インフォマート、Carelyを導入し健康管理のDXを推進
健康管理のペーパーレス化によってテレワークへの適応を実現
株式会社iCARE(https://www.icare.jpn.com/)は、株式会社インフォマートが従業員約500名を対象に、健康管理システム「Carely(https://www.carely.jp/)」を導入したことをお知らせいたします。
本プレスリリースはこちらでも公開しています。
https://www.carely.jp/news/20210119/
- サービス概要
バラバラに保管されていた健康情報を集約させることで、健康リスクの高い従業員や異常のある部署が自動抽出されるなど、人事労務担当者や産業保健スタッフにかかる工数を大幅に削減することができます。
- 導入の背景
具体的な利用内容としては、以下を想定しています。
・健康診断結果のデータ一元管理
・生活習慣病などの疾病の高リスク者に対する保健指導
・その他健診対応の全般的な効率化
・ストレスチェックの実施、結果管理
・労働時間管理
・オンライン健康相談窓口の活用
今後はCarelyを通して、従業員と専門家の健康相談のやりとり、人事と産業医の情報のやりとりが切れ目なく行われる場を創り、テレワーク環境下においても充実した健康管理を実践してまいります。
- 株式会社インフォマート 人事・総務部 篠田様・長谷川様からのコメント
営業担当 杉本様からのご提案を通して、健康診断の管理だけでなく、長時間労働者の抽出、ストレスチェックの実施・管理ができることに加え、提携先の産業医の先生方の就業区分対象者の選定も全てシステム上で完結、また、従業員がオンラインで健康相談できるチャットシステムは当部の業務効率化だけでなく、産業医の先生と従業員にも大きなメリットがある素晴らしいシステムだと感じました。
また、他社と比較してコスト面が一番安かったことも決め手になったと考えます。Carelyの利用をキッカケに、テレワーク勤務においても従業員の更なる健康強化に繋げていきたいと思います。
- 健康管理システム Carely について
健康診断・ストレスチェック・長時間労働対策といった健康管理をクラウドで一元管理し、人事労務担当者・産業保健スタッフの業務工数を大幅に削減することで、手応えのある健康経営を手軽に実現します。
【Carelyについて】
従業員の健康を守る労務管理を効率化するクラウドサービスです。バラバラに保管されている健康診断やストレスチェック、過重労働、面談記録などの健康情報をクラウドで一元管理し、人事労務担当者の業務効率化と健康管理の法令遵守を両立します。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社iCARE 広報担当
TEL: 03-6416-1904
E-mail: pr@icare.jpn.com
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