~ 日本一いいね!がもらえるメイクパターンが決定!! ~ 『#超インスタジェニックメイク調査』始まる!

2017年1月25日(水)より投票開始!参加者の中から50名様に豪華プレゼントも!!

株式会社コーセー

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド『エスプリーク』から、軽やかなつけ心地と毛穴のカバー力を両立し、ピュアな肌が持続するファンデーション「エスプリーク ピュアスキン パクトUV」などの新商品・限定品(12品目26品種、ノープリントプライス)を、2017年2月16日より発売するのに先立ち、日本一いいね!がもらえるメイクパターンを決定する『#超インスタジェニックメイク調査』を、2017年1月25日より開始いたします。


多くの女性たちにとって、生活に欠かせないメディアとなったソーシャルメディアですが、特に流行感度の高い女性たちの人気を集めているのが写真を共有するスマートフォン向けのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アプリ「Instagram(インスタグラム)」です。見栄えがよく、いいね!を数多く獲得してシェアされ写真映えする写真は「インスタジェニック」と呼ばれ、そのような写真が撮れるかどうかは、SNSを使いこなす女性たちにとっては重要な要素となっています。

エスプリークはブランド誕生以来、革新的な機能性を持ち、理想のメイクをテクニックレスで短時間で美しい仕上がりを実現してきました。常にお客様のライフスタイルに合わせたメイク提案をしていくエスプリークは新ファンデーションの発売を記念し、100パターンのメイクの中から、日本一いいね!が押される超インスタジェニックなメイクパターンを調査することで、女性たちのSNSライフをサポートします。

また、今回調査投票に参加いただいた方の中から抽選で50名様に、エスプリーク ピュアスキン パクト UV(標準色)とセレクト アイカラー(色は指定できません)をプレゼントいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------
『#超インスタジェニックメイク調査』詳細
---------------------------------------------------------------------------------------


■ 調査特設サイト   URL:https://espcpn.com/      

■ 調査期間      2017年1月25日(水)~2017年2月16日(木)17:00
■ 投票方法
スマートフォンで特設サイトにアクセスいただき、投票フォームより下記必要事項を入力して投票して下さい。
【必要事項】お名前/フリガナ/メールアドレス/住所/連絡電話番号/年齢
※ハガキや封書での投票は受け付けておりません。
※PC/フィーチャーフォンでは応募できません。
※投票はお一人様1回とさせていただきます。
※本キャンペーンはやむを得ない事情により、予告なく終了させていただく場合がございます。
※本キャンペーンへの参加に伴う通信費はキャンペーン参加者様のご負担になります。※注意事項・配送など詳細については、特設サイトをご確認ください。

■ 調査結果発表
ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAYにて発表
日時:2017年2月23日(木)
場所:東京ミッドタウン ガレリアアトリウム 特設ステージ
※エスプリークブランドサイトでも発表します。

【ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAYとは】
経済産業省と経団連や小売りなどの業界団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日を「プレミアムフライデー」※とする取り組みが2017年2月24日(金)から始まります。エスプリークは、この取り組みに賛同し、現代を生きる女性たちが月末の金曜日をより豊かで、より美しく過ごせることを応援します。その第一弾として、つけた瞬間から心地よく、ピュアなふわ肌を実現させる、新ファンデーション「エスプリーク ピュアスキン パクト UV」発売を記念し、みんなが調査で選んだ、#超インスタジェニックメイクが体験できるイベントを2月24日(金)~2月26日(土)まで東京ミッドタウンで実施します。体験イベントに先立ち、2月23日(木)に特設ステージで、調査で明らかになった#超インスタジェニックメイクを発表いたします。 
※公式サイト https://premium-friday.go.jp/

■ プレゼント当選者の発表について
当選発表はご当選者様への賞品の発送をもってかえさせていただきます。
抽選、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。
住所不明、長期不在や転居などにより賞品のお届け先が不明の場合、当選の権利が消滅します。
当選についてのお問い合わせにはお答えできませんので、予めご了承ください。

■ 調査に関するお問い合わせ先
「#超インスタジェニックメイク調査」 事務局
開設期間:2017年1月25日(水)~3月31日(金)10:00~17:00 ※土日祝日を除くお問い合わせメールアドレス:info-instagenic@espcpn.com


【参考資料】


~毛穴見せない、ピュアな肌が持続~ 
『エスプリーク』から新ファンデーション発売

 

 2017年2月16日より発売

「エスプリーク ピュアスキン パクト UV」はターゲット世代である20 代から30 代の方がファンデーションに求める、軽やかな感触と毛穴が目立たない自然な仕上がりを実現したファンデーションです。素肌のままでいるような肌負担のない使い心地でありながら、毛穴や色ムラをカバーし、ふんわりキメ細やかな肌が持続します。

本品には、心地よさと美しい仕上がりを実現するために、当社初となる3つの成分を配合しました。「ピュア肌カバーパウダー※1」が毛穴をソフトフォーカスすることで、素肌感のあるカバー効果を実現します。「するふわクッション成分※2」が柔らかく肌にフィットし、密着することで化粧もちを高めます。「毛穴ケア成分※3」が毛穴の大きさにあわせてカバー効果を発揮し、気になる凹凸もなめらかなにととのえます。過去最多量※4 の大きさの違う球状粉体を配合し、肌上をころがるように軽くのび広がり、皮脂を吸収することでテカリを防止します。

従来品に配合していた「なじませ密着コンプレックス※5」を引き続き配合し、肌なじみがよく乾燥感のない仕上がりを実現し、皮脂と出会うことで密着力を高めテカリくずれを防ぎます。(10 時間化粧持ちデータ取得※6)。

同時に、毛穴を目立たせず快適にカバーするCC※7 化粧下地「エスプリーク CC ベース」(ナチュラル)と(カバー)を発売します。あわせてベースメイクの仕上がりをより高めるためのコンシーラーや化粧ミストも発売し、ベースメイク関連アイテムの拡充を図り、新たなお客様との出会いを拡大していきます。

※1  ピュア肌カバーパウダー:酸化チタン・ナイロン-12
※2  するふわクッション成分:タルク・ジメチコノール・アミノプロピルトリエトキシシラン
※3  毛穴ケア成分:メタクリル酸メチルクロスポリマー・ポリメチルシルセスキオキサン・アルム K
※4  コーセーのパウダーファンデーションにおいて
※5  なじませ密着コンプレックス:酸化チタン・タルク・(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン・セラミド 2
※6  当社調べ。効果には個人差があります。
※7  CC:Comfotable  Cover(心地よいカバー)の意味

『エスプリーク』について
ESPRIQUE:(仏)esprit の造語。「精神」「神髄」の意味。2014 年に誕生したメイクアップブランド『エスプリーク』は、「MAKE UP INNOVATION」をコンセプトに、忙しい女性たちに向けて、革新的な機能を持つ商品を開発しています。忙しい女性たちに簡単・スピーディであり ながら、高い機能性と美しい仕上がりを実現するメイクアップを提案するブランドです。2016 年には 45 才からのラインとして『エスプリーク  エクラ』が誕生しました。Eclat:(仏)「輝き」の意味。 年齢による変化を認めながら、自分らしいキレイを目指す、前向きで、チャレンジをやめない、美しく輝き続け る女性たちのために生まれたブランドです。
◇エスプリーク  ブランドサイト:https://esprique.com/
◇エスプリーク  エクラ  ブランドサイト:http://www.esprique.com/eclat/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社コーセー

13フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林 一俊
上場
東証1部
資本金
484億8000万円
設立
-