D2C寝具ブランド「NELL」、愛用者とブランドを共創するアンバサダープログラム「NELL FRIENDS」を開始
~インタビュー記事も同時公開、ご愛用者の声をもとにした製品の改善やユーザー目線の情報発信を目指す~
■「NELL FRIENDS」ご紹介ページ:https://nell.life/nellfriends
■「NELLマットレス」公式サイト:https://nell.life/
■オウンドメディア「WENELL」:https://nell.life/wenell
〈アンバサダープログラム「NELL FRIENDS」開始の背景〉
当社は、「寝具は、買って終わりではなくご購入いただいてからがスタートである」と考えています。NELLをより一層愛されるブランドに育てていくために、NELLでは、私たちのビジョンに共感いただき、日頃からNELL製品を愛用してくださっている方々をアンバサダーとしてお迎えするプログラム「NELL FRIENDS」を開始いたしました。
「NELL FRIENDS」という名前には、NELLに対してより一層の親近感と愛着を持っていただきたいという想いを込めました。いつも隣で寄り添って、ご購入いただいたみなさまにとって居心地のよい存在となり、共に成長していけるようなブランドになりたいと考えています。NELL FRIENDS参加者のみなさまと協働し、より一層のサービス向上に取り組んでまいります。
〈「NELL FRIENDS」プログラムを通して実現したいこと〉
NELLでは、質の高い睡眠を提供するための探究に終わりはないという考えのもと、ご愛用者の皆さまから日々寄せられる声を大切にしています。今回の「NELL FRIENDS」プログラムでは、ユーザーとより近い距離で交流していくことで、製品の改善やブランドの魅力発信を加速させてまいります。
1.定期的なフィードバックでさらなる品質向上へ
参加者の方から、愛用いただいている製品へのフィードバックを定期的にうかがいます。長くご使用いただくことで生まれる新しい気付きや、様々な生活スタイルの中での使用感をお聞きし、製品の改善に役立たせてまいります。
2.ユーザーの意見を取り入れた商品開発
開発段階の新商品を発売前にご使用いただき、実際にお試しされた感想を直接お伺いすることで、ユーザー目線の意見を反映させた商品開発を実現していきたいと考えています。
3.ブランドの魅力を幅広く発信
今後開催される、NELLのイベントや企画に優先してご参加いただきます。私たちと共にイベントを盛り上げ、また発信していくことで、より多くの方へブランドの魅力を届けてまいります。
4.インタビュー記事を通して、NELL製品との暮らし方をご紹介
寝具選びに迷われている方や、NELL製品のことをもっと知りたいという方に向けて、「NELL FRIENDS」参加者のインタビュー記事も公開いたします。NELL製品との暮らしをイメージしやすいよう、実際にご使用いただいている様子などの写真を添えてお届けします。
〈NELL FRIENDS参加者のインタビュー記事を公開〉
プログラムの開始に際して、7名の方に「NELL FRIENDS」にご参加いただきました。うち3名に、第一弾として「NELLとの生活」をテーマにしたインタビューを実施し、記事を公開いたしました。
※今後も順次、インタビュー記事を公開予定です。
〈NELL FRIENDSのみなさま(2022年11月時点)〉
ゆきこ ◡̈ 心地良い暮らしとお金の整え方さん
Instagram:https://www.instagram.com/yuco55_/?hl=ja
プロフィール:「無理せずゆるーくお金と暮らしを整える」をテーマにSNSで日々の暮らしや家計に役立つ情報をわかりやすく発信。 フォロワー17.1万人をもち、子育て世代から多くの支持を集めている。3人の子どもと夫の5人家族でNELLマットレスのダブルとセミダブルの2台を愛用中。
インタビュー記事:https://nell.life/wenell/3240/
めぐさん
Instagram:https://www.instagram.com/megu6465/
プロフィール:マイホームを建てたことをきっかけに、Instagramでインテリアや暮らしの情報を発信している。NELLマットレスシングルサイズを1台愛用中。
インタビュー記事:https://nell.life/wenell/3238/
古川杏梨さん
Instagram:https://www.instagram.com/anna97114/
プロフィール:健康管理士一般指導員、宅トレトレーナー、SUPNESSインストラクター、BODY BOSS認定トレーナーとして、インスタグラムでのトレーニング動画発信やイベント講 師、アプリ監修、商品プロデュース等の活動を行う。ダブルサイズのNELLマットレス1台を家族3人で愛用中。
インタビュー記事:https://nell.life/wenell/3236/
おーちゃん|おうちと暮らしを楽しむさん
Instagram:https://www.instagram.com/ochan_home/
プロフィール:家作りや暮らしに関する情報をSNSで発信。こだわりの詰まった平屋暮らしで、毎週金曜22時からご夫婦でインスタLIVEを実施。家族4人でセミダブルを2台を愛用中。
ノジ | シンプルな同棲ふたり暮らしさん
Instagram:https://www.instagram.com/noji_life/
プロフィール:パートナーとの同棲を機に、暮らしに関する情報を発信するように。買ってよかったモノ紹介やおすすめガジェット、パートナーとのライフスタイルなど幅広く発信。NELLマットレスはダブルサイズを1台愛用。
aya|家計簿と暮らしのキロクさん
Instagram:https://www.instagram.com/aya____kurashi/
プロフィール:【Excel家計簿で貯める!!】をコンセプトに、家計管理方法をメインに発信。おすすめ収納グッズやお掃除ルーティン等も人気。ダブルサイズのNELLマットレスを2台愛用。
ehami(えはみ) 賃貸DIYと簡単おやつ&料理と暮らしさん
Instagram:https://www.instagram.com/ehami123/
プロフィール:賃貸でもできるDIYと、お菓子づくり等暮らしにまつわる様々な情報を発信。家族4人で、NELLマットレスのセミダブルサイズを2台愛用。
〈「NELL マットレス」について〉
「NELL マットレス」は、からだの痛みに悩む方々の声をもとに、家具の街として知られる、福岡県大川市の老舗マットレス工場との共同開発により誕生しました。
寝返りがしにくいマットレスでは、そのたびにからだに負荷がかかることで目が覚めやすくなり、睡眠の質が悪くなってしまいます。また、同じ姿勢を取り続けることで血流が悪くなるため、腰痛や肩こりなどのからだの痛みが起こりやすくなります。
「NELL マットレス」はそんな寝返りのしやすさを研究し、背中から腰部分の反発力を高める”センターハード構造”を採用しています。まるでマットレスが背中を押してくれるような感覚で、睡眠中の自然な寝返りを手助けし、快眠をサポートしてくれます。
また、業界最高水準1734個* ものポケットコイルによる優れた体圧分散性により、どんな体型の方でも綺麗な寝姿勢が得られ、心地よい寝心地を実現します。 ※ダブルサイズの場合
〈「NELL マットレス」商品概要〉
商品名:「NELL マットレス」
価格:シングル 75,000円(税込)〜キング 150,000円(税込)
サイズ展開:シングル/セミダブル/ダブル/クイーン/キング
販売サイト:https://nell.life/
【商品特徴】
① 業界最高水準の1,734個*のポケットコイルを使用し、包み込まれるような寝心地を実現
② 自然な寝返りにより深い眠りへ導き、血流を阻害しないことでからだの負担を軽減
③ 120日のトライアル期間で、返金・返品保証
④ 安心して長く使っていただくための、10年間の耐久保証
*ダブルサイズの場合
〈D2C寝具ブランド「NELL」について〉
2020年10月にスタートした、D2C寝具ブランド。睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスが発揮できるように、質の高い準備=睡眠を提供することを目的に、製品の研究・開発を行っている。
公式サイト:https://nell.life/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nell_mattress/
公式Twitter:https://twitter.com/NELL_mattress
〈代表取締役 土井 皓貴(どい こうき)プロフィール〉
1997年生まれ、東京都出身。高校在学中にスタンフォード大学に短期留学し、シリコンバレーのスタートアップ文化に影響を受け、起業を決意。大学へは進学せず、高校3年時の2015年に株式会社Branding Engineerへ入社。イベント事業部の立ち上げや新卒採用に従事し、入社当時5名だった組織を80名規模へ拡大するまでの一翼を担う。2018年5月、株式会社Morghtを創業し、アプリ開発や新卒採用支援サービスを展開。2020年10月、D2C寝具ブランド「NELL」を立ち上げる。
〈株式会社Morght 会社概要〉
設立:2018年5月23日
代表者:代表取締役 土井皓貴
事業内容:D2C寝具ブランド「NELL」製品の企画・販売
本 社:東京都港区南青山3-8-14 AUSPICE OMOTESANDO 3F
資本金:3,312万円
URL :https://nell.life/company
公式Instagram:https://www.instagram.com/nell_mattress/
公式Twitter:https://twitter.com/NELL_mattress
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像