鈴木亮平さん・出口夏希さん出演 「キリン 生茶」新CM「きもちよさ、と生きていく」篇 4 月15 日(火)より全国で放送開始
「キリン 生茶」が発売から25年目に突入。昨年の大刷新で18年ぶりに3,000万ケース※1を突破!
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、2025年4月15日(火)より「キリン 生茶」のパッケージと中味、「キリン 生茶 ほうじ煎茶」のパッケージをリニューアルし、全国で発売します。それに伴い、鈴木亮平さん、出口夏希さんがそれぞれ出演する新CM「きもちよさ、と生きていく」篇を4月15日(火)より全国で放映開始します。

2024年4月に容器、パッケージ、中味を大刷新した生茶ブランドは、多くのお客様に好評いただき、18年ぶりに3,000万ケースの売上を突破※1しました。ペットボトル緑茶のコモディティ化が進む中、これまでのペットボトル緑茶とは一線を画した現代的で上品な佇まいと、茶葉のいいところをぎゅっと詰めこんだおいしさが評価され、特に20代から40代のお客様の支持を大きく広げています。※2
鈴木亮平さん、出口夏希さん出演の新TVCMでは、「きもちよさ、と生きていく」をテーマに、生茶とともにある、かろやかで気持ちのいい時間を描きます。澄んだ青空のもと、どこかにあるどこでもない場所で、何気ない日常をきもちよく過ごす2人の自然な表情が感じられるCMに仕上げました。新TVCMを通し、お茶の新しい楽しみ方を提案し続けてきた「キリン 生茶」がつくる、これまでのペットボトル緑茶とは違う新たな世界観をお届けします。
※1 2024年12月31日時点 生茶ブランド計 当社出荷数量に基づく
※2 インテージSCI(15‐79歳) 2024年4-6月購入率前年比
CM情報
タイトル・尺数 :
「きもちよさ、と生きていく 空篇」(鈴木亮平)(15秒、,30秒)
「きもちよさ、と生きていく 街篇」(出口夏希)(15秒、30秒)
放送開始日 :2025年4月15日(火)
放送エリア :全国
YouTube :
「きもちよさ、と生きていく 空篇」(鈴木亮平) https://youtu.be/0FlPP7kR-ok (15秒)
「きもちよさ、と生きていく 空篇」(鈴木亮平)https://youtu.be/jM-nChPP4Q8(30秒)
「きもちよさ、と生きていく 街篇」(出口夏希)https://youtu.be/WuWMTR-TBbY(15秒)
「きもちよさ、と生きていく 街篇」(出口夏希)https://youtu.be/O3GagoyGCkU(30秒)
HP :https://www.kirin.co.jp/softdrink/namacha/
撮影エピソード
鈴木さんの撮影では、三浦半島の西海岸エリアを舞台に、晴れやかな青空が広がった雲一つない晴天での撮影となりました。撮影の合間には自身のスマートフォンで景色を撮影する場面もあり、鈴木さんの笑顔も見られる全体的にリラックスした雰囲気で行われました。撮影本番の声がかかると、鈴木さんは生茶のボトルの持つ位置や飲み方など細かい部分にこだわりながら、真摯に撮影に向き合っていました。
出口さんの撮影では、スタッフと和やかに談笑する場面も見られ、全体的にリラックスした雰囲気での撮影となりました。撮影終了時には、遠くにいるスタッフにも大きな声で挨拶をしており、出口さんの天真爛漫な一面も見受けられ終始笑顔の絶えない明るい撮影現場となりました。2024年11月に行った「生茶アート自販機」イベントで限定配布されたイラスト入りステッカーを出口さんは気に入られたようで、スマートフォンケースに貼っていたことをスタッフが発見し、盛り上がった一幕もありました。
鈴木亮平さんインタビュー
Q:撮影を終えての感想を教えてください。
A:天気に恵まれたのが一番良かったですね。今、実は二月なんですが寒くなくて衣装の長袖1枚でも全然気持ちいいですね。今も海が見えていますし、素直に気持ちいいなと感じながら撮影する事ができました。
Q:生茶のCMに出演する時に意識していることはありますか?
A:コンセプトが「きもちよさ、と生きていく」なので、毎回そういう場を用意してくださって、この環境を受けて素直に気持ちいいなと思うことを止めない、そのまま自由に出してみるという事ですかね。ここでこうして、何しても良いよと言ってくださるので、その場で思いついた気持ちよさを表現するということを、心掛けていると言えば心掛けているという感じです。
Q:最近あった気持ちのいい瞬間はありますか?
A:散歩したりちょっと駅まで行くのに公園を通って抜けた時ですね。その時間帯のその季節でしか感じられないような空気感ってあるじゃないですか。夜の匂いや、ちょっと日の差し込む木漏れ日だったり、お花が咲いていたり。そういうのをみると気持ちいいなと思います。落ち葉を踏む音や、落ち葉の色など、日々四季によって変わっていく自然を見てそれにふと気づいた瞬間に「気持ちいい」と思います。
Q:生茶を気持ちよく飲むためのシチュエーションはありますか?
A:日光を浴びながら飲む生茶が一番好きですね。朝晴れている日で、光が差し込んでくる中で飲んだ時気持ちいいなと感じる事が多いですね。もちろん曇りだったり雨でも良いですが、日差しがあると色もキラッとするので、綺麗な色が際立って良いんじゃないかなと思います。
出口夏希さんインタビュー
Q:撮影の感想を教えてください。
A:生茶のキャッチコピーと同じで、私も、きもちよさと生きていました!ずっと今日外で撮影をしていたんですけど、すごく暖かくて気持ちよかったので、まさに生茶にぴったりな天気だなと思いました。
Q:日常の中で生茶を持ち歩く企画ですが、日常の中でふと思い出す街並みとか好きな風景は有りますか?
A:下町とか、ここみたいに空しかない所とか穏やかな場所が好きです。
Q:観ているだけで気分が上がるようなCMですが、出口さんが普段気分が上がるような瞬間はありますか?
A:結構気分が上がりやすくて、美味しいものを食べた時が私、1番テンションが高くなります!
Q:4月に新CMが放映されるということで、4月というと新生活のシーズンですが何か新しく始めたいことはあったりしますか?
A:本当に普段趣味特技がなくて、お休みってなったら本当にやる事がないです。だから運動を始めようと思います。体を動かすと気分も上がるのでいつか運動を始めたいと思います。(どんな運動をしたいですか?)なんか激しい運動がいいです!馬に乗ったりとか、泳げないけどプールに行ったりとか。色々体を動かせるものをやってみたいです。
出演者プロフィール

鈴木 亮平(すずき りょうへい)
1983年3月29日生まれ、兵庫県西宮市出身。2006年俳優デビュー。 2018年、NHK大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛を演じる。 近年の出演作はドラマ『テセウスの船』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』『エルピスー希望、あるいは災いー』『下剋上球児』、映画『燃えよ剣』『孤狼の血 LEVEL2』『土竜の唄 FINAL』『エゴイスト』。 現在Netflix映画『シティーハンター』が全世界配信中。主演映画「花まんま」が4月25日に、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~ 南海ミッション』が8月1日に公開予定。

出口 夏希(でぐち なつき)
2001年10月4日生まれ。「ミスセブンティーン2018」に選出され、 「Seventeen」専属モデルとしてデビュー。 現在は「non-no」専属モデルとして活動中。2019年にドラマ「ココア」でドラマ初出演にして初主演を務める。 近年の主な出演作品に、ドラマ「アオハライド」、 「ブルーモーメント」、Netflix映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」、劇場映画「赤羽骨子のボディーガード」などがある。
5月30日にはダブル主演映画『か「」く「」し「」ご「」と「』が公開予定。
新CMについて
「きもちよさ、と生きていく 空」篇(鈴木亮平)(30秒)









「きもちよさ、と生きていく 街」篇(出口夏希)(30秒)












「キリン 生茶ブランド」について
●新パッケージデザイン
好評の現代的で上品な佇まいをそのままに、みずみずしい茶葉に光が射している様を表現した雫デザインにアップデートしました。
●「キリン 生茶」の中味
生茶のモノづくりのこだわりの技術である生茶葉鮮度搾り製法※3、かぶせ茶マイクロ粉砕※3、凍結あまみ製法※4はそのままに、新茶のような“あまみ”を感じつつ、すっきりと飲みやすいおいしさに進化しました。
〈「キリン 生茶」こだわりのものづくり〉
① 生茶葉鮮度搾り製法※3
摘んでから8時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しむことができます。
② かぶせ茶マイクロ粉砕※3
セラミックボールミル(粉砕機)を使ってかぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽いています。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいになります。
③凍結あまみ製法※4
抽出した茶液を凍結・凝縮することで新茶のようなあまみの成分が生成され、新茶のようなあまみを増幅させる技術です。

※3 生茶葉鮮度搾り製法とかぶせ茶マイクロ粉砕は2016年より導入 / ※4 原料の一部で使用
また、一部容器で、再生PET樹脂を100%使用した「R100ペットボトル」やロールラベルの導入、ラベルレス商品の発売など、循環型社会に向けたプラスチック使用量削減に取り組んでいます。
生茶ブランドは、茶葉のいいところを引き出したおいしさと、現代的で上品な佇まいで、お客様の日常の何気ない瞬間をきもちよく彩り、無糖茶カテゴリーのさらなる魅力化・再活性を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像