【6月16日は父の日】若者が選ぶ父の日ギフト:外見を磨く新たなトレンドとは?

父の日が近づくにつれて、どんなプレゼントが父親たちに喜ばれるのか悩む方も多いのではないでしょうか?そこで今回は10代から30代の男女に、父の日にプレゼントする身だしなみに関するアンケートを行いました。

ウミガメ株式会社

歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、今回は6月16日の「父の日」にちなみ、父の日に贈る身だしなみプレゼントに関する意識調査を実施しましたので、結果をご紹介します。


今年の父の日は6月16日です。父の日が近づくにつれて、どのようなプレゼントが父親たちに喜ばれるのか悩む方も多いのではないでしょうか?

 最近では“体験をプレゼントする”といった人も非常に多いと聞きます。
そこで今回は10代から30代の男女に、父の日にプレゼントする身だしなみに関するアンケートを行いました。
この調査から、年代別のプレゼントの好みが明確に見えてきましたのでご紹介します。


〈アンケートの結果〉



今回注目したいのは、10代の若者たちが父親に贈りたいと考えているギフトです。特に興味深いのは、歯のホワイトニングへの関心が高いことです。このアンケートでは、10代からの回答で、32%が歯のホワイトニングを送りたいと答えています。これは、若者たちが父親の外見に対してどのように思っているかを示唆しているかもしれません。


現代の若者は、SNSやメディアの影響を受けて、美容と健康に対する意識が高まっています。その影響が、彼らの父親に対するギフトの選択にも表れているのです。歯のホワイトニングは、見た目を明るく若々しく見せる効果があるため、若者たちが父親の「若返り」を支援したいと考えるのは自然な流れかもしれません。また、この選択は、単なる外見の向上だけでなく、健康への配慮も含んでいると言えます。白く健康的な歯は、全体の印象を大きく左右し、自信を与える要素となるためです。


このトレンドは、世代間での価値観のシフトを反映しているとも考えられます。若い世代は、外見のケアを通じて感謝や愛情を表現することが、より一般的になっているのかもしれません。父の日に歯のホワイトニングを選ぶという行動は、彼らがお父さんに長く健康でいてほしいと願う心からのギフトであると言えるでしょう。


このように、10代の若者たちが選ぶ父の日のギフトは、ただのプレゼント以上の意味を持っています。それは、世代を超えて健康と若さを大切にし、さらにそれを支援する手段としての美容ケアを選択していることを示しています。父親へのプレゼントとして、歯のホワイトニングを選ぶことは、彼らがどれだけ父親を思いやり、その健康を願っているかを強く表しているのではないでしょうか?



【集患サイト:Teech】では歯科医院様の口コミを募集しています。

https://teech.jp/


【調査概要】
対象者:全国の10代〜30代の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年6月



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ウミガメ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://umy-game.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町31-14 SLACK SHIBUYA 402
電話番号
-
代表者名
松下勇介
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2018年08月