入会数が2倍以上伸びた先行事例も!ネットでサービスが売れるMOSH、「独自のクーポンコード発行機能」をリリース
先行事例として「ブランドのファンづくりに効く、MOSHクリエイターのユニークなクーポン活用法」も紹介
MOSH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:籔 和弥)は、 ネットでサービスを売れる個人ブランド支援サービス「MOSH」にて、「クーポンコード発行機能」をリリースしたことをお知らせいたします。
- リリース背景
その理由として、MOSHにてブランドを構築できているクリエイターの方々の発信やサービス提供には、3つの共通点があることが見えてきたという、背景があります。
■ 3つの特徴
- 提供するサービスの「価値」を表現できている
- 「高い頻度」でサービスに関する発信を行っている
- 「今、申し込む理由」を作っている
これらの発信や工夫をやりやすくする仕組みとして、今回「クーポンコード発行機能」をご用意しました。
クーポンという手法は、サービス提供側にも受ける側にとっても、なじみのある存在です。
「今すぐ申し込む理由」や「メリット」がわかりやすく伝わり、双方にとって価値のある体験だと考えました。
- 機能特徴
■ 代表的な使い方
初月無料トライアル割
お友達紹介割引
先着●名限定割引
お誕生日おめでとうクーポン
LINE@やメルマガ登録特典クーポン
等々を想定しています。
機能の詳細はこちら
https://help.mosh.jp/6ac27c777ed745a989f261ccc086fae3#911c503e098a4195831c18546e2c5318
クーポンは限定感を出すことができるため、ブランドのイメージを損なわずに、「今あなたがサービスを申し込むべき理由」を伝えやすく、本機能を先行導入いただいたクリエイターの方から、「エンゲージメントの高い顧客との出会いにつながった」、というフィードバックをいただいております。
先行導入いただいた一部ユースケースをご紹介させていただきます。
- 活用事例
パーソナルトレーナー ユウトレさん
https://mosh.jp/yutore/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
月額サブスク型サービス「ユウトレルーム」の初月の会費が半額になるクーポンを100名限定で発行しました。
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
主にTwitterで、新規入会促進の告知をしました。(実際の投稿)
■使ってみてのご感想
今まで値段を変更する際に既存のサービスを複製していましたが、クーポンを作成することでスムーズにゲストに提供できるようになりました。
また、普段よりも入会者数が倍以上増えたのもクーポン機能を取り入れてくださったMOSHさんのおかげです!ありがとうございます。
特別感を出せるクーポン機能は、ゲストのみなさんが入会しやすくなると使用して実感しました。
ヨガインストラクター 浅野佑介さん
https://mosh.jp/yusukeasano/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
月額サブスク「朝ヨガのすゝめ」の初月度無料クーポンで活用しています。
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
クーポンの定員があるため、まずは会員さまがお友達に紹介できるようDMでのご案内、次にSNSで発信しています。
■使ってみてのご感想
いままで5日間無料体験などを行なっていましたが、私のサービスの場合30日体験できることが大きいようです。
クーポンは即、定員に達しました。
S&Cコーチ 多田我樹丸さん
https://mosh.jp/GsLABO/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
サブスクサービス「ガジュラボ!!」の初月無料体験クーポン、トレーニングジム「Gsトレーニングラボ船橋」のお正月特別割引クーポンとして活用させていただきました。(実際の投稿)
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
Twitterで告知をしています。既存の顧客様向けという形ではなく、今回は新規の顧客様を獲得するための施策として活用させていただきました。
■使ってみてのご感想
既存のサービスにクーポンを簡単に紐づけられて使い勝手もとても良いです!
実際にクーポンを利用してサービスをお申し込みいただいたお客様もいらっしゃり、クーポンが利用できるこの機会に申し込みをした!というお声もいただいております。
呼び水の一つとして今後も様々な方法で利用が出来ればと思っています!
キャリアコンサルタント まささん
https://mosh.jp/masa_career/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
キャリア相談の初回限定サービスで、スタートダッシュ的なキャンペーンで1月いっぱいのお申し込みに限定して、2,220円分の値引きクーポンを作成して集客してます。期間限定での訴求で打ち出しております。
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
Twitterで告知をしています。
■使ってみてのご感想
キャンペーンを始めてから1週間以内に2件のお申し込みを頂きました。キャンペーンがめっちゃ良くて申し込みしました!と言う感じではなかったですが、お申し込みを後押しする効果はあったと思います。
セルフケア・ヨガ講師 白井美穂さん
https://mosh.jp/yoginimiho/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
サブスク商品(朝ヨガのオンラインサロン)の、初月割引クーポンとして使用しました。
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
今回はオンラインサロンを無料体験したい方を募り、5日間限定の無料体験を行いました。最終日に、今後も続けたい方に向けて案内をお送りし、そこに初月割引の期間限定クーポン券をつけてゲストにお送りしました。
■使ってみてのご感想
続けられるかわからない、やってみたいけどちょっと不安というようなゲスト様の気持ちを後押しするクーポン券になったと思います。
クーポン金額設定や割引率なども自由に決めることができたり、利用期限も設けられるためかなり使いやすいなという感覚を得ました。
またお客様から直接的なお声をいただいた訳ではないのですが、「今なら」というお得感を感じていただけたのではないかなと思っています。
ヨガ瞑想講師、美尻コーチChisaさん
https://mosh.jp/yogic-LOVE-C/home
■どんな活用方法されていらっしゃるか
わたしのレッスンを受講いただいているゲストの方に、諸事情でレッスンが行えなかった際のお詫びとして「60分一回無期限無料クーポン」をご案内しました。
■どのようにゲストにご案内(告知)されていらっしゃるか
特定のゲストの方にメッセージでご案内しました。
■使ってみてのご感想
ゲストさまは喜んでくれました!
クレジット機能について、無料なら入力なしだと嬉しいな♥️という感想がありました!
でも割引に今後活躍させてもらいます!!
MOSHは、今後も「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、個人やスモールチームでビジネスを推進される個人の可能性を広げるブランドパートナーとして寄り添い、皆様の活動をご支援してまいります。そしてMOSHを通じて、個人の情熱がファンに伝わり、巡り続けていくプラットフォームを目指してまいります。
- MOSHとは
https://mosh.jp/
MOSHは、ネットであらゆるサービスを簡単に売ることができるプラットフォームサイトです。
ホームページ・予約・決済・月額決済・回数券などの機能をスマホで簡単に作ることができます。
ポートフォリオ、ブログ機能に加えて、顧客管理などの機能が簡単に活用できます。
2021年12月時点で登録事業者数は4万人を突破し、現在は主に、クラスやレッスンを提供するインストラクター・講師や、美容メニューなどを提供するサービス業を営む、200業種を超える方々にご利用いただいています。
会社概要社名: MOSH株式会社
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビル907・908
役員 : 代表取締役社長 籔 和弥
設立 : 2017年7月
事業内容 : インターネットビジネスの企画・開発・運営
URL : https://corp.mosh.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
MOSH株式会社 広報PR担当 岩崎
https://corp.mosh.jp/
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