厚底ブーツなどY2K(2000年)ファッション、若者魅了 10代女子のカワイイを形にした「Y2Kメガネ」新発売人気の「ガーリー」「プレッピー」スタイルに合うメガネも

若者の間で話題の2000年代風ファッションをイメージした<Y2Kメガネ>を、全国102店で新発売します。

株式会社ビジョンメガネ

眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ https://www.vision-megane.co.jp/(大阪市、安東晃一 代表取締役社長)は、若者の間で話題の2000年代風ファッションをイメージした<Y2Kメガネ>を、全国102店で新発売します。
新商品「NyaN Bell(ニャン ベル)」は、トレンドの多角形フレームが個性的で、ツル部分はポップでカラフル、キラキラ感をデザインしています。厚底ブーツやルーズソックス、肌見せといったインパクトのあるY2Kファッションを、メガネで表現しています。

「ニャン ベル」のほか、プレッピースタイルに合う「NyaN Koko(ニャン ココ)」と、ガーリーファッションに合う「NyaN Kinako(ニャン キナコ)」も同時発売します。いずれも、今の10代女子の“カワイイ”を形にしたメガネで、「掛けるだけでソッコーかわいい、メガネ」をコンセプトにするブランド「NyaN(ニャン)」から登場します。

販売価格は、薄型非球面レンズ付きで税込15,900円です。

発売日は2023年9月23日(土)で、販売は「ビジョンメガネ」100店舗と、「eyevory by(アイボリー バイ) ビジョンメガネ」2店舗の全国102店舗で行います。


<トレンド背景や商品概要など>

Z世代を魅了する「Y2K(Year 2000)」「ガーリー」「プレッピー」なメガネ


NyaN Bell(ニャン ベル)

− 親世代には懐かしい00年代風の「Y2Kファッション」!10〜20代女子の間で再ブーム

日本や世界を代表する歌手らがアイコンとなりブームを巻き起こした2000年代風のファッションが今、若者のSNS(交流サイト)で火がつき、ブームになっています。

SNSにはY2Kのハッシュタグが溢れ、10~20代の女性客が集まる渋谷のファッションビルには、2000年代に流行したアイテムたちがズラリと並びます。

インパクトのある、ポジティブでヘルシーな、そんなファッショントレンドをメガネで表現したのが「ニャン ベル」です。

フレームデザイン(玉型)は、個性的な多角形の「クラウンパント」を採用し、ポップ感を演出しています。先セル(耳にかける部分)内側は、カラフルな色使いにラメ(グリッター)を散らばせ、キャンディーの包み紙のようなキラキラ感を出しています。




画像品番:NyaN Bell/PU

“ガールズパワー”あふれるカラフルでポップな「Y2Kメガネ」

レンズとレンズをつなぐブリッジやテンプル(ツル)のカラーリングにはホワイトゴールドを採用し、キラっと輝くアクセントを添えます



NyaN Koko(ニャン ココ)

− 大きく丸みのある樹脂フレームでプレッピー(名門校の学生風)スタイル

「ニャン ココ」は、大きく丸みを持たせた存在感のあるフレームデザイン(玉型)の形状が特徴の樹脂フレーム(プラスチック製)のメガネです。

伝統的なスクールファッションをおしゃれに着こなすプレッピー(名門校の学生風)なスタイルにマッチします。

先セルは2000年代当時流行したタータンチェックを取り入れたデザイン柄をプリントしました。フレームカラーは、トラディショナルな印象を与えるブラウンとピンクベージュのほか、「マニッシュなブラック」の3色を用意します。


画像品番:NyaN Koko/BK

プレッピースタイルと相性バツグンのメガネ

かけるだけで上級者風の“抜け感”のある着こなしに



NyaN Kinako(ニャン キナコ)

− クラシカルなレンズと肌なじみの良いカラーで、ふんわり可愛いガーリーな装いに

「ニャン キナコ」は、可愛らしさを追求した丸みのある玉型が特徴です。

 正円を真ん丸ではなく「ボストンタイプ」(丸みを帯びた逆三角形の形状)に近づけ、上品な印象に仕上げています。シンプルなメタルフレームで、シルバーとゴールドの主張しすぎない色を用意します。“クラシック感のある”丸みと、肌なじみ良いカラーが、ふんわりと柔らかな印象を与え、少女らしさの中にも品のあるクラシカルガーリーな装いを後押しします。

画像品番:NyaN Kinako/BL

上品さを感じさせるふんわり可愛いクラシカルガーリースタイルに



ネコ(ニャン)の肉球の隠れデザイン、“カワイイ”のおまじない

新商品3型すべて「先セル」の先端内側に、ネコの肉球のインレット(飾りパーツ)を埋め込みました。

“カワイイ”のおまじないとして、誰にも見えない場所に、さりげないキュートさを忍ばせます。

先セル先端にキュートな“肉球”のインレット


先セルのプリントは、新商品9種(3型×各3色)それぞれ異なるデザイン柄



NyaN(ニャン)

どこまでも“かわいい”を追求する女の子の姿と、猫の「自由気ままな様子」や「キュートさ」を重ね合わせています。また呼びやすく覚えていただきやすいよう「ニャン」とネーミングしています。

●NyaNページ:https://www.vision-megane.co.jp/nyan/ 

※新商品は2023年9月25日AM10:00頃公開予定

●NyaN販売価格:15,900円(税込)薄型非球面レンズ付き

●お近くの店舗:https://www.vision-megane.co.jp/shop/



  • 会社概要

社名   :株式会社ビジョンメガネ

本社所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階

代表者  :代表取締役社長 安東晃一

資本金  :5,000万円

創業   :1976年10月31日

設立   :2009年8月10日

事業内容 :眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器及びその関連商品を取り扱う小売専門店チェーン

公式URL :https://www.vision-megane.co.jp/


●NyaNページ:https://www.vision-megane.co.jp/nyan/ 

※新商品は2023年9月25日AM10:00頃公開予定

●プレスリリース:https://www.vision-megane.co.jp/img/sys/files/68.pdf

●お近くの店舗:https://www.vision-megane.co.jp/shop/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ビジョンメガネ

12フォロワー

RSS
URL
https://www.vision-megane.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市西区南堀江3丁目14-12 イイダ2ビル9階
電話番号
06-6556-9450
代表者名
安東晃一
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2009年08月