国内初※1インテントセールスを実現するSales MarkerがBLAM社と業務提携、セールス・マーケ領域を包括的に支援するオールインワンソリューションの提供を開始

株式会社Sales Marker

国内初「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法インテントセールス※2を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、デジタル・マーケティング人材と企業をマッチングする『KAIKOKU(カイコク)』を運営する株式会社BLAM(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊、以下:BLAM社)と業務提携したことをお知らせいたします。本提携により、インテントデータを活用した最先端のセールス・マーケティング戦略の策定から実行までを包括的に支援し、インテントセールスの発展を更に加速させてまいります。

※1:2023年11月1日〜2023年11月30日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法


  • 両社のサービス概要

当社は、BtoB向けセールスインテリジェンス『Sales Marker』の開発・提供を行っています。『Sales Marker』は、約500万件の企業データベースとインテント(興味関心)データとを組み合わせる事により、今ニーズが顕在化している企業を見つけ、マルチチャネルで多角的なアプローチを行う事ができる、新時代の営業インテントセールスを国内で初めて実現し、多くの企業の成長に貢献してきました。

その導入企業数は約1年半で300社以上となり、大手通信会社や大手金融機関、大手人材企業からスタートアップ企業まで、業界や企業規模問わず幅広くご活用いただき、高い成果を創出しています。


BLAM社の提供する『KAIKOKU』は、プロフェッショナルなデジタル・マーケティング人材と企業をマッチングする複業マッチングサービスです。全国に20,000人存在するデジタルマーケターの約2人に1人近くを占める、9,000人以上が登録し、累計で1300案件以上が掲載されています。現在は、プロフェッショナル人材とともに企業の抱える課題に対するプロジェクトチーム支援を提供しており、売上拡大や業務効率の向上など様々な企業課題の解決に伴走するサービスを提供しています。


  • 業務提携の背景

従来のBtoBセールスやマーケティングでは、企業のインテント(興味関心)を捉えることができず、誰にいつどんなアプローチを行えば良いのか分からないまま、ターゲット企業リストに対する手当たり次第の営業や、画一的なメルマガ配信やウェビナー配信を繰り返すケースが多く見受けられました。

このようなアプローチ方法は顧客のニーズに寄り添っていないため、アポイントや受注に繋がる確率はごくわずかで、ツールを入れたものの成果が上がらないといった課題が浮き彫りになってきました。

また近年の感染症によって働き方が多様化し、これまでオフラインで行われていたコミュニケーションの多くが、オンラインへと移行しています。その結果、デジタルマーケティング市場は急拡大しているものの、顧客ニーズに基づいたコンテンツ作成や配信までを遂行する人材が足りていないのが現状です。

以前BLAM社が100名のマーケターを対象に行った調査では、9割以上が人材不足を実感しているという実態も明らかになりました。


そこでこれらの課題を解決するため、インテント(興味関心)の高まった企業に絞った戦略的なセールス・マーケティングが実現できる『Sales Marker』と、その戦略をよりプロフェッショナルに遂行できる専用マーケターを多数抱える『KAIKOKU』との業務提携に至りました。

これにより、インテントデータに基づいたターゲティングから、最先端のセールス・マーケティング戦略の策定、的確なアプローチと適切なコンテンツ作成から配信までを一気通貫でご支援することが可能となります。

  • 本業務提携における効果イメージ

今回の業務提携に先駆けて、『KAIKOKU』を提供するBLAM社は、『Sales Marker』を活用したこの一連のオペレーションを自社内で実践し、売上300%アップなど目覚ましい成果をあげています。

詳しい活用事例は当社の事例ページよりご確認いただけます。

https://sales-marker.jp/case_study/blam 

  • 『Sales Marker』の今後の展望

当社はセールスとマーケティングのコアとなるような価値を提供するために、今後も様々な企業様との業務提携をすすめていく予定です。そして、国内初となる新時代の営業手法インテントセールスの発展を加速させ、全ての企業の成長に寄与できるよう引き続き尽力してまいります。

  • 『KAIKOKU』とは

複業したいデジタル・マーケティング人材と企業をマッチングする複業マッチングサービスです。全国に20,000人いるデジタルマーケターの約2人に1人近くを占める、9,000人以上が登録しています。働き方の選択肢を増やし、ビジョンである「ハタラクを叶える」を実現したいと考えています。

▶︎KAIKOKU(カイコク)企業向けサイト:https://kaikoku.blam.co.jp/client

  • 株式会社BLAMについて

社名:株式会社BLAM

設立:2015年4月

代表者:代表取締役社長 兼 CEO

所在地:東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア8F

URL:https://blam.co.jp/


  • インテントセールスを実現する『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、約500万件の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせて活用できるBtoBセールスインテリジェンスです。まさに“今”ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行う最新の営業手法インテントセールスにより、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、300社を越える幅広い企業に活用いただいております。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。

▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

  • 株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

URL: https://sales-marker.jp/corp 


株式会社Sales Markerは「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Sales Marker

41フォロワー

RSS
URL
https://sales-marker.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
電話番号
-
代表者名
小笠原羽恭
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月