シナール医薬品シリーズのブランドアンバサダー川口春奈さんが記念日登録証授与式に参加! 早期のシミ対策を考えるきっかけとして、4月7日を「シナールの日」と制定

-秋に自身の肌に満足している人の6割以上は、4月以前からまたは年間でシミ対策をしていることが調査で明らかに-

シオノギヘルスケア株式会社

ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中川 ゆう子、以下、シオノギヘルスケア)は、ビタミンCでお客様の健やかな生活をサポートする自社の医薬品ブランド「シナール」にちなみ、4月7日を「シナールの日」に制定し、一般社団法人日本記念日協会より正式に認定されました。記念日の制定にあたり、シナールOTC医薬品シリーズのブランドアンバサダーを務める川口春奈さんとともに、記念日登録証授与式を行いました。

左より:シオノギヘルスケア株式会社 経営戦略本部長 加曽利一樹、川口春奈さん、一般社団法人日本記念日協会 事務局長 田宮智康氏

■秋に肌に満足している人の65.1%は、シミ対策を4月以前からまたは1年間継続して行っているという結果に。

シミ対策に関する調査では、昨年の夏の終わり頃(2024年9-10月)の自身の肌の状態に対して、「自身の肌状態に満足していた」と回答した人の65.1%は、2024年4月以前から、または1年間継続してシミ対策を行っていたという結果が明らかになりました。

「シミ対策に関する調査」概要

・調査期間:2025年3月

・調査方法:インターネット調査

・対象人数:800名

・調査対象:20~59歳のシミが気になっている女性

※当社調べ(調査委託先:市場開発研究所)

■「シナールの日」制定理由

「シナール」ブランドは1959年に信頼できるビタミンC医薬品として誕生しました。現在はOTC医薬品・スキンケア化粧品などをラインナップし、体の内側からも外側からもビタミンCを通じてお客様の健やかな生活をサポートするブランドです。

「シミ対策に関する調査」では、紫外線の強い夏だけでなく、早期からのシミ対策・年間を通じたシミ対策を行うことで、自身の肌の状態の満足度に繋がることが分かりました。4月はものごとの始まりの季節でもあり、「シナール」シリーズでお肌に対するセルフケアを始めていただくことで、 みなさんに毎日明るく前向きな気分で過ごしていただきたいという想いを込めて4月7日をブランド名にちなみ「シナールの日」として制定いたしました。

左より:シオノギヘルスケア株式会社 経営戦略本部 福井美奈実、一般社団法人日本記念日協会 事務局長 田宮智康氏

■川口さんが純白衣装で記念日登録証授与式に参加

記念日登録証授与式には、ドラマや映画、バラエティなど、さまざまな場面で幅広く活躍されており、「シナール医薬品シリーズ」のアンバサダーでもある俳優の川口春奈さんが参加しました。当日、川口さんは全身純白の衣装で颯爽と登壇。登録証授与式の緊張感を楽しみながらも真剣な様子で参加いただきました。

■川口春奈さんコメント(抜粋)

シナールは、ビタミンCを通じてお客様の健やかな生活をサポートするSHIONOGIのブランドです。

この度、その「シナール」にちなみ、 4月7日が「シナールの日」として記念日登録されました。

この「シナールの日」には、お肌のセルフケアを始めていただくことで、 みなさんに毎日明るく前向きな気分で過ごしていただきたいという気持ちが込められています。 ぜひ、みなさんも4月7日から、シオノギヘルスケアの「シナールシリーズ」でセルフケアを始めてみてください。

■公式LINEアカウントにてキャンペーンを実施

「シナールの日」制定とあわせて、しみ・そばかすにお悩みがあり、ビタミンC医薬品で対処したいとお考えの方に、OTC医薬品のシナールをお試しいただける機会として「『4/7はシナールの日』キャンペーン」を実施いたします。

詳しいキャンペーン内容は、特設ページをご確認ください。

キャンペーン特設ページ:
https://www.shop.shionogi-hc.co.jp/sns-campaign/cinal/47cinalday_20250407.html

期  間:2025年4月7日(月)~4月20日(日)23:59

対象商品:

・シナールLホワイトエクシア プレミアム2000(第3類医薬品)

 47名様(応募期間:2025年4月7日(月)~4月13日(日)23:59)

・シナールEX pro チュアブル錠(第3類医薬品)

 47名様(応募期間:2025年4月14日(月)~4月20日(日)23:59)

抽選に漏れた方の中から、抽選で選出された方に以下をお渡しいたします。

・シナールエクシア サンプルパウチキット

各期間につき470名様(応募期間:2025年4月7日(月)~4月20日(日)23:59)

■プロフィール

川口春奈(かわぐちはるな)

1995年2月10日生まれ 長崎県出身、女優。2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリ獲得。2009年「東京DOGS」で女優デビュー。2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たし、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、ドラマ「silent」、2023年はドラマ「ハヤブサ消防団」、ディズニー&ピクサー映画「マイ・エレメント」では日本版の主人公の声優に挑戦。映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の配信も行うなど幅広く活躍。

■シオノギヘルスケアのESG経営に関して

 シオノギヘルスケアは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)に配慮し、社会と共に成長いたします。国連サミットによる国際目標「SDGs(持続可能な開発目標)」の中では、特に「③健康(すべての人に健康と福祉を)」「⑧働きがいも経済成長も」「⑩不平等(人や国の不平等をなくそう)」「⑪住み続けられるまちづくりを」「⑫つくる責任 つかう責任」「⑭海の

豊かさを守ろう」「⑰パートナーシップで目標を達成しよう」に着

目し、社会課題を解決するための様々な取り組みを進めています。

■シオノギヘルスケアのオウンドメディア・SNSの活用に関して

 シオノギヘルスケアはすべての人が、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、オウンドメディア(シオノギヘルスケアONLINE)や、公式SNS(X、Instagram、LINEなど)を通して製品情報・キャンペーン・各方面のPro(専門家)に学ぶセルフケア方法の発信など、皆さまの健康に役立つ情報・サービスを提供いたします。

オウンドメディア:シオノギヘルスケアONLINE(https://www.shop.shionogi-hc.co.jp/

X(旧Twitter):@shionogi_hc(https://twitter.com/shionogi_hc

Instagram:@shionogi_hc(https://www.instagram.com/shionogi_hc/

LINE:@shionogi-hc

■シオノギヘルスケア株式会社について

 SHIONOGI グループは、グループ一丸となり、医薬品を通じた創造力と専門性を進化させ、新たなプラットフォームでヘルスケアの未来を創り出します。私たちシオノギヘルスケアは、「すべての人に、やさしく、正しく、楽しくセルフケアを」というビジネスコンセプトを掲げ、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、ヘルスケアの当たり前を変え続けます。

商号: シオノギヘルスケア株式会社(SHIONOGI HEALTHCARE CO., LTD.)

会社設立 : 2016年1月15日

会社開業 : 2016年4月1日

資本金 : 1,000万円

代表者 : 代表取締役社長 中川ゆう子

本社所在地: 大阪府大阪市中央区北浜2丁目6番18号 淀屋橋スクエア7階

事業内容 : 一般用医薬品、医薬部外品、管理医療機器、健康食品などのヘルスケア商品の開発・製造販売

URL: https://www.shionogi-hc.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

シオノギヘルスケア株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.shionogi-hc.co.jp/
業種
医療・福祉
本社所在地
大阪府大阪市中央区北浜2丁目6番18号 淀屋橋スクエア7階
電話番号
-
代表者名
吉本 悟
上場
-
資本金
-
設立
2016年01月