「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されました
JASTグループでは、経営理念に基づく「人づくり経営」の一環として、従業員の健康増進と働きがいの向上に根差した事業の発展・成長を目指す「健康経営」を推進しており、取り組みの例として以下のような施策を実施しております。
1.定期健康診断・人間ドックの受診促進および健康診断項目の充実
受診率100%の継続および再検査受診率100%に向けたフォロー
会社と健康保険組合とで費用補助をし、婦人科健診を含め人間ドックと同等の内容を実施
2.長時間勤務撲滅
自己時間を有効に活用できる、ゆとりある職場生活の実現に向けた当社独自の労務施策
「カエル!JAST」の運用、休暇取得奨励日の設定
3.エンゲージメント向上施策
社員の職場への期待に対する満足度を調査し、その結果を職場にフィードバック
職場はアクションプランを作成し実行するというサイクルを回し、職場改善につなげる
4.個別の健康指導・健康相談
健康診断結果をもとに保健師(常勤)との個別面談を実施
健康診断結果の見方や生活面の指導はもちろん、ストレスチェックと合わせメンタルヘルスもサポート
5.健康教育の強化
健康管理、メンタルヘルス、女性の健康、卒煙などのテーマで社内研修を実施
6.健康増進イベント
テレワークの運動不足解消のためのウォーキングイベント、社内での体操など
社員同士のコミュニケーション促進の場ともなっている
JASTの健康経営の取り組み詳細につきましては、下記ページをご覧ください。
https://www.jast.jp/corporate/healthmanagement/
今後も引き続き、従業員の健康の維持・増進を継続して図り、従業員一人ひとりが生き生きと働ける職場環境づくりを推進してまいります。
(ご参考)
「健康経営優良法人2023 発表」(株式会社日経リサーチウェブサイト)
https://kenko-keiei.jp/914/
【本件に関するお問い合わせ先】
日本システム技術株式会社
TEL:06-4560-1000
Mail:ir-uketsuke@jast.co.jp
▼日本システム技術株式会社 企業情報
https://www.jast.jp/
以上
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