東京コミコン2017で、TSUTAYAとボディペイントブランド「ミラクルペイント」がフェイスペイントでコラボレーション。
〜先着でプロによるお土産付き傷メイクレッスン〜
<体験&習得できる立体傷メイク>
切り傷(ナイフ)、銃痕(ガン)、ただれ傷(ゾンビ)に加え、モンスターに切り裂かれたような立体的なひっかき傷を、持ち帰れる絵の具を使って再現できるようレクチャー付で短時間デモンストレーション。
最大の特徴は、使用後、水を一切使用せずに指だけでつまんではがせること。来場者は帰りの電車を心配せずに思いっきりリアルなホラーメイクを楽しむことができる。1日先着100名を受け付け、レクチャーしながら実際の商品を持ち帰ることもできるため、わずか数分で特殊メイクを習得することが可能となる。
TSUTAYAブースでは他にも関連DVDやグッズ販売や、Tカードを提示するとTポイントが貰えたり、『ジャスティス・リーグ』(11月23日)の公開を記念したDCデザインのTカードを始めとした各種限定サービスを展開する「DC×Tファン」の受付も行う。
<イベント概要>
- イベント名:東京コミコン2017
- 日時:2017年12月1日(金)~3日(日)開催
- 場所: 幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール(千葉市美浜区中瀬 2-1)TSUTAYAブース
- 主催: 東京コミックコンベンション実行委員会
- 詳細URL:https://goo.gl/xke3ss
<ミラクルペイント/株式会社POOLについて>
「ミラクルペイント™」は、世界初国内唯一のトータルフェイスペイントブランド。イベントのために開発さ居る専用画材の製造・販売を行う傍ら、様々なイベントや企業・ブランド・テーアパークとのコラボレーションなどを手がけている。専用画材は速乾性があり乾くとつまんではがすことができるため、ハロウィンを機に取扱店舗も急拡大。商品単価も100円代から設定し、専用ステンシルなどの道具も充実させている。イベントの運営ノウハウをおしえるワークショップ講習会も人気で、「絵心より遊びごころ」をスローガンに事業を急成長させている。同ブランドと同名の代表製品ミラクルペイントは医療現場でも利用されているアレルギー対策も施された天然素材を使用した環境にも優しいメイドインジャパンの肌用絵具。乾くと固形化する特性から造形用画材としても知られており、特に血のりや傷メイクに関してのリアリティは、あの人気サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」ともコラボレーションを実現させている。
運営する株式会社POOLはマーケティングと事業プロデュースを本業としており、企業のコンサルティングなども手がけている。代表の中村友哉は(一社)日本イベントプロデュース協会の理事も務め、自身でも(一社)日本フェイスペイントイベント協会を創設するなど、総合的なイベントマーケティング研究を行っている。
- コーポレートサイト http://www.pool-side.jp
- ブランドサイト http://www.miraclepaint.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像