No Company、2024年の採用トレンドを総まとめする人事向けイベント「2024年採用トレンド総まとめ〜Z世代に響く『スタイルマッチ採用』の秘訣〜」を12月13日(金)に開催!

新卒(26卒/27卒)向け・キャリア採用などZ世代向けの採用広報戦略で抑えるべきポイントを解説

株式会社No Company

採用広報・採用マーケティング支援企業の株式会社No Company(本社:東京都港区、代表取締役:秋山真)は、この度、2024年の採用トレンドを総まとめする人事向けイベント「2024年採用トレンド総まとめ〜Z世代に響く『スタイルマッチ採用』の秘訣〜」を12月13日(金)に開催します。採用がうまくいく理由・いかない理由を実際の企業事例やZ世代就活生の声、そしてNo Company独自の「スタイルマッチ採用」の秘訣ついてお話します。


お申込み:
https://20241213-webinar-nocompany.peatix.com/

こんな話をします

  • 11月から3月までに最低限押さえておきたい新卒採用のポイント

  • エントリーが増えない理由は何か?

  • 認知度が低くてもエントリーを増やすことができる仕組み

  • ターゲットに正しく認知してもらうための仕組み

  • 今年度の残り期間で採用施策に落としこめる具体施策

こんな方におすすめ

  • 26卒/27卒への認知・応募数を最大化したい

  • エントリーを増やしたい

  • 母集団形成が上手くいかない

  • 社名の認知度が低い。知名度が低い

  • 母集団の質を高めたい

  • ターゲットに情報が正しく伝わっていない

  • 今年度の残り期間で出来る、具体的な施策が知りたい

開催背景

近年の採用市場において、Z世代が採用ターゲットの中心となる中、多くの企業が従来の採用手法の限界に直面しています。それに伴い、多くの企業がエントリー数の増加、選考接続率や内定承諾率の向上、企業認知度の向上など、採用KPIの課題を抱えています。

また、多様化する現代においてZ世代の求職者のニーズ・インサイトを正確に把握し、他社との差別化をして自社の魅力を伝えることに苦心する人事担当も多く、弊社でもその課題を良くお聞きします。

働くことにおける価値観も多様化したZ世代の求職者には社風やカルチャーのような表面的な情報だけでは共感をされず、企業の価値観=スタイルが重視されるようになり、スタイルで ”惹きつける” 採用ブランディングが不可欠です。

当セミナーでは、これらの課題に直面する採用担当者に向けて、実際の企業事例を参考に、2024年の注目すべき採用トレンド総まとめをおさらいしつつ、1月からすぐに実践できる「スタイルマッチ採用」のヒントをお伝えします。


採用に携わっている人事ご担当の皆様はぜひお気軽にお申し込みください!

登壇者

株式会社No Company

代表取締役社長

秋山 真

2016年に新卒で博報堂グループのスパイスボックスに入社、2年間デジタルマーケティング・プロデューサーを経験。2018年に採用コミュニケーション事業を立ち上げ。2021年にNo Companyを28歳で設立し代表取締役に就任。博報堂グループで唯一の採用マーケティング支援会社として、独自のSNSデータベース「THINK for HR」を起点に、企業の採用活動における戦略立案や実行をサポート。

開催概要

■日時
2024年12月13日(金) 10:00~11:00 (09:55入室開始)


■開催場所
Zoomオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。


■参加費: 無料
※参加者限定で特典もご用意!

■お申し込み

お申込みはこちらから:https://20241213-webinar-nocompany.peatix.com/


■備考
※企業の人事、採用担当者向けのセミナーです。上記に該当しない方からのお申し込みは、弊社 担当者の判断によりキャンセル手続きをさせていただきます。予めご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※お申し込み時、必ず会社名、部署名の明記と会社(ビジネス)用のアドレスでお申し込みください。


■主催
株式会社No Company ( https://www.no-company.co.jp/ )

No Companyが実現する「スタイルマッチ」

採用マーケティングのリーディングカンパニーとして企業の採用活動支援を行うNo Companyでは、今後も働く人の価値観や企業文化に関わる情報を求職者に届けることで「スタイルマッチ」(価値観をもとに企業と人材がマッチしている状態)を実現していきます。今後も「スタイルマッチで組織と人を変えていく」を事業ミッションに、企業の採用活動支援につながるさまざまなサービスを提供してまいります。

株式会社No Company

博報堂グループ初のSNSデータを活用した採用広報支援企業。株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治) の子会社として2021年10月1日に設立。SNSデータ活用ノウハウ、博報堂グループの一員として持つ豊富なマーケティング知見、実績を活かし、採用マーケティングのリーディングカンパニーとして企業の採用活動の支援や人的資本経営におけるブランディング支援を行う。

社名 :株式会社No Company(読み方:ノーカンパニー 英文社名:No Company, inc.)

設立 :2021年10月1日

資本金 :2000万円

出資者 :株式会社スパイスボックスほか

所在地 :東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23階 WeWork内

代表者 :代表取締役社長 秋山真

事業内容:採用マーケティング支援

URL :https://www.no-company.co.jp/

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会社概要

株式会社No Company

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URL
https://www.no-company.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23階 WeWork内
電話番号
03-5544-8723
代表者名
秋山真
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2021年10月