パーソルテンプスタッフ株式会社が「TimeCrowd」を導入。稼働実績時間の管理に加えて案件管理・アサイン管理・シフト管理までサポート
稼働実績時間をもとにした業務の平準化・適切なアサイン管理を目的に「Remote Tasker」で導入
「生きた時間を増やす」をミッションに掲げるタイムクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西小倉宏信)は、パーソルテンプスタッフ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:木村和成)の「Remote Tasker(リモートタスカー)」で稼働実績時間の管理をもとにした業務の平準化・適切なアサイン管理を目的に「TimeCrowd(タイムクラウド)」を導入したことをお知らせします。
「TimeCrowd」の導入により、「誰が」「何に」「どのくらい時間をかけているのか」を可視化できるようになります。これにより、プロジェクトごとの人件費原価管理やリソースマネジメントが可能です。
この度、 パーソルテンプスタッフ株式会社では稼働実績時間の管理をもとにした業務の平準化・適切なアサイン管理に向けて、「TimeCrowd」をご導入いただきました。
パーソルテンプスタッフ株式会社 フレキシブルワーク事業推進部 部長 古澤 一樹様コメント
これまでの業務工数の管理は、Excelによる個人の裁量に委ねる形での運用になっておりました。チームメンバーや業務量が増加してきたこともあり、業務工数の可視化、整理、工数管理を実現したいと考えておりました。
直感的に利用しやすいTimeCrowdの導入により私たちのサービスレベル向上につながることを期待しておりますし、TimeCrowdが世の中に広がることで組織の生産性向上につながることを祈っています。
Remote Taskerについて
お客さまの業務をパーソルテンプスタッフがお預かりし、最適なスキルを持つサポーターをアサインして業務を代行するサービスです。パーソルテンプスタッフのコンシェルジュがお客さまの窓口となり、コミュニケーションや進捗管理、納品まで行います。
TimeCrowdについて
TimeCrowdは時間を記録してチームメンバーに共有することで、チーム全体の生産性を高めるための時間管理ツールです。タスクごとにかかった時間をWeb上で簡単に記録でき、チームの「誰が」「何を」しているかをリアルタイムで把握できます。また、レポート機能・CSVダウンロード機能で時間の見える化を行い、業務効率の改善などに役立てることができます。
また、そこで溜まった実績時間を活用する形で各タスクの平均想定所要時間を算出したり、将来の各メンバーの対応スケジュールのたたき台を自動作成するといった応用的な事例も出てきています。
未知株式会社様の記事制作フローのシフト管理表作成を自動化した事例:
https://timecrowd.net/blog/case-mchs/
現在、時間管理や工数管理、業務改善といったテーマに取り組んでいらっしゃる企業様にご導入いただき、業務改善をご支援させていただいております。
詳細な事例はWebページにも記載しておりますので、以下よりご覧ください。
https://timecrowd.net/blog/category/case/
「TimeCrowd」 サービスサイトURL
「TimeCrowd」 資料請求URL
https://timecrowd.net/materials/service_document
12月17日セミナー開催
「TimeCrowd」の導入に伴い、パーソルテンプスタッフ、フレキシブルワーク事業推進部にて「Remote Tasker」現場責任者を担う須藤氏をお招きし、業務を見える化することでリソースを最適に活用し、重要な仕事に集中できる仕組みを学ぶセミナーを開催いたします。
セミナー概要
日時:2024年12月17日(火) 12:00〜13:00
開催:オンライン
登壇者:パーソルテンプスタッフ株式会社 須藤 啓斗氏、タイムクラウド株式会社 坂瀬 心
申し込みURL:https://us02web.zoom.us/webinar/register/3417328656397/WN_BnMmH5ioRZmX3cNdwjxZ0Q
会社概要
社 名: タイムクラウド株式会社
所在地: 東京都港区赤坂二丁目10番2号吉川ビル2階
代表者: 代表取締役 西小倉 宏信
設 立: 2017年1月23日
事 業: 時間管理ツール「TimeCrowd」の企画・開発・運営
本件に関するお問い合わせ先
タイムクラウド株式会社
info@timecrowd.net
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- パソコンソフトウェア
- ダウンロード