予約から到着まで一連のカスタマーエクスペリエンスが大幅に向上するデジタルサービスを各種導入

キャセイパシフィック航空(本社:香港、最高経営責任者、オーガスタス・タン)はこのたび、予約から、カスタマーサポート、チェックイン、搭乗にいたるまで、一連の渡航過程におけるカスタマーエクスペリエンスが大幅に向上する革新的なデジタルサービスを各種導入しました。海外への渡航が依然多様な困難を伴う状況にあるなか、当社の便を利用するお客様により安心して「空の旅」を楽しんでいただけるよう、常に新ツールを開発しています。


これまで以上の補償体制、より合理化した健康・安全対策、さらに便利になった機内・地上における手続きを提供することで、お客様のカスタマーエクスペリエンスをよりシンプルかつ簡単に、そして質の高いものとするキャセイパシフィックのデジタルエクスペリエンスの概要は以下のとおりです。

一目でわかる予約プラットフォーム
操作がより簡単になった予約プラットフォームでは、最新の運航状況、各国の入国制限情報、それ以外に必要な渡航情報を網羅していますので、安心して航空券の予約をしていただけます。さらに、追加の変更手数料なしでチケットへの変更を無制限に行え、安心して「空の旅」をお楽しみいただけます。また、マイルと現金を組み合わせて、世界各地への航空券をご購入いただくこともできます。

「安心の旅」の詳細はこちら:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/covid-19/unlimited-changes-without-charge.html 

24時間365日のカスタマーサポート
24時間365日対応のカスタマーサポートを導入しています。公式ウェブサイト上ではライブチャット、LINEでは専任のエージェントが日本語対応※1し、運航状況や座席のアップグレード、手荷物許容量の追加、アジア・マイルの交換など、お客様が必要とする情報を常時ご提供します。お客様利用のフライトの運航状況に変更が発生した場合、バーチャルアシスタント「Vera」を使用いただければ、わずか数回のタップ操作で、新たなフライトに変更いただくことも可能です。

カスタマーサポートへのコンタクトはこちら: https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/contact-us.html 

フライト前に機内食をチョイス
ビジネスクラスおよびファーストクラスをご利用のお客様には、搭乗前に機内食メニューを確認し、お好みのお食事を指定できる「機内食の選択」サービスをご利用いただけます。「予約の確認」へログインすると、出発の10日前より機内メニューから注文可能で、フライト出発の24時間前までは何度でも変更できます。

詳しくはこちら: https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/inflight-dining/choose-my-meal.html 

シンプルでスムーズチェックイン
「Fly Ready※2」サービスでは、空港に到着する前に、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の検査結果やその他の健康に関する必要書類をアップロードすることができます。これにより、搭乗手続きがこれまで以上にシンプルかつスムーズになり、出発までの時間をよりリラックスしてお過ごしいただけます。

非接触搭乗
お客様と従業員の健康を守るため、チェックインと搭乗時の接触を最小限にするよう努めています。香港国際空港のe-ボーディングゲートでは、生体認証技術を用いてお客様の顔をスキャンし、完全に非接触で合理的な搭乗プロセスを実践しています。

詳しくはこちら:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/destinations/airports/hong-kong-international-airport/e-boarding-gates.html 

機内でのインターネット接続サービス
エアバスA350とA321neoの全機に高速Wi-Fiサービスを搭載し、A330とボーイング777にも順次導入していく予定です。飛行中でもインターネットを閲覧したり、友人とチャットしたり、世界中のニュースをチェックしたりと、常に外部と「つながって」いただけます。キャセイパシフィックのアカウントを使用してサインインすることで、簡単かつ迅速に、強化されたモバイルファーストのポータル体験をお楽しみいただけます。Wi-Fi用のパスワードはApple Walletへの保存や、複数のデバイス間での共有も簡単にできます。

キャセイパシフィックの機内Wi-Fiサービスについてはこちら:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/using-electronic-devices/connectivity.html 

詳しい情報
キャセイパシフィックのデジタルエクスペリエンスについてはこちら: 
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/flying-with-us/digital-experience.html

お客様のフライト体験がよりスムーズかつシンプルになるよう、ぜひキャセイパシフィックのモバイルアプリをダウンロードしてください。

App storeでダウンロード:
https://apps.apple.com/us/app/cx-mobile/id305038764?mt=8id305038764

Google Playストアでダウンロード:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xs2theworld.cxmobile&hl=en

※1:土日祝日を除く月‐金09:00-17:00にて対応
※2:Fly Ready」は、現在、一部の都市から香港に向かう方のみご利用いただけます。なお、対応言語は英語のみとなります。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Cathay Pacific Airways Limited

13フォロワー

RSS
URL
-
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
33rd Floor, One Pacific Place、88 Queensway,Hong Kong
電話番号
-
代表者名
Nelson Chin
上場
未上場
資本金
-
設立
-