カイコクDXを運営する株式会社BLAM、統合型CRMプラットフォーム「HubSpot」のソリューションパートナーとして導入・活用支援サービスの提供開始
6000人のDX人材からHubSpotの導入・活用スキルを有した副業チームを組成し、企業のマーケティングDXを支援
マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(ブラム、所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊、以下「当社」)は、企業のマーケティングDXの支援強化にあたり、HubSpot, Inc.(米国、CEO・共同創業者:ブライアン・ハリガン)とソリューションパートナー契約を締結し、「HubSpot導入支援サービス」「HubSpot運用支援サービス」の提供を新たに開始します。
当社のプロデューサーとHubSpotの導入・活用スキルを持つ副業・複業人材によって、CRMマーケティングの一気通貫した支援を実現します。
当社のプロデューサーとHubSpotの導入・活用スキルを持つ副業・複業人材によって、CRMマーケティングの一気通貫した支援を実現します。
当社は、デジタルマーケティングに特化した複業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営しています。2018年のサービス提供後、国内に2万人いると言われるデジタルマーケターのうち約3人に一人にあたる6,000人以上が登録しています。
昨今、企業がデジタル化を実現していくにあたって、経済産業省がDXの本格的展開を推奨しています。
当社ではDXに取り組む企業に対して支援を行っておりますが、顧客情報を多く抱える企業において、データ蓄積から活用まで一気通貫した顧客管理を実現するツールの必要性を感じておりました。
そこで統合型CRMプラットフォームであるHubSpotを活用したところ、当社が提供するクラウド型マーケティングDX支援サービス「カイコクDX」との相乗効果によって、多くの成果事例を確認し、ソリューションパートナー契約に至りました。
【事例】
・大手人材会社のSaaS事業においてセールス・マーケティング連携推進のための導入
リード獲得~受注までのプロセスを一気通貫して管理することで全体効率を向上
・化粧品ECの運営会社においてトライアル商品購入者の引き上げ、ロイヤルカスタマー化のためのナーチャリングにMA(マーケティングオートメーション)を活用
・不動産会社の問い合わせ顧客の管理およびアプローチの自動化、新規問い合わせ獲得のためのWebコンテンツ制作に活用
- HubSpotとは
マーケティング・セールス・カスタマーサービスの取り組みを統合し、リードの獲得から営業活動の促進、カスタマーサービスの効率化、高度なウェブサイトの構築まで、一気通貫した機能を提供しています。
- カイコクDXとは
複業・副業人材を活用することで、比較的安価に質の高いDX推進に対してコミットすることが可能です。
具体的には下記の提供が可能です。当社が時間と推進をコミットするプロデューサーとしてチーム構築と全体工程を管理し、各領域で知見を持つプロフェッショナルな人材と企画や実働を分担し企業のDXを支援します。複業人材を活用することで予算の少ない企業でも利用可能です。
【問い合わせフォーム】
https://share.hsforms.com/1-U6hXsGNTwKoomAgpgYUVg8mmzq
- 会社概要
会社名 :株式会社BLAM
所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14−13 岡崎ビル3F
設立 :2015年4年
代表取締役社長 :杉生 遊
会社URL :https://blam.co.jp/
複業支援サービス(カイコク)URL :https://kaikoku.blam.co.jp
芋洗坂宣伝係長「カイコクしなさい」PV
https://www.youtube.com/watch?v=4wzXaskVNtY
株式会社BLAMのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/30645
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