危機管理広報のサポートを定額方式2プランで新たに提供 リスク・クライシスへの迅速な対応を当社専門コンサルタントが支援
企業不祥事や大規模災害など、企業の存続を揺るがしかねない危機は突然訪れます。その際、広報担当者は事態を速やかに把握し、社会に対する説明責任を果たさなくてはなりません。こうした危機管理広報ではなによりも初動が重要です。しかしながら、初動の遅れにより事態の収束が難しくなり、企業の評判(レピュテーション)を落としてしまう事例は少なくありません。
オズマピーアールでは、様々な企業や団体の危機管理広報をサポートしていますが、危機発生後に外部専門家を選ぶケースを多く見てきました。危機後のパートナー選びは、大事な初動で時間のロスが発生するため、避けたほうが安全です。そこで今回、危機管理広報のスペシャリストである弊社コンサルタントに迅速にご相談いただくことが可能な、2つの定額プランをご用意いたしました。
プラン | 金額 | サービス内容 | 備考 |
危機管理広報 サポート プラン |
1カ月 20万円 |
発生したリスク事案に対して、電話やメールでのアドバイス (対応方針・想定Q&A・公式見解・リリース等への助言) ※土日祝日も対応可能 |
想定Q&A・公式見解・リリース等で、弊社スタッフが文書等を作成する場合は、別途タイムチャージ制とさせていただきます。 |
クライシス 初動対応 サポートプラン |
1案件 40万円 |
発生した事案の危機レベル判断(記者会見の要否、タイミング等) 初動対応のコンサルティング(事案内容、社会トレンド等を踏まえた対応方針案の策定) |
想定Q&A・公式見解・リリース等で、弊社スタッフが文書等を作成する場合、および「メディアトレーニング」「記者会見の運営サポート」などは、別途タイムチャージ制とさせていただきます。 |
1つめのプランは、月々定額のサブスクリプションモデルによる「危機管理広報サポートプラン」です。実際の危機だけでなく、今後危機になり得る事案が発生した段階で、電話やメールによるご相談が可能です。また、メディア対応のセカンドオピニオンとして外部専門家のアドバイスが欲しい時にもご活用いただけます。
2つめのプランは、案件ベースの対応となる「クライシス初動対応サポートプラン」です。危機発生後に、事案の危機レベルの判断と初動対応方針のアドバイスを定額でご提供いたします。安心した金額とサービス内容のもと、スピード重視でアドバイスをお求めのお客様に最適なプランとなっております。
いずれのプランもWEB会議ツールを使用したオンラインによるコンサルティングが可能です。お客様の所在地や危機が発生した場所にかかわらず、全国からのご相談に対応いたします。
本サービスの詳細に関しましては、オズマピーアールまでお問い合わせをお願いします。
【株式会社オズマピーアール】
会社名 :株式会社オズマピーアール(OZMA Inc.)
所在地 :本社:東京都千代田区紀尾井町3−23 文藝春秋 新館
関西支社:大阪市中央区今橋2-4-10 EDGE淀屋橋
設立 :1963年10月10日
代表取締役社長 :中尾 敏弘
事業内容 :国内、海外の企業、政府関係機関、公的団体などのクライアントに企画立案から実施まで、総合的な広報(パブリックリレーションズ)サービスを提供。
URL : https://ozma.co.jp
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