コンテンツ産業が宇宙へ拡大、NOMAがSpaceX搭載人工衛星とともにコンテンツx宇宙事業を起動

NOMAは、コンテンツ産業を宇宙へを進める「CINEMA SATELLITE事業」を起動します。この事業は、NOMAが開発し、コンテンツ産業を宇宙へと拡張する革新的な取り組みとなります。

株式会社EDLEAD-japan-

Photo by NOMA

CINEMA SATELLITE事業の概要

今秋SpaceX社ファルコン9のロケットの打ち上げが控えておりNOMAでは多くの宇宙事業を進めていく中でコンテンツ産業を宇宙へを掲げるCINEMA SATELLITE事業をスタートいたします。この事業ではNOMAの五大事業と連携し、イベントを展開し、参加者と協賛者に体験とブランディングの価値を提供いたします。

宇宙へ広がるコンテンツ産業

今後、コンテンツ産業は宇宙へ届くことになります。

飛行機が誕生したのは1903年、映画の8年後輩に当たります。それが月へと到達したのは1969年。アルテミス計画では官民合同で再び月を目指しています。

宇宙ビジネスの市場規模は2023年時点で6300億ドル、これが2030年には1兆1600億ドルにも成長すると見込まれています(※1)。

宇宙ビジネスは、ロケットの力なくしては成立しません。しかしその便数は極めて限られているのが現状です。

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NOMAの挑戦と展望

NOMAは、この制約の中で宇宙への道を切り開いています。五大事業(宇宙、社交界、国際映画、MANGA、メディア)の連携により、新たなブランドと価値を生み出していきます。また、宇宙でのイベントやプロモーションを通じて、視聴者や参加者に独自の体験を提供することで、NOMAの存在感をさらに強化します。

NOMAのCINEMA SATELLITE事業は、未来のコンテンツ産業における先駆者としての地位を確立し、宇宙ビジネスの新たな可能性を開拓していきます。

参考データ

※1 宇宙ビジネスの市場規模予想(2024年4月発表、World Economic Forum)

2023年:6300億ドル

2030年:1兆1600億ドル

2035年:1兆7900億ドル

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会社概要

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業種
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上場
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資本金
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設立
2009年04月