ゼファ1F北側エントランスにて、12月14日(土)より期間限定で登場する「XMAS BEAUTY COUNTER」(一部予約制)では「顔タイプ診断(R)」のほか、ARNEプロデュースのイベントとして「韓国風ヘアアレンジ体験会」「セルフ写真館」を楽しむことができます。
ARNEがプロデュースする“韓国の「今」を体感できる”イベント「KOREA POPUP STUDIO(コリアポップアップスタジオ)」は、福岡の街のあらゆるスポットで、韓国のトレンドをリアルに感じられる多彩なコンテンツのPOPUPを企画開催し、話題を集めています。今回は、ソラリアプラザのクリスマスシーズンイベントの一環として「KOREA POPUP STUDIO」が開催されます。
プロがマンツーマンでアドバイス!「韓国風ヘアアレンジ体験会PRODEUCED BY ARNE」
2024年12月21日(土)・22日(日)には、クレイツのヘアアイロンで作る「韓国風ヘアアレンジ体験会」を開催。クレイツのヘアアイロンを使って、韓国ヘアアレンジを体験できるブースが期間限定で登場いたします。TGC 北九州 2024クレイツステージのヘアショーに出演した人気サロンも参加。人目が気にならない個別ブースで、1人1人に合った巻き方のコツや自宅で使えるテクニックなど、プロのスタイリストからマンツーマンでアドバイスを受けることができます。
「韓国風ヘアアレンジ体験会PRODEUCED BY ARNE」イベント概要
開催日時:12月21日(土)・22日(日)10:00~19:00 ※事前予約制
場所:ソラリアプラザ ゼファ1F北側エントランス
参加費:お一人様500円
所要時間:約15分間
予約方法:予約サイト(https://coubic.com/solariaplaza_reservation/4300404)にて受付け中
※スタイリストは、参加サロンよりランダムで担当いたします。スタイリストを指名することはできません。
※当日は、ご予約時間の5分前にお越しください。
※アレンジの結果には個人差があり、必ずしも理想のアレンジになるとお約束できるものではありません。
※髪質・髪の状態によって、アレンジできる内容が限られる場合がございます。
※アレンジに起因するトラブルについては、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※実施内容は、予告なく変更になる場合がございます。
韓国のトレンドを福岡にいながら体感できる「KOREA POPUP STUDIO」。クレイツのヘアアイロンを使った韓国ヘアアレンジでクリスマス気分を盛り上げて、ソラリアプラザでのショッピングをお楽しみください。
9012(キューゼロイチニー)
クレイツのクラフトマンシップを活かして誕生した9012(キューゼロイチニ)は、髪・肌・ボディなどトータルな毎日のセルフケアやスタイリングに「驚き」「楽しさ」を感じられる、新感覚の美容ブランドです。シンプルかつユニセックスなデザインや機能性にこだわった商品をベースに、ビューティ・ファッション業界の著名人とのコラボレーションを通して、アイディアを掛け合わせた商品を展開しています。
韓国発K-beautyブランド Repit(レピ)
“疲れた髪に甘い休息を”というコンセプトで2000年に韓国ソウルで生まれたRepit(レピ)は、スタイリング・ヘアケア・ヘアカラーなどのサロンプロダクツにおいて常に革新的な技術で韓国の美容業界をリードしてきたプロフェッショナルK-beautyブランドです。韓国では、K-POPアイドルや俳優のヘアメイク現場でも愛用されており「韓国ヘア」に欠かせないスタイリングツールとして韓国の一流ヘアスタイリストからも認められています。
クレイツの最新情報は、クレイツ公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/createion/)にて発信しています。
株式会クレイツ
クレイツ(https://createsnet.jp/)は、ブランドコンセプトとして「プロクオリティを毎日に」を掲げ、グローバルな視野・独自の視点で技術開発したビューティーツールを展開するヘアサロンでのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカーです。1976 年のパンチパーマ開発から始まり、日本で初めてイオンドライヤー・アイロンを開発、発売いたしました。2000年代に入るとファッション雑誌を筆頭に “巻き髪ブーム”が到来。カリスマ美容師とのコラボアイロンを発売し、巻き髪の歴史に大きな影響をもたらしました。自然の力を応用し独自開発したクレイツイオン®技術は、国内外で多くの特許や商標を取得。現在も「美容師の愛用率が高いアイロン」として紹介されるなど、世界中の美容師やヘアメイクアップアーティストをはじめとするヘアのプロフェッショナルからも高く評価され、変わらぬ信頼を寄せられています。
コスモグループプレスリリース一覧
■クレイツ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/47181
■ホリスティックキュアーズ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/89743
■コスモ:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/63463
*ヘアサロンにおけるシェア率(2023 年 5~6月 株式会社セイファート調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像