鉄道会社、メディア、自治体による合同プロジェクト「京都トレジャー」始動 京都の奥深い魅力を体験する、特別な旅行商品の共同企画を開始
“感動の京都”に出会う旅を実現する商品開発を3社の強みを生かして実現
西日本旅客鉄道株式会社(以下「JR西日本」)、株式会社ハースト婦人画報社(以下「ハースト婦人画報社」)、そして京都市は、京都に特化した特別な旅行商品のサービスを企画しウェブサイト上で販売するサービス「京都トレジャー」を開始します。
京都市が提供する京都で行われるあらゆる情報をもとに、ハースト婦人画報社が発行する女性月刊誌『婦人画報』と『婦人画報』監修の京都情報サイト「きょうとあす」が旅プランをプロデュース。主要な旅行会社に旅行商品を造成いただき、日本国内より広く京都へ送客します。ターゲットは、京都へ1年に何度も訪れるリピーター、京都通の方々。彼らのつきない知的好奇心を満足させる“感動の京都”に出会う旅を次々と実現していきます。
1200年にわたり人をひきつけてやまない古都の魅力は桜や紅葉の季節だけではありません。歴史はもとより伝統産業やカルチャー、グルメなど次々生まれる新しいトレンド。毎年、渾身の取材で「京都」を発信し続ける『婦人画報』が、京都の知られざる奥深い魅力を発掘し、長年、丁寧に培ってきた京都人とのネットワークを駆使しながら、ほかでは真似することのできない京都の旅を監修します。旅行商品は月替わりでご提供。季節限定、その日限定、ツアー限定のプレミアムな体験をお届けします。
◆「京都トレジャー」詳細
1. 販売開始日時 2016年12月1日(木)10:00~(随時更新)
2. プロモーション JR西日本運営ウェブサイト「JRおでかけネット」内「京都トレジャー」コーナーで紹介します。
http://www.jr-odekake.net/kyoto-treasure/
3. 参画旅行会社 JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズ等の主要旅行会社
<補足>「京都トレジャー」の名前の由来について。
京都の宝探し、という意味合いに加え、「京都」+「トレイン」+「レジャー」をかけたダブルミーニング。何度訪れても新しい魅力にあふれる京都旅をご提案します。
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