Recustomerが「注文キャンセル機能」を公開

〜 いつでも手続き可能となり、キャンセル後の購入機会を創出 〜

Recustomer株式会社

返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、2021年1月13日より、細かな設定を元に自動で注文キャンセルを行える「注文キャンセル機能」を公開しました。

■ 機能の概要と特徴
これまでの事業者は、問い合わせを受けてから配送状況までを一括管理するOMS(Oder Management System)や倉庫管理システムであるWMS(Warehouse Management System)で問い合わせ内容を確認後に商品キャンセルの手続きをし、返金作業を行っていました。

この度公開した「注文キャンセル機能」では、これらの一連のフローを自動で行います。これにより、祝日を挟む営業日関係なしに手続きを進められ、スムーズな体験を作ることでキャンセル後の購入機会を生み出します。

「注文キャンセル機能」では、Shopify上の注文状況やLOGILESSのステータス管理により、自動キャンセル可否を判別しています。「返送前の状態であれば自動注文キャンセル可能」「受注生産は注文キャンセルを受け付けない」などの細かな設定も可能なため、幅広い業種の事業者の皆さまにご活用いただけます。また、過受注・在庫切れ時には、SKU(Stock keeping Unit)や日付でフィルターをかけ対象者を抽出し、ユーザーへの連絡・返金・受注伝票のキャンセルを自動化します。

<注文キャンセル機能で出来ること>
  • 自動注文キャンセルの受付
  • 商品ごとのキャンセル受付設定
  • キャンセル理由や履歴の管理
  • 過受注や生産中止時のキャンセル連絡の一括送付
  • キャンセル時の返金の自動化と返金口座のフォーム回収
  • 注文からの経過時間など、ポリシーに合わせたキャンセル自動受付可否の設定

■ Recustomerの今後の展開
Recustomerは、EC事業者の返品・交換・キャンセル業務を自動化するツールです。今回の事業提携により、資金移動業者や配送業者との提携を強化し、これまで対応してきた返品領域だけでなく返金・返送領域においてもECサイト利用者の購入後体験を支えるインフラを目指します。スムーズな購入後体験の提供が売上成長に繋がる未来を目指し、事業者に“より最適なワークフロー“を提供してまいります。

■ 返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer」について
Recustomerは、返金・交換・キャンセル業務を自動化することで、時間とコスト削減を可能にし、顧客体験の向上を実現します。返品・交換や注文キャンセル依頼受付から、メール返信・在庫引き当て・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化します。
■ 会社概要
  • 社名:Recustomer株式会社
  • 代表取締役:柴田 康弘
  • 事業内容:返品・交換・キャンセル自動化ツール「Recustomer」開発・運営
  • 設立:2017年3月
  • 所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
  • 企業URL:http://recustomer.co/


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
 

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URL
https://recustomer.me/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座5-14-1 銀座クイントビル8F
電話番号
-
代表者名
柴田 康弘、辻野翔大
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年03月