口コミ投稿をAIがアシスト!「キキコミ」多言語対応で、インバウンド集客を強力支援
アンケート回答から魅力的な口コミを自動生成。英語・中国語・韓国語で世界中の顧客の声が集まる。

訪日外国人観光客の集客を強力に後押し!アンケートに答えるだけで、AIが魅力的な口コミ文章の作成をアシストする「キキコミ」が、英語・中国語(繁体字)・韓国語に対応開始。世界中の顧客の声を手軽に集め、店舗の評判向上と集客力アップに貢献します。
https://www.gyro-n.com/kikicomi/
「キキコミ」、AIが口コミ作成をアシストする多言語対応版をリリース
AI技術で店舗の口コミ促進を支援する株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長CEO・島津久厚)は、2025年4月22日、顧客の声収集・分析サービス「キキコミ」の対応言語に、英語、中国語(繁体字)、韓国語を追加したことを発表しました。
アンケート回答をAIが自然な文章化し、口コミ投稿をサポートするサービス「キキコミ」は、この度、英語、中国語(繁体字)、韓国語に対応いたしました。これにより、日本語だけでなく、多言語でのアンケート回答に基づいて、AIが口コミ作成をアシストすることが可能になり、口コミ投稿のハードルを下げ、店舗や施設は質の高い口コミを効率的に集めることが可能になります。また、より多くの顧客からの評価を得やすくなることが期待できます。
口コミ投稿の課題を解決!集客力向上に貢献

これまで、顧客に口コミ投稿を依頼しても、文章を書くのが苦手だったり、何を書けば良いか思いつかなかったりするケースが多くありました。「キキコミ」は、アンケートに答えるだけで、AIが自然で分かりやすい口コミ文章にするため、顧客が口コミを考える手間を大幅に削減します。
店舗側にとっては、詳細な内容の口コミが集まりやすくなることで、Googleなどの検索エンジンや地図アプリ上での評価が高まり、新規顧客の来店促進に繋がります。
多言語対応でインバウンド集客を強力に後押し
今回の多言語対応により、「キキコミ」はさらにその価値を高めます。日本を訪れる外国人観光客(インバウンド)は年々増加しており、彼らの口コミは同じ言語を話す潜在的な顧客にとって非常に重要な情報源となります。「キキコミ」が英語、中国語(繁体字)、韓国語に対応することで、来日した顧客は自身の母国語で気軽に口コミを投稿できるようになり、店舗はより多くの外国人観光客にアピールすることが可能になります。
多言語対応による導入店舗のメリット
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質の高い口コミが自然に増加:
AIが顧客の回答に基づき、詳細な口コミの作成を支援するため、文章表現に自信がない顧客でも質の高い口コミを発信できます。 -
インバウンド顧客の口コミを促進:
英語、中国語、韓国語に対応することで、外国人観光客が自国語で口コミを投稿しやすくなり、集客効果が期待できます。 -
Googleマップなどの評価向上:
詳細な口コミが増えることで、検索エンジンや地図アプリ上での店舗の評価が高まり、視認性が向上します。 -
顧客の声の多様な活用:
アンケート結果は、口コミとして活用するだけでなく、顧客満足度調査やサービス改善のための貴重なデータとしても活用できます。
Gyro-n/株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて

株式会社ユニヴァ・ジャイロンは、Gyro-n(ジャイロン)ブランドで、Webサイトの集客・コンバージョン改善を支援するSEO/DFO/EFOツールをはじめ、ローカルマーケティングを支援するMEOツールを提供。2023年12月よりクチコミ獲得を支援する「キキコミ」をサービスラインナップに加え、様々なビジネスのマーケティングを支援しているツールベンダーです。
●運営会社
社名:株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表者:代表取締役社長CEO 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2020年4月1日
URL:https://www.gyro-n.com/
資本金:10,000千円
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