好みの刺激の強さに合わせて選べるマウスウォッシュシリーズ「make a new habit!(メイク ア ニュー ハビット)」がリニューアル

薬用ブラックミント 2021年12月発売、クリアアイスミント&フルーティシトラス 2022年3月より発売開始。お口のエチケットと健康ケアを習慣化!

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村 治)は、好みの刺激の強さに合わせて選べるラインナップのマウスウォッシュシリーズ「make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット) 」をリニューアルし、薬用ブラックミントは2021年12月に、クリアアイスミント、フルーティシトラスは2022年3月より全国で発売開始します。

 

 「make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット) 」(以下make a new habit!)は、お口の汚れを取り、口臭を防ぐことでクリアな息が長続きする特長を持つマウスウォッシュとして2012年に発売されました。中刺激の「クリアアイスミント」、低刺激でやさしい使い心地の「フルーティシトラス」、口臭や歯垢沈着、歯肉炎予防に効く薬用タイプの「薬用ブラックミント」の3種類のラインナップで、好みの刺激の強さや用途に合わせた使い分けができることで好評を頂いているマウスウォッシュシリーズです。

 本商品発売から約10年、オーラルケア市場は、口腔衛生の意識向上と比例して、直近9年(2012~2020)で15%増加と拡大傾向にあります。(※1)直近では新型コロナウイルスによる衛生意識の向上の背景により、調査対象の約3割前後が 「歯医者に気軽に行かなくなった」、「口臭が気になるようになった」(※2)と口腔ケアのニーズが拡大。上記結果から、口臭が気になる人が増えるなかで、しっかりとしたオーラルケアができていない状況が浮彫りになっていることがわかります。しばらく続く、マスク生活による口臭エチケットや衛生面でのセルフメディケーションの観点から、今後もオーラル市場の拡大が予想されます。

 NSファーファ・ジャパン株式会社では、そういった市場背景や高まる消費者のニーズに応え、「make a new habit!」をより多くの消費者に自分にあう製品をお使いいただけるよう、パッケージ面とラインナップ面でリニューアルを実施。特にパッケージ面では、デザイン性の高さは維持しつつ、色合いやフォント、効能・効果・用途が分かりやすいアイコンを新たに盛り込むことで、視認性の高いパッケージにリニューアル、幅広い層へ最適な商品をお使いいただけるような仕様となっています。

 性能面では、「クリアアイスミント」「フルーティシトラス」は、従来と同様にお口の汚れを取り、口臭を防ぎ、息をキレイにすることで、お口のエチケット、さらには健康ケアも実現します。また、「薬用ブラックミント」は5つの薬用成分を配合。口臭予防、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感といった効能により、口腔内のあらゆる問題を解決します。特にご好評を頂いてきた本製品は、今回より、975mlの大サイズがラインナップとして追加されます。

  NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も世間的なトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、消費者に新たな価値を提供していきます。

※1:「オーラルケア市場販売規模推移」富士経済より
※2:「20~69歳の男女10,000人に調査」富士経済より

  • New!! 視認性アップしたパッケージリニューアルと薬用ブラックミント大サイズが登場

 

 文字の色とサイズのアップデート、スマートなデザインでカテゴリー名や商品詳細の視認性をアップしたことにより、初めての購入を検討している方にとって分かりやすいパッケージに。さらに、効果・効能に応じたアイコンを表示することで、より用途に合わせてお買い求めいただけるよう、リニューアル。また、強刺激&薬用ケア「薬用ブラックミント」は、小ボトルのみの展開でしたが、お客様からご好評いただき、975mlの大容量サイズもラインナップ追加されます。

 

  • はじける刺激と薬用成分でお口のエチケット&健康ケア 5つの薬用成分配合「薬用ブラックミント」
 「薬用ブラックミント」は、5つの薬用成分を配合しており、お口のすみずみまで届いて、口臭の発生元である原因菌を殺菌。口臭予防だけでなく、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感といった効能により口腔内の問題を解決します。

 

●「口臭の発生予防」 虫歯菌への抗菌力・殺菌力を発揮!

 口臭の原因菌になりうる虫歯菌で性能評価をしたところ、一般品と比べ薬用ブラックミントは、虫歯菌を阻止する力が高いことが分かります。

●「歯肉炎の防止」歯周病菌に対して他社品以上の抗菌力を発揮!
 歯肉炎の原因菌になりうる歯周病菌で抗菌力評価をしたところ、一般品と比べ阻止円が2倍以上大きく、薬用ブラックミントの抗菌力の方が優れています。
  • 爽快感でお口のエチケット&健康ケア すっきりタイプ「クリアアイスミント」、やさしいタイプ「フルーティシトラス」

●クリアな息が長続き
 毎日のケアに取り入れやすい3つの効能。キシリトール(天然甘味料剤)を配合し、お口の汚れを取り、口中を爽快・浄化しつつ口臭を防ぎます。

●用途に合わせてお好みで選べる、フレーバー
・「クリアアイスミント」
爽やかなフレッシュミントのフレーバー。自然な息の印象に導きます。
・「フルーティシトラス」
ピーチ&グレープフルーツのフレーバー。やさしい低刺激ノンアルコールタイプです。
  • 商品概要
■商品名:make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット)
■容 量:473ml/975ml  (クリアアイスミント/フルーティシトラス/ブ薬用ブラックミント)
■サイズ:(473ml)高さ190㎜×横幅69 ㎜×奥行69 ㎜(975ml)高さ220㎜×横幅88 ㎜×奥行88 ㎜
■発売日:2022年3月(クリアアイスミント/フルーティシトラス)、2021年12月(薬用ブラックミント)
■小売価格:オープン価格(小/大) (クリアアイスミント/フルーティシトラス)
      オープン価格(小/大)(薬用ブラックミント)

■販売地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区菊川3-21-8
電話番号
-
代表者名
里村 治
上場
未上場
資本金
-
設立
-