Hakuhodo DY ONE、LINE公式アカウントを活用したマーケティングソリューション「DialogOne®」を大幅リニューアル
~多様な企業ニーズに対応し顧客との円滑なコミュニケーションを実現~
株式会社Hakuhodo DY ONE(所在地:東京都港区、代表取締役会長:田中雄三 代表取締役社長:小坂洋人、以下 Hakuhodo DY ONE)は、当社で開発・提供する「DialogOne®︎(ダイアログワン)」を大幅リニューアルし、2025年4月より新たなプランでサービス提供することをお知らせします。 本リニューアルでは、「LINEでのコミュニケーションをストレスゼロに」というコンセプトを掲げ、LINE公式アカウントの成長に合わせて企業と顧客(ユーザー)の円滑なコミュニケーションを実現できる3つのプランを導入します。 LINE公式アカウントの規模や運用目的に応じた最適なプランを選択することで、顧客とのコミュニケーションを向上させることに加え、企業の事業成長を支援してまいります。

「DialogOne®︎」サービスサイト:https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/dialogone
■リニューアルの背景と目的
近年、データを活用した顧客理解やOne to Oneコミュニケーションの重要性が増し、LINE公式アカウントの運用方法も多様化しています。「DialogOne®︎」は、2014年のサービス提供開始以来、「メッセージング管理ソリューション」として多くの企業にご利用いただいていますが、直面する課題も企業それぞれ異なり、また時代とともに変容していくことから、より柔軟な対応が求められるようになっています。こうした変化に対応するため、「DialogOne®︎」は従来のメッセージング管理ソリューションから、より多様な企業ニーズに対応すべく「マーケティングソリューション」としてリニューアルを図ります。LINE公式アカウントで実現できる施策の幅を広げるため、LINE内外のデータを取得・連携し、個々のユーザーに最適化された施策を実現します。
■新たなDialogOne®の特徴

1.データの可視化で課題を明確化
簡単な操作でデータを可視化し、現状の課題を迅速かつ正確に把握できます。これにより、コミュニケーション戦略を最適化し、より効果的なアプローチが可能になります。
2.豊富な機能で理想の顧客体験を提供
自動化、パーソナライズ、外部ツールとの連携など、豊富な機能とコミュニケーション手法を組み合わせて、スムーズで満足度の高い顧客体験を実現します。
3.簡単操作と安心のサポート体制
初心者にも使いやすい管理画面で操作が簡単です。また専門チームによる設定・運用サポートを受けていただくことも可能です。
4.幅広い実績と信頼の認定
LINEヤフー社の「LINEヤフーPartner Program」において、当社は2024年度「Technology Partner」の「Premier」(コミュニケーション部門の最高グレード)に認定されています※1。また、300アカウント以上の運用支援実績があり、幅広い業種のご支援が可能です。
■3つの新プラン概要
初期費用無料の3つのプランから、LINE公式アカウントの目的、規模、運用フェーズ等に合わせて最適なプランを選択いただけます。※2

①スタンダードプラン
・費用:月額7万円
・特徴:LINE公式アカウント運用の拡大に欠かせないデータの収集・蓄積を行い、より精度の高いコミュニケーションを実現できます。
②シルバープラン
・費用:月額15万円
・特徴:収集・蓄積したデータを分析することで、それぞれの顧客に合ったアプローチでOne to Oneコミュニケーションの最適化を図ることができます。
③ゴールドプラン
・費用:月額30万円
・特徴:外部とのデータ連携を通じて、コミュニケーション手法を多様化し、幅広い顧客体験を提供します。個別開発にも対応し、より柔軟な施策が実施できます。
■今後の展開について
「DialogOne®︎」の新コンセプト「LINEでのコミュニケーションをストレスゼロに」の実現に向けて、データを活用したOne to Oneコミュニケーションの精度向上や、OA運用をより効率的に実現できる機能など、顧客体験向上に繋がる新機能の追加を予定しています。
今後もHakuhodo DY ONEは、「DialogOne®︎」ならびにその他ソリューションの開発と機能強化に取り組み、より一層充実したサービス提供を通じて、企業のマーケティング活動を支援していきます。 また、顧客の声を反映しながら、より効果的で顧客に寄り添ったサービスを提供できるよう尽力してまいります。
※1 2025年5月23日Hakuhodo DY ONEリリース『Hakuhodo DY ONE、「LINEヤフー Partner Program」において「Technology Partner」のコミュニケーション部門、最高グレードの「Premier」に2年連続で認定』https://www.hakuhodody-one.co.jp/news/news-release_20240523250/
※2 「DialogOne®︎」をご契約中の企業様には順次新プランのご案内をしています。ご不明な点がございましたら、営業担当までお気軽にお問い合わせください。
以上
<会社概要>
■株式会社Hakuhodo DY ONE https://www.hakuhodody-one.co.jp
Hakuhodo DY ONEは、インターネット広告黎明期より培ったデジタル広告の知見とノウハウを活かし、統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。マーケティング戦略立案力、クリエイティビティ、高度な運用力と技術開発力、媒体社・プラットフォーマーとの強固な関係性を強みとし、国内外のクライアント企業に対して、デジタル起点でのマーケティング戦略やテクノロジー活用を包括的に支援します。
今後は博報堂DYグループの「デジタルコア」として、グループ内のナレッジやリソースを集約し、高い専門性と提案力を併せ持つ企業として業界随一のデジタルマーケティング事業会社となることを目指します。
クライアント企業にとって唯一の「ONE」の存在となるため常に挑戦・前進し、事業成長を支援するビジネスパートナーとして伴走することで、クライアント企業の持続的な成長と、企業価値向上に貢献してまいります。
所 在 地: 〒107-6316 東京都港区赤坂5丁目3-1 赤坂Bizタワー
代 表 者: 代表取締役会長 田中雄三 代表取締役社長 小坂洋人
株 主: 博報堂DYグループ100%
社 員 数: 約3,000名(2024年4月1日時点)
創 立: 2024年4月1日
事 業 内 容: デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業・投資事業
※デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と株式会社アイレップは、2024年4月1日に統合し株式会社Hakuhodo DY ONEを設立しました。新会社での統合的な運営を進めるにあたり、当面の間は移行措置としてお取引窓口や役職員の採用等はこれまで通りDACおよびアイレップが変わりなく担います。今後2025年以降に完全な統合を実施する予定です。
【本件についてのお問い合わせ】
株式会社Hakuhodo DY ONE
広報担当 E-mail:info-pr@hakuhodody-one.co.jp
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