クラフトジンブランド『HOLON』が夏限定「梅紫蘇のジン」の予約販売を開始
「感謝」の心を表現したパッケージイラストに夏らしさを加えて今年も登場
■商品の背景
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。ニューノーマル時代の多様なアルコールの楽しみ方へのニーズに応えるべく、「心と身体の調和」をテーマに、ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい、9種の東洋のハーブやスパイスを調合しているのが特長です。香り豊かな味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては低いアルコール度数(約35〜40度)に仕上げています。
季節の移ろいに合わせた心身の養生に着目し、2021年12月にスタートしたシーズナルラインでは、養生や薬膳の基本となる自然哲学の「五行思想」をベースに、旬の素材や養生で使われるボタニカル食材を蒸留。季節や気温の変化に伴う心身の健康に寄り添うラインナップでHOLON独自の世界観を表現しています。これまで、冬・春・夏・秋にそれぞれ限定フレーバーを発表し、累計約5,000本以上を販売してきました。
■夏の新商品について
新たに予約販売を開始する「HOLON SEASONAL 夏 <梅紫蘇>」では、エネルギーに満ち溢れる一方で消耗する夏の季節を、心身ともに健やかに乗り越えることができるようにという想いを込めています。赤梅/青梅・青紫蘇・ハイビスカス・カルダモン・ジンジャーなどを蒸留しました。なかでもキーボタニカルである赤梅/青梅は、夏の養生に有効な素材として漢方においても長く重宝されてきた素材です。2種類の梅を合わせ、落ち着いた香りの青紫蘇を、清涼感のあるカルダモンやハイビスカスがやさしく包みこむ、夏にぴったりの涼やかな風味に仕上げました。
<商品概要>
名称:HOLON SEASONAL 夏 <梅紫蘇>
容量・価格:
レギュラーボトル(500ml): 5,700円 (税込)
ミニボトル(200ml)2本セット ( HOLON SEASONAL <夏>、ORIGINAL) :4,400円(税込)
販売開始日:2023年6月9日 ※6月9日より順次発送予定
注文方法: オンラインショップ( https://holongin.com/ )にてご注文ください
主なボタニカル:赤梅・青梅、青紫蘇、ハイビスカス、カルダモン、ジンジャー、パンダンリーフ、ジュニパーベリー、リンデン、アンジェリカルート、シナモン、ローズマリー
■パッケージデザインについて
HOLONシーズナルライン1周年を記念して「感謝」をテーマに装いを新たにしたパッケージイラストでは、日々暮らしのなかで感じる「豊かさ」のひとつとして、「季節のうつり変わりに感謝するこころ」を表現するとともに、仏教において「知恩」と呼ばれる「身の回りの物事に感謝し当たり前の日常に改めて意識を向ける」という姿勢を提案しています。加えて、夏は「五行思想」の「火」にあたることからイメージを想起し、赤をイラストデザインのテーマカラーに設定。太陽の日差しが強まるにつれてエネルギーが溢れる季節の訪れを表現しています。
<おいしい召し上がり方>
割りものの比率は、希釈時に10%前後になる目安となっています。お好みで調整してお楽しみください。
WITH SODA 梅添え炭酸水
HOLON 1:炭酸水 3
グラスを氷で満たし、HOLON SEASONAL 夏 <梅紫蘇>→炭酸水の順に注ぎ、軽く混ぜます。梅干しを1つのせたら完成です。マドラーなどで梅干しを潰しながら飲みすすめると、すっきりとした味わいの変化を楽しむことができます。
WITH GINGERALE ジンジャエール
HOLON 1:ジンジャエール 3
グラスを氷で満たし、HOLON SEASONAL 夏 <梅紫蘇> → ジンジャエールの順に注ぎ、軽くまぜたら完成です。暑い日に飲みたい、甘酸っぱい香りと味わいをお楽しみいただけます。
■クラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』 https://holongin.com/
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては低アルコールである約35〜40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数およそ5〜7%ほどで楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いを込めています。
【GOOD EAT COMPANYについて】
「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。
【会社概要】
会社名:株式会社グッドイートカンパニー
代表者:代表取締役社長 忍足大介
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
設立日:2019年10月7日(始動:2021年1⽉21⽇)
主な事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像