花王、ヘアケア事業主力ブランド「エッセンシャル」から「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」誕生
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年8月28日、花王ヘアケア事業の主力ブランド「エッセンシャル」から新たに「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ) 髪のキメ美容シリーズ」を発売いたします。うるおいだけでもなく、ツヤだけでもなく、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」であるという点に着眼しました。新発想の本ヘアケアシリーズを、「エッセンシャル」の中核に据えて強化することで、ブランドの価値向上を図ってまいります。
1.発売のねらい
花王が行なった、「自宅での毎朝のスタイリング後の仕上がり満足度の調査」では、「スタイリングがうまくキマらない」「キレイに仕上げられない」など、半数以上の人が満足していないと感じていることがわかっています(2019年12月花王調べ)。一方で、昨今の新しい生活スタイルにおいて、おうち美容への意識が高まりを見せていることもあり、ヘアトリートメントの市場が拡大しています。
花王は、美しい髪の鍵は、髪1本1本の保湿やダメージ補修に加え、髪全体の毛流れを整え、髪のキメがそろった状態に導くことであると考えました。そして、髪全体に対し0.1%未満しか存在しない美しい髪の必須成分「18-MEA(18-メチルエイコサン酸)」は、日々の洗髪や繰り返すカラーリングで失われやすい成分です。同成分が失われると、毛流れが乱れやすく、髪のキメがそろわない原因になることに着目しました。
「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ」は、全てのアイテムに「18-MEA」※を配合するほか、髪1本1本のダメージ補修技術、毛流れの乱れまで整えやすくする技術を採用した新処方です。触れるたびとろめく、キメがそろった美しさへと導き、見た目でも、手触りでも美しい仕上がりを実感できます。
また、髪に触れるたび、自分を好きになるという願いを「TOUCH THE BEAUTY(タッチザビューティ)」というキャッチフレーズに込め、誰もが自分の髪に自信を持ち、もっと自分の可能性にチャレンジしたくなるような世の中になるよう、貢献してまいります。
※ラノリン脂肪酸(毛髪保護剤)
2.商品名/内容量/価格
■エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容シャンプー(モイストリペア、エアリーリペア)/本体:各500 ml、つめかえ:各340 ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
■エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容コンディショナー(モイストリペア、エアリーリペア)/本体:各500 ml、つめかえ:各340 ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
■エッセンシャル ザ ビューティ 髪のキメ美容プレミアムトリートメント(モイストリペア、エアリーリペア)/各250 g/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
■エッセンシャル ザ ビューティ トライアルセット(モイストリペア、エアリーリペア)/シャンプー 45 ml・コンディショナー 45 ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2021年8月28日/全国
4.商品特長
髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」へと導く新処方のヘアケアシリーズ。
イメージ
髪表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」へと導く美髪処方を採用。
髪の内部とキューティクルをWで補修するとともに、髪1本1本の毛流れを乱れなく整いやすい状態に。
美しい髪の必須成分「18-MEA」※配合。
※ラノリン脂肪酸(毛髪保護剤)
●シリーズ共通:透明感あふれるフローラルリュクスの香り。
●仕上がりの好みにあわせ、2種類のラインアップ。
「モイストリペア」:ゴワつかず、毎朝しっとりまとまる
「エアリーリペア」:からまらず、毎朝かろやかにまとまる
◆リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210728-ee3df184838177655c682f1081ac4452.pdf
◆リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210729-001/
◆ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/essential/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像