LINE FRIENDSのキャラクターminini(ミニニ)がアニメ化、テレビ放送決定!「ミニミニ minini」2025年1月4日から毎週土曜あさ7時、テレ東「イニミニマニモ」内にて放送スタート!
世界的に有名なアニメーションスタジオMillion Voltと共同製作。1月3日~1月16日にはSHIBUYA TSUTAYAにてPOP-UPも開催!
LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金成勳)は、ニンゲン世界の片隅で健気にも図太く暮らしている、 ちいさいちいさいキャラクターminini(ミニニ)のアニメーションシリーズ「ミニミニ minini」を2025年1月4日から土曜あさ7時、テレ東「イニミニマニモ」内にて毎週1話放映します。
minini(ミニニ)とは
mininiは、LINEスタンプから始まったLINE FRIENDSの仲間たちをデフォルメして生まれたキャラクター。可愛い姿ながら、険しい世の中を生き抜くしたたかさを持った意外性も魅力で、流行と日常の共感を盛り込んだSNSコンテンツは、グローバルの累積再生数が8千7百万回に及ぶほどの人気を集めています。
日本公式ページ:https://linefriends.co.jp/minini
アニメーションシリーズ「ミニミニ minini」
今回のアニメーションでは、ちいさいminini(ミニニ)たちがニンゲン世界で懸命に生きていく姿を、セリフのないノンバーバル3Dアニメーションでユーモアたっぷりに描いています。LINE FRIENDSが企画し、グローバル人気アニメ「LARVA」「Sealook」等を誕生させた大手アニメーションスタジオMillion Voltが製作しました。
平和主義者のレニニ、さっぱりとした性格のサリニ、頼もしいイケメン彼氏風のブニニ、 仕事はできるけど秘密を持っているコニニなどが登場。手のひらサイズのminini(ミニニ)たちが、路地裏や自販機など、ニンゲン世界の片隅で暮らしている様子がコメディタッチで描かれ、笑いあり・共感ありのアニメとなっています。
1放送回あたり4分半のショートアニメで、テレビ放映終了後1週間はTVerにて見逃し配信されます。またLINE FRIENDS Japan 公式YouTubeチャンネルでも配信されます。
▽YouTubeにて予告動画公開中▽
渋谷TSUTAYAでPOP-UPストアも開催
1月3日(金)から16日(木)の間、SHIBUYA TSUTAYAにてミニニの新作グッズを100点以上展開するPOP-UPも開催します。ステッカーやクリアファイル、アクリルキーホルダーなどの定番アイテムのほか、もこもこ素材がかわいい「カラビナ付きフェイスポーチ」や、ミニニがペアになった「なかよしマスコット」、ちょこんとかわいい「手のりぬいぐるみ」などの各種マスコット系アイテムまで、さまざまなミニニグッズを販売予定です。
・「LINE FRIENDS minini POP-UPストア」
・日時:2025年1月3日(金)~16日(木) 9:00〜21:00 ※最終日は19時まで
・場所:SHIBUYA TSUTAYA 6F IP書店内
東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT
・入場料:無料
・主催:大日本印刷株式会社(DNP)
・特設ぺージ:https://funs-mall.com/lp/minini-popup
※商品の一部は当POPUPストアでの販売の他、一般店舗での販売も順次実施予定です。
また来る2月にはLINE FRIENDSのフラッグシップストアであるLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAで本アニメーションシリーズのグッズを含めたPOP-UPも開催予定です。
minini(ミニニ)についての詳しい情報はminini日本公式ページやminini日本公式Xにてご確認いただけます。
<メディア取材のご案内>
当アニメーションについてやPOPUPストアのメディア取材を受け付けます。
ご希望の場合はこちらからご連絡ください。
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップを実現するなど、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。
2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など18地域に進出しており、8のECプラットフォームを運営している。
すべての画像