The Trade Desk、革新的なストリーミングTVオペレーティングシステム「Ventura」を発表
「Ventura」ストリーミングTV広告の大幅な効率化を実現。Disney、Paramount、Tubi、Sonosなどが支持を発表
グローバルアドテクノロジー企業であるThe Trade Desk(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ジェフ・グリーン)は、革新的なストリーミングTVオペレーティングシステム(OS)「Ventura」を開発したことを発表します。The Trade Deskは、スマートTVのOEMメーカーやストリーミングTV配信事業者と提携し、Venturaを展開予定です。
Venturaは、ユーザー体験(UX)のストレスや非効率的な広告サプライチェーン、コンテンツの利益相反など、現在の市場の主要な問題を解決するもので、ストリーミングTVのOSの大きな進歩を示しています。
Venturaの主な利点は以下の通りです。
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より直感的で魅力的なユーザー体験(UX)
プラットフォームを横断したコンテンツ検索、パーソナライゼーション、サブスクリプション管理、より少ない(そしてより関連性の高い)広告を提供します。
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ストリーミングTV広告のサプライチェーンを大幅に効率化
サプライチェーンの中間プロセスやコストを最小限に抑え、広告費用に対する最大のROI(投資対効果)を実現するとともに、パブリッシャーに最適な収益をもたらします。
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先進技術の活用
The Trade Deskが開発したOpenPathやUnified ID 2.0(UID2)の技術革新を取り入れることで、Venturaはすべてのストリーミングプラットフォームにおける広告インプレッションの価値と価格をより正確に評価・設定し、関連性の高いオーディエンスにより的確にリーチできるようにします。
The Trade Desk 創業者 兼 CEO ジェフ・グリーンは、「ストリーミングTVの進化において、ストリーミングTV広告のサプライチェーンの競争力と透明性を確保しなければいけない段階にいます。これにより、広告主はキャンペーンのパフォーマンスを最大化し、パブリッシャーは新しいテレビの黄金時代を支え、消費者はより良いストリーミングT V広告体験を得られるようになります。このイノベーションは、OSレベルで実現する必要があり、ストリーミングTVのコンテンツを所有していない客観性を持った企業から提供されるべきだと考えます。The Trade Deskでは、サプライチェーンコストが最小化され、広告主の信頼が確立される、公平な市場の実現を目指しています」と述べています。
今回の「Ventura」の登場の背景は、従来のケーブルテレビよりもストリーミングTVを利用する消費者が増えていることがあります。また、ほぼすべての大手メディア企業が視聴者向けに広告付きのストリーミングサービスを開始し、ストリーミングコンテンツ配信事業に参入する企業が増えています。
The Trade Desk のVenture担当シニアバイスプレジデントのマシュー・へニックは、「OEMから航空会社、ホテルチェーンに至るまで、あらゆる企業が現在、ストリーミングTVの集約ビジネスに乗り出しており、広告モデルの確立と視聴体験の向上を目指しています。The Trade Deskは、コンテンツの客観性を推進するとともにストリーミングTVの広告需要を拡大することで、この重要な局面でイノベーションを推進するユニークな立場にいます」と述べています。
【業界からのサポート】
The Trade Deskは、「Ventura」が2025年にはOEMやその他のストリーミングTVアグリゲーターから展開することを予定しています。「Ventura」はすでに業界内で広く支持を得ています。
Disney Advertising アドレサブル広告セールス シニアバイスプレジデントのジェイミー・パワー氏
「ストリーミングTVの環境が急速に進化する中、TV広告も新たなパラダイムに突入しています。このトレンドは、消費者の利用拡大だけでなく、市場のイノベーションによってももたらされています。The Trade Deskが、より効率化とより楽しいテレビ体験を生み出すイノベーションを続けていくことを楽しみにしています。」
Paramount Advertising プレジデントのジョン・ハレー氏
「The Trade Deskはプログラマティック広告領域における素晴らしいパートナーであり、真のイノベーターです。The Trade DeskがOS市場に今回のアプローチを持ち込むことに非常に期待しています。放送局も消費者の双方が間違いなく恩恵を受けるでしょう。」
Tubi Media Group CEOのポール・チースブロウ氏
「視聴者がストリーミングに移行する中、広告主が正確にターゲットオーディエンスを見つけ、キャンペーン費用を最大限に活用できることが極めて重要です。The Trade Deskとの既存のパートナーシップをさらに発展させ、他の業界リーダーと共に、より良いコネクテッドTV(CTV)サプライチェーンのビジョンを実現することを楽しみにしています。」
Sonos CEOのパトリック・スペンス氏
「Sonosでは、お客様に最高のホームエンターテインメント体験を提供することに全力を注いでいます。The Trade DeskとVentura OSを通じて、プレミアムオーディオとビデオのインテグレーションを探求できることに期待しています。」
【The Trade Deskについて】
The Trade Deskは広告バイヤーを支援するテクノロジー企業です。広告バイヤーはThe Trade Deskのセルフサービス型クラウドベースのプラットフォームを通じて、広告フォーマット全般にわたり、PC、モバイル、コネクテッドTVなど多数のデバイス上で、デジタル広告キャンペーンを作成、管理、最適化できます。主要なデータパートナー、インベントリパートナー、パブリッシャーパートナーと接続することでリーチと運用効率を確実に最大化し、またEnterprise™ APIによりプラットフォームのカスタマイズが可能です。The Trade Deskは米国カリフォルニア州ベンチュラに本社を置き、米国、欧州、アジアにオフィスを構えています。The Trade Deskに関する詳細はhttps://www.thetradedesk.com/jpまたはFacebook、Twitter、LinkedIn、YouTubeをご参照ください。
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