「 クチコミが収益に与えるインパクト(影響)」(ブログ)を公開 ー旅行者は評価の高いホテルに対し、より高い宿泊料を払うことが調査で明らかにー
ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手TrustYou (トラスト・ユー)調査
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou(トラスト・ユー)株式会社が、ブログ 「 クチコミが収益に与えるインパクト(影響)」を公開しました。宿泊客のクチコミは、ホテルのコンバージョン率(予約申込決定率)と、旅行者が払ってもよいと考える宿泊料金に大きな影響を与えていることがわかりました。TrustYou(トラスト・ユー)のHPでご覧になれます。
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社(東京都港区 代表取締役: 下嶋一義)は、ブログ 「クチコミが収益に与えるインパクト(影響)」 を自社HPで公開しました。
宿泊客のクチコミは、ホテルのコンバージョン率(予約申込決定率)と、旅行者が払っても よいと考える宿泊料金に大きな影響を与えていることがわかりました。
ブログはTrustYou (トラスト・ユー) のHP(http://www.trustyou.com/blog/travel-industry-ja/how-online-reputation-impacts-your-revenue?lang=ja)でご覧になれます。
また、ブログに関連した、より詳しく調査を紹介している、こちらの白書もご覧ください:
「旅行者は評価の高いホテルに対し、より高い宿泊料を払うことが調査で明らかに」
HP(http://www.trustyou.com/resources/study-shows-travelers-willing-to-pay-more-for-hotels-with-better-travel-reviews?lang=ja)からダウンロードしていただけます。
◎ベスト・プラクティス・ガイドの概要
「オンライン上の『ホテルの評判』と収益の関係は?」
クチコミがホテルの予約をするか迷っている旅行者に与える影響について次の調査が行われました。
・宿泊候補ホテルが同じ宿泊料金だった場合の旅行者の行動
・クチコミ評価の高いホテルが宿泊料金を高く設定した場合の旅行者の行動
・クチコミ評価とホテルの値段設定に対する旅行者の反応
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・ 宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供 するサービスの改善を行っています。 我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな 影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセン ジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供して います。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトから TrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム・ラインナップ
*TripAdvisorのクチコミは含まない
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・ 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
宿泊客のクチコミは、ホテルのコンバージョン率(予約申込決定率)と、旅行者が払っても よいと考える宿泊料金に大きな影響を与えていることがわかりました。
ブログはTrustYou (トラスト・ユー) のHP(http://www.trustyou.com/blog/travel-industry-ja/how-online-reputation-impacts-your-revenue?lang=ja)でご覧になれます。
また、ブログに関連した、より詳しく調査を紹介している、こちらの白書もご覧ください:
「旅行者は評価の高いホテルに対し、より高い宿泊料を払うことが調査で明らかに」
HP(http://www.trustyou.com/resources/study-shows-travelers-willing-to-pay-more-for-hotels-with-better-travel-reviews?lang=ja)からダウンロードしていただけます。
◎ベスト・プラクティス・ガイドの概要
「オンライン上の『ホテルの評判』と収益の関係は?」
クチコミがホテルの予約をするか迷っている旅行者に与える影響について次の調査が行われました。
・宿泊候補ホテルが同じ宿泊料金だった場合の旅行者の行動
・クチコミ評価の高いホテルが宿泊料金を高く設定した場合の旅行者の行動
・クチコミ評価とホテルの値段設定に対する旅行者の反応
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・ 宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供 するサービスの改善を行っています。 我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな 影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセン ジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供して います。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトから TrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォーム・ラインナップ
- TrustYou Meta-Reviews(トラスト・ユー メタレビュー)
*TripAdvisorのクチコミは含まない
- TrustYou Messaging(トラスト・ユー メッセージング)
- TrustYou Stars (トラスト・ユー スターズ)
- TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)
- TrustYou Radar (トラスト・ユー レーダー)
- TrustYou Connect(トラスト・ユー コネクト)
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・ 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像