最新美容液がヒット中!エスティ ローダーが実証する賢い化粧品の買い方、選び方
ベストコスメ美容液が絶好調、オンライン カウンセリングの充実…2021年、ニューノーマルで選ばれる化粧品ブランドは?
未曾有の社会情勢が続く、2021年の年明け。気疲れの多い毎日を少しでも明るく、美しくありたいという願いは強く、ブランド化粧品にも新たな波が生まれています。スキンケア&メークアップそれぞれの「買い方」「選び方」の新傾向を、エスティ ローダーの最新情報やお客様の声からお知らせします。
HIT TREND 1 : 選ばれるキーワードは「信頼」
「ベスコス多数だから安心」「親子三代でずっと愛用」
伝説の美容液「アドバンス ナイト リペア」の最新アップグレード版が、
2020年ベストコスメを総なめ。信頼と口コミ実績から、大ヒット中。
素肌と向き合う家での時間が増え、スキンケア熱が高まった2020年。マスク生活による肌荒れや肌ストレス、
たるみ等のエイジングの加速に悩む声も多くなりました。
そんな9月、エスティ ローダーの伝説的美容液「アドバンス ナイト リペア」が、5世代目としてアップグレード。雑誌やウェブサイトの2020年ベストコスメを席捲し、口コミ評価の高さも後押しして人気が集中。カウンターには指名買いが押し寄せ、高級美容液市場のトップを30年以上も走り続けるその実力を明らかにしました。
年が明けても人気は継続。エイジングケアの枠を超え、20代の若年層からも厚い支持を集めています。
「不安な世情なので、ハズレのないしっかりした製品を選びたくて。(30代・主婦)」
「ステイホームでスキンケアに投資したくなり、ベストコスメ大賞をたくさん取っていたのでカウンターへ。昔からある美容液なので、なんとなくこってりしたテクスチャーを想像していたが、軽やかで使いやすかったので購入。マスク荒れが鎮まり驚いた。ロングセラーはダテじゃない!(20代・接客)」
「“マスクだるみ”というのか、家でマスクをはずしたらほうれい線が目立って…。たるみにいいという口コミで決めました。(40代・主婦)」
「マスクの中の肌は摩擦のせいで吹き出物や毛穴のトラブル、
マスクから出ている肌は乾燥が、今年の冬は特に 気になり、
新しい美容液を試してみようと思いました。(30代・営業)」
■ロング&ベストセラーの新作
「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」
https://www.esteelauder.jp/product/689/77491/product-catalog/skincare/advanced-night-repair/synchronized-multi-recovery-complex
HIT TREND 2: お客様から知る、化粧品の新しい買い方&選び方
オンライン カウンセリングで熟考、カウンターではすばやく即決。
デパートコスメは、オンライン&オフラインを賢く使い分ける時代に。
外出がままならないときに頼れるオンライン。エスティ ローダーでは以前から導入していた、顔画像をアップするとファンデーションや口紅のカラーをバーチャルで試せるシステムが改めて大好評を呼んでいます。オンライン ショップでそのまま購入するのはもちろん、事前にじっくり検討したあとに百貨店カウンターに出向き、すばやく購入するという、感染予防対策のために滞在時間を短縮するスタイルも多く見られました。
■マスクでも落ちにくい、オンライン映えする!と大人気のファンデーション“ダブル ウェア”も、
バーチャルで肌にぴったりの色選びが可能
「ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ」
https://www.esteelauder.jp/product/643/3894/product-catalog/makeup/face/double-wear/stay-in-place-makeup-spf-10pa#/
■最適なファンデーション シェードを提案
エスティ ローダー公式オンライン ショップの「iMatch™ バーチャル シェード エキスパート」
マスク生活が続くからこそ、口紅に新たなこだわり。
デジタルで“映える”一本が見つかる、
バーチャル リップ カウンセリングの強み。
オンライン会議や面接、飲み会まで。デジタル コミュニケーションが主流になった今、
デジタルでの肌色に映える一本が選べるのは、バーチャル カウンセリングの大きな強みです。
「ティッシュ オフする必要がなく、いくらでも試せるのが魅力」との声も聞かれました。
■30秒で30本ものタッチ アップが可能!
エスティ ローダー公式オンライン ショップのカラー シミュレーション サービス
「リップ バーチャル トライ-オン」
HIT TREND 3: 口紅への新たなニーズに応えるエスティ ローダー
会えない人へ思いを贈る
カスタマイズした“スモール ラグジュアリー”ギフトの需要が好調。
ランチや会食が難しい中、会えない代わりに3,000円~5,000円代で贈りあえるギフトが人気に。
エスティ ローダーが百貨店ブランドで先駆けて導入したもの。
全国のカウンターはもちろん、オンライン ショップでも可能なため、大きな人気を得ています。
■対象リップをご購入いただいた方に無料で刻印
「モノグラミング サービス」
https://www.esteelauder.jp/monogramming
マスクを外したときの“きちんと感”&“スキンケア効果”が重要。
2021年春に向けた新リップ トレンド。
3月発売予定の「ピュア カラー イルミネーティング シャイン リップスティック」は、乾燥やマスク荒れに応える高いスキンケア効果と、マスクにつきにくい特性、さらに光をたたえた透明感でデジタル映えする一本。口紅へ“きちんと感”や“スキンケア効果”を求める方から、大きな期待が寄せられています。
■2021年3月12日発売予定
「ピュア カラー イルミネーティング シャイン リップスティック」
全12 色 4,400円(本体価格 4,000円)
〈オンライン、ここが使える!〉
「お得なキャンペーンがあるので、オンラインで購入。(40代・販売)」
「赤ちゃんがいるので、深夜にオンラインで買い物できるのがなによりの楽しみです。(20代・主婦)」
「会えない友人へのギフトを贈りたくて、リップスティックに刻印してくれるサービスを活用しました。(30代・秘書)」
〈オフライン、ここがいい!〉
「情報はオンラインで収集するけど、最後はBAさんに自分の肌を見てもらって決める。(50代・主婦)」
「使い方をBAさんに教えてもらえるので、購入は百貨店で。(30代・自営業)」
“新しい日常”への対応が、引き続き求められていく2021年上半期。エスティ ローダーでは、
●オンライン&百貨店カウンター、双方のカウンセリング力で最適な製品をご提案
●ニーズに応える定番アイテム&新作化粧品
を通して、明るく豊かな毎日をお届けしていきます。どうぞご期待ください!
エスティ ローダーについて
エスティ ローダーは、世界に先駆けて成功した女性起業家の一人であるミセス エスティ ローダーによって設立された、ザ エスティ ローダー カンパニーズ インコーポレイテッドのメイン ブランドです。創業者の意志を受け継ぎ、女性のニーズと夢を深く理解し、革新的で高機能かつ洗練されたスキンケアやメークアップ、フラグランスを創り続けています。現在、エスティ ローダーは世界150カ国以上において、オンライン ショップを含むさまざまなチャネルで女性たちとふれあう機会を持っています。そのすべての場において、ふれあう一人ひとりに最高のものを届けるという創業者ミセス エスティ ローダーの変わらぬ信念が反映されています。
▼公式オンライン ショップ
https://www.esteelauder.jp/
▼公式SNSアカウント
INSTAGRAM @esteelauderjapan
Twitter @EsteeLauder_JP
Facebook @EsteeLauderJP
LINE @esteelauder
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCy85t-WT4yWiNuZbAFdwYkw
「ベスコス多数だから安心」「親子三代でずっと愛用」
伝説の美容液「アドバンス ナイト リペア」の最新アップグレード版が、
2020年ベストコスメを総なめ。信頼と口コミ実績から、大ヒット中。
素肌と向き合う家での時間が増え、スキンケア熱が高まった2020年。マスク生活による肌荒れや肌ストレス、
たるみ等のエイジングの加速に悩む声も多くなりました。
そんな9月、エスティ ローダーの伝説的美容液「アドバンス ナイト リペア」が、5世代目としてアップグレード。雑誌やウェブサイトの2020年ベストコスメを席捲し、口コミ評価の高さも後押しして人気が集中。カウンターには指名買いが押し寄せ、高級美容液市場のトップを30年以上も走り続けるその実力を明らかにしました。
年が明けても人気は継続。エイジングケアの枠を超え、20代の若年層からも厚い支持を集めています。
〈ヒットの秘密!店頭の声〉
「不安な世情なので、ハズレのないしっかりした製品を選びたくて。(30代・主婦)」
「ステイホームでスキンケアに投資したくなり、ベストコスメ大賞をたくさん取っていたのでカウンターへ。昔からある美容液なので、なんとなくこってりしたテクスチャーを想像していたが、軽やかで使いやすかったので購入。マスク荒れが鎮まり驚いた。ロングセラーはダテじゃない!(20代・接客)」
「“マスクだるみ”というのか、家でマスクをはずしたらほうれい線が目立って…。たるみにいいという口コミで決めました。(40代・主婦)」
「マスクの中の肌は摩擦のせいで吹き出物や毛穴のトラブル、
マスクから出ている肌は乾燥が、今年の冬は特に 気になり、
新しい美容液を試してみようと思いました。(30代・営業)」
■ロング&ベストセラーの新作
「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」
https://www.esteelauder.jp/product/689/77491/product-catalog/skincare/advanced-night-repair/synchronized-multi-recovery-complex
HIT TREND 2: お客様から知る、化粧品の新しい買い方&選び方
オンライン カウンセリングで熟考、カウンターではすばやく即決。
デパートコスメは、オンライン&オフラインを賢く使い分ける時代に。
外出がままならないときに頼れるオンライン。エスティ ローダーでは以前から導入していた、顔画像をアップするとファンデーションや口紅のカラーをバーチャルで試せるシステムが改めて大好評を呼んでいます。オンライン ショップでそのまま購入するのはもちろん、事前にじっくり検討したあとに百貨店カウンターに出向き、すばやく購入するという、感染予防対策のために滞在時間を短縮するスタイルも多く見られました。
■マスクでも落ちにくい、オンライン映えする!と大人気のファンデーション“ダブル ウェア”も、
バーチャルで肌にぴったりの色選びが可能
「ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ」
https://www.esteelauder.jp/product/643/3894/product-catalog/makeup/face/double-wear/stay-in-place-makeup-spf-10pa#/
■最適なファンデーション シェードを提案
エスティ ローダー公式オンライン ショップの「iMatch™ バーチャル シェード エキスパート」
マスク生活が続くからこそ、口紅に新たなこだわり。
デジタルで“映える”一本が見つかる、
バーチャル リップ カウンセリングの強み。
オンライン会議や面接、飲み会まで。デジタル コミュニケーションが主流になった今、
デジタルでの肌色に映える一本が選べるのは、バーチャル カウンセリングの大きな強みです。
「ティッシュ オフする必要がなく、いくらでも試せるのが魅力」との声も聞かれました。
■30秒で30本ものタッチ アップが可能!
エスティ ローダー公式オンライン ショップのカラー シミュレーション サービス
「リップ バーチャル トライ-オン」
HIT TREND 3: 口紅への新たなニーズに応えるエスティ ローダー
会えない人へ思いを贈る
カスタマイズした“スモール ラグジュアリー”ギフトの需要が好調。
ランチや会食が難しい中、会えない代わりに3,000円~5,000円代で贈りあえるギフトが人気に。
リップ スティックに名前やメッセージを無料で刻印できるモノグラミング サービスは、
エスティ ローダーが百貨店ブランドで先駆けて導入したもの。
全国のカウンターはもちろん、オンライン ショップでも可能なため、大きな人気を得ています。
■対象リップをご購入いただいた方に無料で刻印
「モノグラミング サービス」
https://www.esteelauder.jp/monogramming
マスクを外したときの“きちんと感”&“スキンケア効果”が重要。
2021年春に向けた新リップ トレンド。
エスティ ローダーのリップスティックといえば、願いごとや愛が実るとされる#幸せリップ が有名。さらに、卒業式や入学式など大切なイベントが相次ぐ春に向けて、注目の新作リップスティックが発売されます。
3月発売予定の「ピュア カラー イルミネーティング シャイン リップスティック」は、乾燥やマスク荒れに応える高いスキンケア効果と、マスクにつきにくい特性、さらに光をたたえた透明感でデジタル映えする一本。口紅へ“きちんと感”や“スキンケア効果”を求める方から、大きな期待が寄せられています。
■2021年3月12日発売予定
「ピュア カラー イルミネーティング シャイン リップスティック」
全12 色 4,400円(本体価格 4,000円)
〈オンライン、ここが使える!〉
「お得なキャンペーンがあるので、オンラインで購入。(40代・販売)」
「赤ちゃんがいるので、深夜にオンラインで買い物できるのがなによりの楽しみです。(20代・主婦)」
「会えない友人へのギフトを贈りたくて、リップスティックに刻印してくれるサービスを活用しました。(30代・秘書)」
〈オフライン、ここがいい!〉
「情報はオンラインで収集するけど、最後はBAさんに自分の肌を見てもらって決める。(50代・主婦)」
「使い方をBAさんに教えてもらえるので、購入は百貨店で。(30代・自営業)」
“新しい日常”への対応が、引き続き求められていく2021年上半期。エスティ ローダーでは、
●オンライン&百貨店カウンター、双方のカウンセリング力で最適な製品をご提案
●ニーズに応える定番アイテム&新作化粧品
を通して、明るく豊かな毎日をお届けしていきます。どうぞご期待ください!
エスティ ローダーについて
エスティ ローダーは、世界に先駆けて成功した女性起業家の一人であるミセス エスティ ローダーによって設立された、ザ エスティ ローダー カンパニーズ インコーポレイテッドのメイン ブランドです。創業者の意志を受け継ぎ、女性のニーズと夢を深く理解し、革新的で高機能かつ洗練されたスキンケアやメークアップ、フラグランスを創り続けています。現在、エスティ ローダーは世界150カ国以上において、オンライン ショップを含むさまざまなチャネルで女性たちとふれあう機会を持っています。そのすべての場において、ふれあう一人ひとりに最高のものを届けるという創業者ミセス エスティ ローダーの変わらぬ信念が反映されています。
▼公式オンライン ショップ
https://www.esteelauder.jp/
▼公式SNSアカウント
INSTAGRAM @esteelauderjapan
Twitter @EsteeLauder_JP
Facebook @EsteeLauderJP
LINE @esteelauder
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCy85t-WT4yWiNuZbAFdwYkw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像