スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×CONVERSE TOKYO 七夕シーズンのコラボレーション全7アイテムを7月5日(金)より発売

―目黒川に向かい合う2つの星が今年も出会う!―

 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)]は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)において、2024年7月5日(金)より、コンバースのアパレルブランド「CONVERSE TOKYO」とコラボレーションした七夕シーズンを彩るグッズ全7アイテムを発売いたします。

※画像はイメージです※画像はイメージです

  • 目黒川を中心に繋がる2つの星。今年は輝く星をあしらったコラボレーショングッズが登場

 「コーヒーのワンダーランド」としてコーヒーの新たな可能性を広げ、中目黒から新たな体験とインスピレーションを発信している「ロースタリー 東京」と、“歴史性と時代性を併せ持つ、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル”をテーマに据える「CONVERSE TOKYO」。4年目となる2つのブランドのコラボレーションが今年もやってきます。


 目黒川を挟んで向かいに位置する「ロースタリー 東京」と「CONVERSE TOKYO」。ともに星をロゴとして掲げる2つのブランドは、地域とのつながりや取り組みを大切にし、年に一度、七夕の日に天の川を越えて織姫と彦星が出会うように、七夕シーズンにコラボレーショングッズをお届けしています。


 今年は「七夕の夜空に輝く星」をテーマに、2つのブランドのロゴやスターチャームをあしらった7アイテムを発売。煌めく星が暮らしやファッションを彩ります。

2つの星の出会いがお客様や地域の方々にとって、今年の夏の彩りとなるよう願いを込めた商品を展開します。



【詳細情報】

▼商品名・価格(表示価格は税込の総額表示)


◆『CONVERSE TOKYO フラワーベース マットブラック』 ¥18,000

2021年・2022年と好評を博したオールスターから原型を取って製作したフラワーベースが、装いも新たに再登場です。今年はインテリアに溶け込みながらもしっかりと主張をするマットブラックカラーを採用。特徴的なデザインとシックな墨黒カラーのコントラストが相まって、唯一無二の存在感を放ちます。七夕の夜空に星を輝かせるように、お好きな色とりどりの花を飾ってオリジナリティあふれる空間を演出してみてはいかがでしょうか。



◆『CONVERSE TOKYO ギャザトートバッグ ブラウン/ブラック』 各¥16,000

「CONVERSE TOKYO」で人気のトートバッグが、ロースタリー 東京向けの素材・カラーで昨年に続き登場します。そのままでクラシカルなトートバッグとしても、口元のドローコードを絞ることによって丸みを帯びた巾着風の形状としても使える2way仕様。A4サイズもすっぽり入るサイズ感と、アウターの上からでもしっかり肩にかけられる長さのハンドルがポイントです。内側のポケットとキークロシェット仕様のネームタグ等、機能的にも嬉しいポイントが満載。夏らしい涼しげな素材感で、日々のファッションのアクセントになります。



◆『CONVERSE TOKYO スマートフォンストラップ イエロー/カッパーカラー』 各¥5,500

昨年も好評だったスマートフォンストラップが今年は新しい色合いで登場。充電口のあるケースであれば、どのタイプでもお使いいただけます。タグの部分はお手持ちのスマホケースにもなじむクリアカラーに。「CONVERSE TOKYO」のロゴ入りチャームがアクセントになっており、普段使いはもちろんのこと、アウトドアやフェスなどにもぴったりです。今年は、テーマである「七夕の夜空に輝く星」にインスパイアされたネイビー/ネオンイエローカラーと、ロースタリー東京のブランドカラーをイメージしたカッパーカラーの2色展開で、夏のファッションに遊び心を加えます。


<使用方法>

穴がある透明なタグを、スマホケースとスマホ本体の間に挟みストラップのリングに取り付けます。スマホの大きさに関係なくお使い頂けます。



◆『CONVERSE TOKYO タオルハンカチ グレー/アンバー』 各¥2,500

約130年の歴史と伝統を誇るタオル産地、大阪府泉州地域で生産されたタオルを使用したパイル生地のハンカチです。吸水性に優れ、肌触りの良いコットン100%のタオルは、汗ばむ夏の時期にぴったり。七夕に出会う2つの星を「CONVERSE TOKYO」とリザーブロゴの出会いで表現したプリントタグがアクセントとなっています。フック掛けも出来るため、使い勝手も抜群です。男女問わずにお楽しみいただける、ロースタリー東京らしいグレーとアンバーの2色をご用意しました。



◆『CONVERSE TOKYO リング ガラス』 ¥20,000

夏にぴったりの涼しげなガラス製のリングは、大ぶりなガラスに真鍮の台座と、ロースタリー 東京のカッパーを彷彿とさせるオレンジのストーンをあしらった大胆なデザインでファッションのアクセントにいかがでしょうか。スターのチャームがアクセントとなります。オリジナルボックス入りなのでギフトにも最適です。

サイズ:フリー(調整不可)



◆『CONVERSE TOKYO ネックレス パール』 ¥13,000

パールをあしらったネックレスは、丸く成形していないクラックパールとゴールドのチェーンを組み合わせ、チェーンネックレスとコインチャームのトレンド感あふれるデザインとなっています。カジュアルファッションのアクセントとしても、綺麗めに合わせてもしっかりとまとまります。スターのチャームもアクセントとして輝きを放ちます。オリジナルボックス入りなのでギフトにもおすすめです。



◆『CONVERSE TOKYO バレッタ ゴールドカラー』 ¥11,000

トレンド感のあるざっくりとしたヘアアレンジに欠かせないバレッタが、新商品として登場します。シンプルな形状のため、様々なアレンジにも取り入れやすく、ゴールドカラーが程よいアクセントとしてコーディネートを華やかに仕立ててくれるはず。リング、ネックレス同様についたスターのチャームが、流れ星のように煌めきます。オリジナルボックス入りでギフトにもおすすめです。




▼販売店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京 / スターバックス公式オンラインストア

▼販売期間:2024年7月5日(金)~ ※なくなり次第終了

※販売初日に限りお一人様1商品につき1点まで、

 発売日翌日以降お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。


◆ CONVERSE TOKYO https://converse-tokyo.jp/

『CONVERSE TOKYO』は “歴史性と時代性を併せ持つ、ベーシックでクリエイティブなライフスタイル”をテーマに100年以上の歴史を持つCONVERSEから生まれたブランドです。


◆ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 https://www.starbucks.co.jp/

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約37,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,917店舗 (2024年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。約6万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。全国に広がる、人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーは、「STARBUCKS STORIES JAPAN(https://stories.starbucks.co.jp/ja/)」で紹介しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.starbucks.co.jp/company/summary/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都品川区上大崎二丁目25番2号 新目黒東急ビル
電話番号
03-5745-5510
代表者名
水口 貴文
上場
未上場
資本金
-
設立
1995年10月