なぜ人気ホテル・旅館がOTA以外の集客を強化しはじめているのか【対談レポート】
宿泊業界のデジタルマーケティングに精通したmicado社と、国内100万人の会員を抱える旅行メディア・トラベルズーの初対談
近年ますます存在感を増しているOTA(Online Travel Agent/ホテルのオンライン予約サイト)ですが、なかには公式サイトやソーシャルメディアなどOTA以外のチャネル活用により、OTAに支払うコミッションを抑えながらも集客に成功しているホテルも多く存在します。いったい彼らはなぜ成功しているのか、選ばれるホテルは何が違うのか…?宿泊業界のデジタルマーケティングに精通したmicado社と合同で8/20に対談形式のウェビナーを実施し、概要をレポートとしてまとめました。
■対談レポート
https://www.travelzoo.com/jp/blog/seminar_20200820/
■対談内容
- 宿泊業界における新型コロナウイルスの影響は?
- 人気ホテル・旅館が最近やっていることは?
- なぜOTA以外のチャネルが重要なのか?
- 旅のプロ目線で泊まりたい宿の共通点とは?
- 外部メディアの有効性とは?
■対談内容および本リリースについてご興味のある方、またはお問合せ等ございましたら、下記担当まで、お気軽にご連絡ください。
トラベルズー・ジャパン株式会社 担当:武石(たけいし)
TEL 080-7851-9724 メールアドレス:mtakeishi@travelzoo.com
【トラベルズーについて】
トラベルズー®(NASDAQ:TZOO)は世界3,000万人以上、日本で約100万人の登録メンバー向けに旅行情報を配信するオンラインメディアです。旅行に精通した旅のエキスパートが世界2,000以上の旅行関連企業の情報や消費者リサーチをもとに企画・編集した独自の旅行情報を、会員限定で配信しています。
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