「STRADIAⅢ」(ストラディア・スリー)新発売!!2021年2月1日より受注開始
新世代型スーパーシート「ストラディアⅢ」熟成進化して新登場!!
ブリッド株式会社(愛知県東海市、代表取締役社長:高瀬嶺生)は、自動車向けカスタマイズ用(交換用)スポーツシートの主カラインナップをフルモデルチェンジし、「STRADIAⅢ(ストラディア・スリー)」として2月1日より新発売(受注開始)します。
絶大な支持を得ているストラディアシリーズから遂に「Ⅲ」が誕生。約15年ぶりにフルモデルチェンジします。サーキット走行で求められるホールド性能とストリートでの日常使いに必要な利便性を高い次元で両立する本製品は、他社に類を見ない当社独自の発想で生まれたブリッドのフラッグシップとなる新世代型スーパーシートです。
●発売日:2021年2月1日(受注開始)
●カラー: グラデーションロゴ、ブラック、レッド
●シェル:FRP製シルバーシェル、スーパーアラミド製ブラックシェル
●スチールフレーム
●価格: 別表参照
●保安基準適合モデル
※取り付けには別売の車種別シートレール等が必要です。
適合シートレール:LR、RO、RB、RK(車種により異なります。)
3D-CADによって解析、設計された骨格となるボーンフレームとジータⅣのデザインを継承したモノコック構造のボディシェルは、ホールディング性能をより重視してショルダーに深く入り込んだ形状となり、剛性と強度がストラディアⅡに比べて飛躍的に向上。(フレームの引っ張り強度は200%、全体強度は40%、バックレスト強度は15%アップ)。
背もたれの角度調整をするためのワンタッチ式リクライニングレバーを新設計(従来モデルはダイヤル形状)。室内スペースの狭い車両でも操作しやすい形状になり、利便性、耐久性の向上と省スペース化にも寄与しています。
座面裏のシェルには、モータースポーツとサーキット走行に必須の6点式ハーネス用のホールが新設されています。より安全なサーキット走行をするための進化です。
座部・腿部は専用設計の高密度発泡モールドウレタンを採用。フラット座面に均等に面圧がかかるため、ホールド性と疲労を軽減し、へたりにくく耐久性にも優れています。腿部クッションは、厚みのある「スタンダードクッション」と、膝裏の厚さを3分の2に抑えた「ロークッション」の2タイプから選択いただけます。
本製品を後部座席のある車両に装着する場合、後部座席の乗員を保護するため、別売のシートバックプロテクターの装着が必要です。その他、シート交換時の車検対応には、商品・車種により条件があります。
設立:1981年、資本金:3千万円、社員数:15名、売上高:約8億円
39年間、大勢や流行に流されず、自動車レース用シートの基盤を徹底的に追求、年間9千脚を供給し、国内ではトップ、世界でも5指に入るスポーツシートメーカー。レース用だけでなく乗用車・トラック・船舶や公共施設など広い分野へ進出をはかる。
●商品名:STRADIAⅢ(ストラディア・スリー)
●発売日:2021年2月1日(受注開始)
●カラー: グラデーションロゴ、ブラック、レッド
●シェル:FRP製シルバーシェル、スーパーアラミド製ブラックシェル
●スチールフレーム
●価格: 別表参照
●保安基準適合モデル
※取り付けには別売の車種別シートレール等が必要です。
適合シートレール:LR、RO、RB、RK(車種により異なります。)
STRADIAⅢの特長
1.3D-CADによって解析・新設計された新フレーム&シェルは、すべて熟成進化
3D-CADによって解析、設計された骨格となるボーンフレームとジータⅣのデザインを継承したモノコック構造のボディシェルは、ホールディング性能をより重視してショルダーに深く入り込んだ形状となり、剛性と強度がストラディアⅡに比べて飛躍的に向上。(フレームの引っ張り強度は200%、全体強度は40%、バックレスト強度は15%アップ)。
2.さらに精度、強度を高めた新開発の有段リクライニング機構
使い勝手を重視して新開発されたリクライニング機構は、よりコンパクトになりながら、ストラディアⅡに比べて強度は格段にアップ。また有段階調整ながら、体感的なバックラッシュ(遊び)はさらに微量になり、より確実なホールド性を実現しています。
3.操作性能の優れた新設計のワンタッチ式リクライニングレバー
背もたれの角度調整をするためのワンタッチ式リクライニングレバーを新設計(従来モデルはダイヤル形状)。室内スペースの狭い車両でも操作しやすい形状になり、利便性、耐久性の向上と省スペース化にも寄与しています。
4.6点式ハーネス用ベルトホールを装備
座面裏のシェルには、モータースポーツとサーキット走行に必須の6点式ハーネス用のホールが新設されています。より安全なサーキット走行をするための進化です。
5.スタンダードクッションとロークッションから選択
座部・腿部は専用設計の高密度発泡モールドウレタンを採用。フラット座面に均等に面圧がかかるため、ホールド性と疲労を軽減し、へたりにくく耐久性にも優れています。腿部クッションは、厚みのある「スタンダードクッション」と、膝裏の厚さを3分の2に抑えた「ロークッション」の2タイプから選択いただけます。
※シートの取り付けには、別売りの車種別シートレール(価格¥17,500~)等が必要です。
スポーツシートの車検対応について
本製品を後部座席のある車両に装着する場合、後部座席の乗員を保護するため、別売のシートバックプロテクターの装着が必要です。その他、シート交換時の車検対応には、商品・車種により条件があります。
【BRIDEとは...]
設立:1981年、資本金:3千万円、社員数:15名、売上高:約8億円
39年間、大勢や流行に流されず、自動車レース用シートの基盤を徹底的に追求、年間9千脚を供給し、国内ではトップ、世界でも5指に入るスポーツシートメーカー。レース用だけでなく乗用車・トラック・船舶や公共施設など広い分野へ進出をはかる。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像