日本のHIPHOPシーンを牽引するAK-69に講師を依頼!?世の中のリアルを発信するYouTuber「エ.com」の新たな挑戦を追った、リアリティ番組がシブヤ5丁目TVにてスタート!

株式会社SKD Promotion

インフルエンサーマーケティングや、インフルエンサーの育成などの事業展開を手掛ける、株式会社SKD Promotion(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高坂 龍太朗 以下、SKD Promotion)が運営するYouTubeチャンネル「シブヤ5丁目TV」にて、2021年7月10日(土)からスタートします。
多くの著名人やスポーツ選手をファンに持ち、カリスマ的人気を誇る日本のHIPHOP界の”KING”こと「AK-69」に講師を直談判。
HIPHOP界のKING×YouTubeのならず者の奇跡のコラボでどんな化学反応を見せるのか!?

◆現在プレミア公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=CIz2KI-_OAo

◆「シブヤ5丁目TV」とは
https://www.youtube.com/channel/UCqdpMLD0nqLwdmmpcfVqs5w

◆AK-69プロフィール&アーティスト写真

 


ヒップホップアーティスト

唯一無二のラップと歌の二刀流の先駆者としてアーティスト活動をスタート。

愛知県小牧市出身でマスメディアに一切見向きもされない名古屋時代に全国のクラブで年間180本のライブをこなし、ライブを見たファンの評価のみでインディーズで1タイトル15万枚のCDセールスを記録した。

その後渡米しニューヨークのNo.1 HIP HOPラジオ局と名高い”HOT97”に日本人として初のインタビューを受け、同局主催イベントへのライブにも出演。
そして、アメリカの伝説的なHIP HOPレーベル「Def Jam Recordings」との契約を果たすまでに至った。

最新アルバム『LIVE:live』はiTunes総合チャート1位を含む8冠を獲得。 これまでに海外のビッグアーティストDJ Khaled、Fabolous、Fat Joeらとコラボ楽曲を制作。国内ではUVERworld、清木場俊介、ToshI(X JAPAN)、清水翔太、倖田來未、登坂広臣、AI、シェネルなどHIP HOPの枠を超えたコラボレーションも話題となり、YouTubeでのミュージックビデオ総再生数は1億8000万を超え今も伸び続けている。

AK-69最大の魅力であるライブでは音響、照明、演出を全てセルフプロデュースで行い、2019年3月には自身4度目の日本武道館ライブ2daysを成功させた。
2020年8月には国の重要文化財であり、地元のシンボルである名古屋城から史上初の配信ライブを開催。
リアルライブの代替ではなく、配信ライブでしか出来ない事を詰め込んだこのライブは新しいエンターテイメントの形を示す革新的なライブとなった。

また、己の生き様から生まれる“言霊”が男女問わず競争社会で戦っているアスリートや経営者にも共感を生み、メジャーリーガー筒香嘉智選手をはじめNPBプロ野球選手の入場曲使用率はNo.1。

またボクシング世界4階級王者 井岡一翔選手の入場曲を生歌唱し共に入場するなど、様々なジャンルのアスリートが楽曲を使用しているほか、自動車メーカー、高級時計ブランド、スポーツチームなど様々な企業のアンバサダーも務めている。

「男ってもんは負けて、負けて、強くなるんだよ。その勝負を投げ出さない限りな」AK-69

◆新番組の情報はこちら
毎週土曜日 20:00~「シブプロ!」
出演者:AK-69、エ.com

YouTube初のリアルドキュメンタリー番組が開始!
あの日見た大きな野望を、夢をあなたはまだ覚えていますか?
大人になるにつれ、手中に収まる夢にシフトしていくのが大人、そして現実。
昨今のコロナ禍により、夢を見るのも語るのも厳しい、そんな時代になってしまいました。
全てを投げ捨てて、チャレンジする事は怖いし、難しい。
そんな逆境に不屈の精神を持ったYouTuberの「エ.com」がチャレンジ!
子供の頃見た「ラッパーになりたい」という夢を実現する為に、日本のHIPHOP界のKINGである
「AK-69」に講師を直談判!
エドのチャレンジは実現するのか!?
7月10日(土)20時~、シブヤ5丁目 TVで放送開始!!
この行く末、乞うご期待!!

◆「シブプロ」プレミア公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=CIz2KI-_OAo

◆シブヤ5丁目Instgaram
https://www.instagram.com/shibu5tv/

◆シブヤ5丁目Twitter
https://twitter.com/shibu5tv

◆エ.com(エド)


家無し金無し。
リアルストリートで生きる、世の中の闇や問題を追求する登録者100万人YouTuber。
そんな彼が昔から思い描いていた大きな夢。
それは「ラッパーになる事」
夢を追うために、ジャパニーズHIPHOP界のKING、「AK-69」にラップを教えを請う為、直談判。
ならず者YouTuberエ.comの夢は叶うのか。

◆会社概要
<株式会社SKD Promotion>
2018年3月創業。
インフルエンサーを活用したPR事業や、D2Cブランドのプロデュース、YouTubeやTikTokなどのプラットフォームをフックにした関連事業の他、インフルエンサーのマネジメント及び育成やライバー事業なども手掛ける。
インフルエンサーの特徴を生かし、ブランドソリューションを叶える企業。
本社:東京都渋谷区東2-24-3 長嶋ビル4F.5F.6F
代表取締役:高坂 龍太朗

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SKD Promotion

1フォロワー

RSS
URL
http://skdpromotion.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東2-24-3 長嶋ビル5F.6F
電話番号
03-6419-7274
代表者名
高坂龍太朗
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2018年03月