Okta、2022年Gartner Peer Insights™ ‘Voice of the Customer’: Access Managementで評価

Oktaは評価対象となった全カテゴリでアクセス管理のCustomers’ Choiceに位置付け

Okta Japan株式会社

アイデンティティ管理のサービスプロバイダーであるOkta, Inc.(本社:米国・サンフランシスコ 以下Okta)は本日、お客様のレビューに基づいてベンダーを評価するGartner® Peer Insights ‘Voice of the Customer’: Access ManagementレポートでCustomers’ Choiceに4回連続で位置付けられたことを発表しました。
ガートナーは、Access Management(AM)市場を「クラウド、最新の標準ベースのウェブとレガシーのウェブアプリケーションと相互作用する、内部と外部のアイデンティティのためのアクセス制御を確立、実施、管理するという顧客のニーズ」として、定義しています。
 
Gartner Peer Insights ‘Voice of the Customer’: Access Managementレポート(https://www.okta.com/resources/analyst-research-gartner-peer-insights-voice-of-the-customer-access-management/)において、Oktaは以下の評価を得ました。
 
● 2022年2月28日時点で、AM部門において268件の最多レビューを得たベンダー(Auth0を含むOktaのサービスに対するお客様レビューに基づく)
● 「Willingness to Recommend(他者に推薦したいベンダー)」でOktaは92%の評価
● AM市場全体におけるCustomers’ Choice
● 大規模および中規模エンタープライズ市場のCustomers’ Choice
● 北米のCustomers’ Choice
● サービスのCustomers’ Choice
 
エンタープライズ顧客や開発者に及ぼすOktaやAuth0の影響は、以下のレビューによく表れています。
「Oktaは、MFA/SSOに関してはゴールドスタンダードです。会社全体で使用され、他のアプリケーションと統合されています。Oktaのログをアクティブにモニタリングして全てのOktaセッションを確認し、当社のアプリケーションとシステムへのセキュアなアクセスを確保しています。また、異常なアクティビティがあればアラートを発します。」サーバーセキュリティ・アナリスト、銀行業界(https://www.gartner.com/reviews/market/access-management/vendor/okta/product/okta-single-sign-on/review/view/3802064
 
「Auth0は導入後すぐに利用することができ、開発者が汎用的な認証フローを作成しやすくなっています。ルールによって極めてシンプルかつ柔軟にカスタマイズして、顧客体験を向上させることができます」製品マネージャー、ユーティリティ業界(https://www.gartner.com/reviews/market/access-management/vendor/okta/product/auth0-platform/review/view/3518959
 
「Oktaには最初から驚かされました。システムのセットアップが非常に簡単です。」CTO、州および地方自治体
https://www.gartner.com/peer-insights/login/reviews?TARGET=https%3A%2F%2Fwww.gartner.com%2Fapi%2Fauth%2Fauthorize%3Fresponse_type%3Dcode%26client_id%3Dpi-reviews-web%26state%3De9s-GA1h-V-qcgu6QstMwWEs9_sfr0ZpVjX7BXC1gnM%26redirect_uri%3Dhttps%3A%2F%2Fwww.gartner.com%2Freviews%2Fauth%2Fauthorize-completed%26code_challenge%3DjfKkQ9GVNGhHCJ0oXLOF3i6CRroxUaVHsQwgcNWkoRg%26code_challenge_method%3Ds256%26step%3D) 

出典:Gartner Peer Insights ‘Voice of the Customer’: Access Management、2022年4月29日
 
Oktaの最高経営責任者(CEO)兼共同創業者であるトッド・マッキノン(Todd McKinnon)は次のように述べています。「アイデンティティは、組織が下す最も重要な決定の1つです。お客様から評価されたことは名誉であり、お客様に安全でシームレスなデジタル体験をもたらす世界クラスの製品を提供するという当社のコミットメントが反映されたものと信じています。お客様の成功はOktaの最優先事項であり、お客様の信頼と、Gartner Peer Insightsで共有されたフィードバックに感謝しています。」
 
ガートナーは、2021年11月のアクセス管理のMagic Quadrant™(https://www.okta.com/resources/access-management-leader-gartner-magic-quadrant-2021/)においてもOktaとOkta(Auth0)をリーダーの1社に位置付けています。Oktaは「Ability to Execute(実行能力)」において評価対象となった全ベンダーの中で最も高く位置付けられました。
出典:Gartner Magic Quadrant for Access Management, Henrique Teixeira, et al., 2021年11 月1日
今回のCustomers’ Choiceの詳細については、‘Voice of the Customer’: Access Management レポートとGartner Peer Insights Voice of the Customerメソドロジ(https://blogs.gartner.com/reviews-pages/gartner-peer-insights-voice-customer-methodology-2-0/)に掲載されています。

ガートナーの免責事項
Gartner Peer Insightsのレビューは、個々のエンドユーザー自身の経験が主観的な意見として集約されたものであり、Gartnerまたはその関連会社の見解を表すものではありません。 
Gartner Peer Insights Customers’ Choiceは、個々のエンドユーザーのレビュー、レーティング、および実証メソドロジー(documented methodology)により抽出されたデータが主観的な意見として集約されたものであり、Gartnerまたはその関連会社による見解あるいは推薦を表すものではありません。

Gartnerは、Gartnerリサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようにテクノロジーユーザーに助言するものではありません。Gartnerリサーチの発行物は、Gartnerリサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の責任を負うものではありません。 
Gartner®およびPeer Insights™は、Gartner Inc.または関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークであり、同社の許可に基づいて使用しています。All rights reserved.

GARTNERおよびMAGIC QUADRANTは、Gartner Inc.または関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークであり、同社の許可に基づいて使用しています。All rights reserved. 
 
Auth0について
Auth0の認証プラットフォームは、Oktaの独立した製品ユニットであり、認証に対して最新のアプローチをとり、組織があらゆるユーザーに対してあらゆるアプリケーションへの安全なアクセスを提供することを可能にします。Auth0は高度にカスタマイズ可能なプラットフォームで、開発チームが望むだけのシンプルさと、必要に応じた柔軟性を兼ね備えています。毎月何十億ものログイントランザクションを保護するAuth0は、利便性、プライバシー、セキュリティを提供することで、お客様がイノベーションに集中できるようにします。
 
Oktaについて
Oktaは、すべての人のアイデンティティとアクセスを安全に管理するベンダーニュートラルなサービスプロバイダーです。Oktaが提供するプラットフォーム「Okta Identity Cloud」により、クラウド、オンプレミスを問わず、適切な人に適切なテクノロジーを適切なタイミングで安全に利用できるようにします。7,300以上のアプリケーションとの事前連携が完了している「Okta Integration Network」を活用して、あらゆる人や組織にシンプルかつ安全なアクセスを提供し、お客様の潜在能力を最大限発揮できるように支援します。JetBlue、Nordstrom、Siemens、Slack、武田薬品、Teach for America、Twilioを含む15,000以上のお客様がOktaを活用して、職場や顧客のアイデンティティを保護しています。
https://www.okta.com/jp/

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会社概要

Okta Japan株式会社

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URL
https://www.okta.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷 2-21−1 渋谷ヒカリエ30階
電話番号
-
代表者名
渡邉崇
上場
海外市場
資本金
-
設立
2020年09月