こだわりの香りで上質なカーライフを演出!約80%は車内空間のニオイに困った経験あり⁉特に芳香剤へのお悩み多数「香りがキツイ」、「ニオイが長続きしない」等を解決

人気のプレミアムライン「ファインフレグランス」より香りが30日間持続する車用芳香剤が登場「オム」、「ボーテ」の香りで、2022年3月より、ドン・キホーテにて先行発売

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、人気のプレミアムライン「ファーファ ファインフレグランス」シリーズから、車用芳香剤が
2022年3月より、ドン・キホーテにて先行販売発売致します。


 人気のプレミアムライン「ファーファ ファインフレグランス」は素材や香りの抽出方法からこだわった上質な香りの柔軟剤「ファーファ ファインフレグランス(以降「柔軟剤」)」、その香りをミストにした「ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト(以降ファブリックミスト)」、「柔軟剤」の香りをボリュームアップさせる洗剤「ファーファ ファインフレグランス ウォッシュ(以降ウォッシュ)」からなるブランドです。
 昨今の新型コロナウイルスの影響で香りに対する意識の変化が見られ「身に着けるもの」よりも、「空間を整える」目的の香りの市場が前年比123%と大きく拡大している。そうした中で特に“車に乗って気になることや困ること”が(※)「ある」と回答した人が約7割近くもいることが分かり特にニオイ、除菌についての悩みが多くみられた。
また芳香剤を使用して対策をするものの、「数日で香りが消えてしまう」や「香りが長続きしない」といった声があがっている。
 NSファーファ・ジャパン株式会社では、そうした社会背景と消費者への想いから、「ファーファ ファインフレグランス」の中でも人気で昨今のトレンドでもある“爽やかで甘すぎない香り”である「ボーテ」と「オム」の香調で車用芳香剤を発売開始いたします。

 パッケージは「ファーファファインフレグランス」の特徴であるプレミアムで高級感のある、黒を基調にトレンドのマット素材を採用したシックで大人っぽいデザインに仕上げております。形状はエアコンのルーバーに取り付けるクリップタイプで、すっきりとスマートな雰囲気の仕様に。
 香りについては、2020年にリニューアルした際に素材や香りの抽出方法をアップデート。香水にも使われるほど貴重な“天然香料”も贅沢に配合する等、素材選定や製造方法にこだわった深みある香りが“30日間“持続します。飽きの来ない香りが続き、また空間内のイやなニオイをマスキングします。
  NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。

※2022年1月6日株式会社ボンフォーム「車に乗った際の悩み」調査リリースより
 

  • 天然香料を贅沢に配合 ほのかで飽きの来ない香りがしっかり続く
●車酔いを考慮した、キツすぎない香りが長く続く      ●発生した悪臭成分も瞬時に吸着し、におい除去

       
  • 「ファーファ ファインフレグランス」車用芳香剤

【商品概要】

■商品名:ファーファ ファインフレグランス
     車用芳香剤オム(1P)

 

     ファーファ ファインフレグランス
     車用芳香剤ボーテ(1P)
     ファーファ ファインフレグランス
     車用芳香剤オム(2P)
     ファーファ ファインフレグランス
     車用芳香剤ボーテ(2P)
■サイズ:本体(クリップなし) H18.2×W65㎜
      クリップ 28㎜
■発売日:2022年3月
■小売価格 :オープン価格
■販売地域:全国

【仕様】


■エアコンのルーバーに取り付けるクリップタイプ。
スリムな形状の中に、香りのタブレットが入っており
全体的にスマートな仕様に。


 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区菊川3-21-8
電話番号
-
代表者名
里村 治
上場
未上場
資本金
-
設立
-