LINE公式アカウントで集客と販促を自動化!
アカウントの構築代行サービス「Lサポート」をリリース7月末日までの申込対象!構築代金10%OFFのモニターキャンペーンを実施中!
株式会社L・コネクト(本社:岡山県岡山市、代表:岩佐 やすか)は、2021年6月1日(水)にLINE公式アカウントの構築を代行するサービス「Lサポート」をリリースしました。
「Lサポート」では、LINE公式アカウントをただ構築するわけではなく、APIと呼ばれる拡張機能を構築時に設定することで、LINE公式アカウントの活用の幅を広げます。
さらに、プロのデザイナーがデザインを制作監修するため、細部までこだわったデザインの高さもポイントとなります。
【サービスページURL】
https://l-support.lconnect.co.jp/
【LサポートのLINE公式アカウント構築はAPI機能を取り入れ構築】
LINE公式アカウントを運営する上で悩みとして多いのは
・新規登録してくれた友だちが誰か分からない
・ブロック率が高い
・問合せが増えてしまった
・友だちの属性ごとに正確な配信をしたい
・チャット対応を使いつつ、自動応答も利用したい
などが挙げられます。
このような悩みを解決することができるのがAPI機能です。
API機能とは、LINE公式アカウントの標準機能の利便性や拡張性を高めたり、アンケート、予約、決済機能など多数の追加機能を利用できるようにするためのシステムです。
友だち登録してくれた方の流入経路やパーソナル情報、興味関心の見える化を行い、必要な方へ必要なメッセージを確実に届ける仕組みを構築することができ、LINE公式アカウントの従量課金対策や顧客管理、ブロック率の削減、成約率の向上をさせることが可能となります。
さらには、顧客対応やセールスの自動化もおこなえるため、コスト削減や24時間365日収益が出続ける仕組みを構築することも出来ます。
【Lサポートで構築したLINE公式アカウントの特徴を一部紹介】
- 流入経路を見える化し、LINEマーケティングを最適化
そこで、Lサポートでは、API機能を活用することで、「いつ」「どの媒体から」「誰が」「何人」登録されたのか、完全に把握することができ、流入元の改善や修正につなげることが可能です。
- より細かく配信先を絞り、必要な方へ必要なメッセージを確実に発信
Lサポートで構築されたLINE公式アカウントは、より細かく属性を設定し、メッセージ配信先を効率的におこなうことが可能です。
例えば、商品を購入済みの方にはアフターフォローのメッセージを配信したり、商品購入を検討している方にはセールス情報を配信したりすることも可能です。
無駄な配信や不要な情報発信を減らすことで、コスト削減やブロック率低下にもつながります。
- メッセージの返信を自動化して、問合せ業務を減らし生産性向上
しかし応答メッセージは、送られてきたメッセージと完全一致していないと機能しないため、「予約」の応答メッセージを設定していた場合「予約」というメッセージには自動で返信されますが、「今日予約はできますか?」というメッセージは部分一致となり自動返信されません。
Lサポートでは、API機能を取り入れているため「予約できますか?」「予約をしたいです」など部分一致となる文章でも自動返信することができます。
これにより、問合せ業務を減らし、生産性を向上させることができます。
【Lサポートのサービス内容】
- 専門のコンサルタントが課題抽出とヒアリング!
ただ、作るではなく、企業に合わせた提案をさせていただき、事業形態はもちろん、的確な課題抽出で悩み解決へ導きます。
- 利用者様に合せた構築と料金体系!
- 操作レクチャーまで対応をするため安心して始められる!
株式会社L・コネクトについて
新たなニーズとサービスを生み出し続け、常に必要とされるイノベーション企業へ。
【会社概要】
社名:株式会社L・コネクト
本社所在地:〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町9-101 3F
代表取締役:岩佐 やすか
事業内容: コンサルティング事業、広告事業、esports事業
設立:2019年9月
HP:https://lconnect.co.jp/
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