父の日は母の日に比べ電報数5分の1、でも前年比30%増 がんばれ!父の日!

―父の日には恥ずかしがらずに電報で感謝を!―

佐川ヒューモニー

電報サービス VERY CARD(http://www.verycard.net)を提供している株式会社ヒューモニー(本社:東京都中央区 代表取締役:橋本譲)は、期間限定の「父の日電報特集」(http://www.verycard.net/special/fathersday.html)を公開いたしました。

母の日に比べ注目が集まりにくい父の日。電報のご利用数においても2015年、2016年のデータでは、父の日は母の日に比べ約5分の1と歴然たる差でした。そんな母の日の陰に隠れてしまいがちな父の日ですが、実は父の日用途の電報需要は年々高まっており、2016年は前年比約30%増の利用がありました。
今年も父の日用途の電報の申し込みは、2017年5月30日時点において既に昨年の申込み数を上回っており、
最終的に前年比40%増の申し込み数となることを予想しています。(ヒューモニー調べ)
父の日特集のページでは、よりスムーズに父の日に感謝を伝えていただけるよう、お客様お一人お一人がお父様にぴったりの電報を選んでいただくための人気電報を紹介、そして、伝えたい気持ちをうまく文章にする自信がないという方のための基本文例をたくさん揃え、父の日の盛り上がりを応援します。

3月に弊社主催で実施した、卒業予定の専門学生対象に、感謝の気持ちを伝えたい方に電報を贈っていただく
電報体験イベント(http://www.humony.co.jp/topics/2017/files/170228.pdf)では、お父様、お母様、ご両親へ電報を贈られた学生さんが半数以上を占めました。電報を贈る体験を通して、
「電報のメッセージを作ることで両親への感謝をより感じる良いキッカケとなった」「電報で両親にあらためて就職報告をすることができて、両親に少し恩返しができたように感じる」「電報を送る手配ができると一人前とも言われるので、電報を贈ることで両親に少し成長した姿を見せることができるかもと思った」「普段なかなか恥ずかしくて伝えられないことを電報だと真面目に伝えることができて良かった」
など、体験してよかったという声を沢山いただきました。このように、少しフォーマルなイメージも演出することができる電報なら、普段だと少し気恥ずかしくなってしまうような感謝の気持ちをしっかりとお伝えすることができます。

 

父の日電報特集を通して、沢山の方がお父さまにメッセージをお伝えでき、また、父の日当日にひとりでも多くの受け取るお父様がお子様からの感謝の気持ちに触れることができることを祈っています。
  • 電報サービスVERY CARDでは、「父の日」当日を指定して電報をお届けすることが可能です。さらに前日18時までのお申し込みで翌日配達も可能です(*一部対象外地域あり)。電報には350文字までのメッセージが添えることができ、商品価格には送料も文字料も含まれておりますので、安心してご利用いただくことができます。

◇父の日に人気の文例3選
 
  1. ​私たちの大切なお父さん いつも私達のために遅くまで働いてくれてありがとう。無理しないで、いつも元気なお父さんでいてください。父の日に感謝を込めて「ありがとう!」
  2. 有名なドイツの作家の格言に「父親が子供に語ることは世間には聞こえないが、彼の子孫には聞こえる。」とあります。まさにお父さんの私達への育て方や生き様は私達子供が何代も引き継いで行く事でしょう。来年も再来年も何十年も父の日に私達からの感謝の言葉を受け取れる様にいつまでも明るく元気で長生きして下さい。
  3. お父さんが大好きです!父の日だから日頃恥ずかしくって言えない事書きます。今まであまり話しをする事がなかったけど私はいつもお父さんの暖かい眼差しを感じて心強く生きてきました。これからもまだまだお父さんに甘えて今まで相談出来なかった事も色々話しさせて下さいね。いつまでも元気で朗らかなお父さんへ

◇父の日に人気の電報5選 ※価格は税抜・350文字までのメッセージ・送料込
 

ハッピーデイズハッピーデイズ

ハッピーデイズ
平和で幸せに満ちた日々をイメージしたポップなデザイン。父の日にもピッタリ。価格 1,280円





 

ピーターズウィッシュピーターズウィッシュ

ピーターズウィッシュ
「ピーターラビット ™」 作者 ビアトリクス・ポター™生誕150周年。淡いブルーを基調としたカードに、世界中で愛されているピーターラビットを銀色で箔を銀色で押した上品でシンプルな電報です 。価格 1,280円

 

プリザーブドメッセージプリザーブドメッセージ





プリザーブドメッセージ
真紅のローズのプリザーブドフラワーがアクリルキューブに入った気品のある商品。スタイリッシュなデザインで、女性だけでなく男性への贈り物にも大変喜ばれます。価格 2,880円

 

ロゼ・ブルームロゼ・ブルーム


ロゼ・ブルーム
もっとも美しく、もっとも綺麗に見える開花の瞬間をポップアップのカードで表現しました。大きめのカードを開くと同時に、バラの蕾が花開く瞬間は、とても豪華。スタンドが付いており、お部屋に飾って頂けるタイプになっています。価格 2,000円
 

カタログギフト電報 イングリッシュラベンダーカタログギフト電報 イングリッシュラベンダー




カタログギフト電報 イングリッシュラベンダー
「もの」も「食」も。オールマイティなギフトカタログ。 魅力的な品揃えと選ぶ楽しさが重視されており、ライフスタイルを彩る、とっておきのギフトがそろいます。
カタログ約328ページ/掲載商品数約610アイテム(1万円相当のカタログギフトにメッセージカードが付きます)価格 12,000円

【ヒューモニー会社概要】
会社名:株式会社ヒューモニー
本社所在地:東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル7F
代表者名:代表取締役 橋本譲
資本金:100百万円

【事業内容】
1.インターネット等によるグリーティングカード、慶弔関連ギフト等通信販売事業
2.特定信書便事業 3.第一種貨物利用運送事業 4.通信販売酒類小売業
○一般のお客様向けサイト「VERY CARD」:http://www.verycard.net
○法人企業様向けサイト 「VERY CARD for business」:http://www.keicho.net
○高級電報ギフト「みつぼし」:http://www.mitsuboshi-denpo.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ギフト・花EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

佐川ヒューモニー株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.verycard.net
業種
情報通信
本社所在地
東京都江東区新砂2丁目2番8号 佐川東京ロジスティクスセンター3階
電話番号
03-6831-6994
代表者名
青木淳一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2002年02月