五郎丸選手が蹴ったラグビーボールが渋谷パルコ前に着地?!

<究極のコクキレ※1と糖質50%オフ※2を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』プロモーション>

アサヒビール株式会社

豪州で活躍する五郎丸歩選手への応援メッセージが送れるポストも受付開始
アサヒビール㈱は、“究極のコクキレ”※1と糖質50%オフ※2を実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』の発売(2016年3月23日(水)発売)に合わせて、渋谷駅周辺での屋外広告の展開やSNS施策を組み合わせた大型プロモーションを実施します。
 ※1:「コクキレ」とは、当社が目指すコクとキレの最適なバランスのことです。(以下同様)
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。
<屋外広告仕掛け①>

仕掛け①ポスター仕掛け①ポスター

 

3月16日(水)から17日(木)までの二日間に渡り、『アサヒ ザ・ドリーム』の広告キャラクターを務めるラグビープレーヤー・五郎丸歩選手のダイナミックなキックシーンを使用した巨大屋外広告を渋谷マルイの壁面に展開。





<屋外広告仕掛け②>
本日18日(金)以降は、広告の中で描かれているラグビーボールの画像が消え、ボールの行方に注目を集める仕掛けを施しています。同時に、約200m離れた渋谷パルコ前では「五郎丸選手が蹴って飛んできた」事を想像させる、地面に突き刺さった全長3mを超える巨大ラグビーボールと『アサヒ ザ・ドリーム』の巨大缶体を展示します。巨大缶体には、ポストが設置され、オーストラリアで自身の夢を実現するため挑戦を続ける五郎丸選手に向けたメッセージを送ることができます。

仕掛け②ポスター仕掛け②ポスター

⇒仕掛け①のポスターに穴が開き、ラグビーボールが消えています!!
 

パルコ前パルコ前⇒渋谷パルコ前では巨大なラグビーボールが地面に突き刺さっている!!




 

 

<SNS施策>
上記屋外広告と連動した施策として、3月18日(金)以降、渋谷マルイ壁面広告の「ボールを蹴っている五郎丸選手の姿」の写真を添付してTwitterを通じて発信していただいた方々を対象に、五郎丸選手のサイン入りラグビーボールを1名、『アサヒ ザ・ドリーム』缶350ml×6本が100名にそれぞれ抽選で当たるキャンペーンを実施いたします。
URL:http://www.asahibeer.co.jp/ball18/

<「究極のコクキレ」実感イベント>
本プロモーションの一環として、3月11日(金)~13日(日)および3月18日(金)~21日(月・祝)に「渋谷モディ」において、『アサヒ ザ・ドリーム』究極のコクキレ実感イベント!~ドリームサポーター募集~」と題した有料試飲イベントを実施いたします。

首都圏では桜の開花も予報される暖かい今週末。是非渋谷で『アサヒ ザ・ドリーム』の究極のコクキレを体感し、巨大なラグビーボールを見に出かけてみては?

 


 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月