PubMaticがMartinを買収し、サプライパス最適化(SPO)のイノベーションをさらに加速

バイサイドのお客様の開発ロードマップを強化する技術を取得

パブマティック株式会社

本報道資料は、米国で2022年9月14日に発表したプレスリリースの抄訳版です。

 


カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022 年 9月 14 日)– デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (Nasdaq: PUBM) は本日、メディア測定とレポートプラットフォームである Martinを買収し、サプライパス最適化 (SPO) への投資を強化することを発表しました。

PubMaticの共同創設者兼CEOである Rajeev Goel(ラジーヴ・ゴエル) は、以下のように述べています。
「未来のデジタル広告サプライチェーンは、パブリッシャーとバイヤーの両方にとって効率的かつ効果的でなければなりません。この目的のため、当社は過去数年間にわたりバイヤーが世界中のトップパブリッシャーのインベントリやオーディエンスに効率的にアクセスできるようにするためのテクノロジーとソリューションに投資してきました。Martinの広告主や代理店向けの強力なワークフロー、分析および最適化機能を当社のプラットフォームに統合することで、バイヤーに選ばれるプラットフォームとしての地位をさらに加速・強化し、ひいては当社のグローバルパブリッシャーにより多くの広告収入をもたらすことができると確信しています」

今回の買収は、PubMaticのバイサイドの顧客から、Connect などの市場をリードするアドレサビリティソリューションやSPOを可能にする革新的なテクノロジーなど、PubMaticのグローバルオムニチャネルインベントリを活用するための強化されたツールに対する需要の高まりに対応するものです。

Martinの共同創設者兼CEOであるTanja Mimica氏は、以下のように述べています。
「プログラマティックテクノロジーとイノベーションのリーダーであるPubMaticに参加できることを嬉しく思います。業界が成熟するにつれて、質の高いコンテンツで視聴者にリーチする能力を向上させるために、バイヤーに透明性のある洞察を提供することがこれまで以上に重要になっています。当社の非常に才能のあるチームが、PubMaticのSPOロードマップの一部としてイノベーションを継続できることに興奮しています」

この取引は、PubMatic の貸借対照表上の既存の現金から完全に資金提供され、通常の完了条件に従い、2022 年 9 月中旬に完了する予定です。

Martinについて
Martin は、洗練されたバイヤー向けにカスタマイズされたソリューションを提供し、メディア費用対効果を高めるメディア測定およびレポートを提供するプラットフォームです。
 

PubMatic(パブマティック)について
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。 PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性のあるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。



将来の見通しに関する声明の注意事項:
本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の「セーフハーバー」条項内の将来の見通しに関する声明が含まれています。過去の事実に関する声明以外のすべての声明 (取引の予想される利益に関する声明を含む) は、将来予想に関するものです。将来の見通しに関する声明は、それが行われた時点で入手可能な情報に基づく経営陣の期待、仮定、および予測に基づいています。これらの将来の見通しに関する声明は、多くのリスク、不確実性、および仮定に左右されます。これには、両当事者が適時に完了条件を満たす能力に関連するリスク、または完全に統合に関連するリスクが含まれますが、これらに限定されません。MartinのPubMaticへの参加、取引の結果としてのMartinのビジネスおよびビジネス関係への潜在的な影響に関連する、およびPubMaticとMartinが主要な従業員を維持し、動機づける能力に関連するリスクなどがあげられます。
PubMatic の経営陣がすべてのリスクを予測することは不可能であり、PubMatic は、PubMatic のビジネスに対するすべての要因の影響、または要因または要因の組み合わせがどの程度影響を受けるかを評価することもできません。実際の結果は、PubMaticが発表する可能性のある将来の見通しに関する声明に含まれるものとは大きく異なる可能性があります。これらのリスク、不確実性、および仮定に照らして、実際の結果は、将来の見通しに関する声明で予想または示唆されたものとは大きく異なる可能性があります。実際の結果が将来の見通しに関する声明と大きく異なる可能性があるリスクと不確実性の詳細については、2021 年 12 月 31 日に終了した年度のフォーム 10-K による PubMatic の年次報告書、フォーム 10-Q による四半期報告書を参照してください。
2022 年 6 月 30 日に終了した四半期、および証券取引委員会 (SEC) へのその他の提出書類については、SEC の Web サイト www.sec.gov で入手できます。 PubMatic は、法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報、将来の展開、またはその他の結果として、将来の見通しに関する声明を更新する義務を負いません。

本件に関する報道関係者からのお問合せ先
Broadsheet Communications for PubMatic
pubmaticteam@broadsheetcomms.com
(917) 826-1103

 

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会社概要

パブマティック株式会社

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URL
https://www.pubmatic.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山4-11-6 YMテラス B棟
電話番号
03-6804-1143
代表者名
廣瀬 道輝
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年12月