デジタルで業務プロセスを革新し、効率化と成長を実現!
デフィデが業務改革(BPR)支援事業を本格始動
新規事業・組織開発コンサルティングからUI/UXデザイン、DX開発、スマートフォンアプリ開発、AIまで、一貫したサービスを提供するデフィデ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:山本哲也)は、オフィシャルサイトを全面リニューアルし、業務改革(BPR)支援の事業ページを新たに公開しました。「デジタルで業務プロセスを革新し、効率化と成長を実現」というコンセプトのもと、業務のデジタルトランスフォーメーションを通じて、競争力を高める革新的なソリューションを提供します。
▼業務改革(BPR)支援の詳細はこちらから
https://www.defide-ix.com/business/bpr/
◆背景
現代のビジネス環境は、急速に進化するデジタル技術や市場競争の激化により、企業に対して迅速かつ柔軟な対応を求めています。特に、業務プロセスの効率化や生産性の向上は、成長を目指す企業にとって避けて通れない課題となっています。
こうした状況の中で、デフィデはAIやDX、UX、IoT等のデジタルテクノロジーを活用し、業務プロセスの抜本的な改善を実現するための支援事業を本格的に開始しました。新規事業開発やDXにおける豊富な経験と実績を背景に、企業ごとにカスタマイズされた具体的かつ実践的なソリューションを提供することを目指します。
◆BPR支援の全体像
業務プロセス改善(BPR)のソリューションは、クライアント企業のバリューチェーンを最大化するために、ヒューマンセンタードデザインに立脚し、業務内容や業務フロー、組織構造を根本から再定義します。
1.現状分析
クライアント企業の現状を徹底的に分析し、非効率なプロセスや重複作業を特定。
各部門の役割を再定義し、シームレスな情報共有と協力体制の促進を目指して課題を抽出します。
2.業務内容とフローの再定義
業務内容と業務フローを根本から見直し、デジタルツールを活用して業務の自動化を推進。
社員が定型業務から解放され、より付加価値の高い創造的な業務に集中できる環境を整備します。
3.組織構造の最適化
ヒューマンセンタードデザインを取り入れ、社員一人ひとりの役割と責任を明確にし、組織構造を最適化。部門間の連携を強化し、効率化とサービス品質の向上をゴール設定します。
4.実行と改善の高速PDCA
アジャイル開発手法を採用し、高速PDCAサイクルを回すことで、迅速かつ効果的に事業検証と事業拡大を実現。クライアント企業の顧客からのフィードバックを迅速に反映し、サービスや製品の継続的な改善を実施します。
5.持続可能な成長体制の構築
新規ビジネスや製品開発を実現する組織体制を構築し、企業が競争の最前線に立ち続けるための持続可能な内製化体制を整備。
クライアント企業が独自にDXを推進できる体制をハンズオン型でサポートし、持続的な成長と競争力の強化を実現します。
■会社概要
商号 :デフィデ株式会社
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
代表者 :代表取締役 山本 哲也
事業内容:戦略人事コンサルティング、DX/UXコンサルティング、HRテックサービス、FinTechサービス、人工知能による自然言語処理/AIサービス他包括的なコンサルティングサービスとDX開発で、ドラスティックに変化する社会環境において、クライアント企業の非連続なビジネス成長のためにハンズオン型ビジネスを提供します。
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