「Salesforce運用課題の解決に向けたSalesforce活用支援サービス」を提供開始

~Salesforce導入したが使いこなせない、効果が出せないなどのお悩みを解決!~

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:外山 勝利、以下 当社)は、Salesforce活用支援サービスを2023年6月29日より提供開始いたします。

【背景】

現在日本企業6,000社以上が導入済のSalesforce製品。しかし、導入ユーザーの約51%は導入に対する効果に満足していないという調査結果があり、Salesforceを導入したが使いこなせない、効果が出せないなどの課題を持つ企業が多くなっています。当社はそのような課題をお持ちの企業向けにSalesforce活用支援サービスの提供を開始しました。


【サービス概要】

当社のSalesforceエンジニアが貴社のSalesforceの活用課題に関する様々な個別課題に向き合い、対策検討からその解決に向けたエンジニアリング サービスを提供します。

 

改善/解決できる課題

Salesforce製品に対する長年のシステム構築経験で得たノウハウを生かし、エンジニアが如何なるご利用シーンにおける課題にも解決に向けたご支援を行います。

他クラウドサービスとの連携システムの構築経験も有しており、柔軟なご提案が可能です。


サービス詳細】

【お客様課題解決事例】

1.営業アクションの見える化により、リード獲得率が30%向上 

課題:セミナー開催後のリード管理ができておらず、セミナー開催コストと合っていない

解決:当社資格保有エンジニアが該当企業ご担当者と共同で作業

   セミナー開催によるリード確保状況、及びインサイトの見える化にて

営業アクションが効率化

 

2.引合い案件数量が33%増加

課題:お問合せ者の属性照会に時間がかかり、該当資料の送付、メール作成に時間がかかる

上記により、機会損失が発生している

解決:対応業務の自動化、Slack通知による即時確認、即時対応により

   お問合せ後の営業による対応時間が平均3日から即日へ改善

 

3.案件成約率が25%向上 

課題:サービス部門ごとの要員スキル・プロジェクト経験・アサイン状況がわからない

解決内容:引合い管理と要員管理(アサイン状況、スキル可視化)の連携による稼働可能要員を見える化、平行営業情報も把握して成約催促へ活用

 

【今後について】

Salesforceエンジニアの育成に注力しており、2022年度には述べ55名の有資格者を育成、2023年度で有資格者100名の体制を目指し、お客様の課題解決に向けたサービス提供を積極的に展開してまいります。

 

【株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジーについて】

当社は「トランスコスモス株式会社」のデジタルテクノロジーに関する戦略子会社として、ソリューション活用、ソフトウェア開発、運用ならびにコンサルテーションを行っております。高い技術力と幅広いソリューションでお客様にあったご提案、またそのあとの追跡や検証までをトータルでサポートできるのが強みです。高度な技術とこれまで培ってきた知見を活かし、お客様のデジタルトランスフォーメーションパートナーを目指します。

 https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/

 

【会社概要】

名称 :株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

代表者:代表取締役社長 外山 勝利 

所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F

創設 :平成19年1月1日

資本金:100百万円(※トランスコスモス株式会社100%出資)

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会社概要

URL
https://www.trans-cosmos-digtec.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル 8F
電話番号
045-313-5539
代表者名
所 年雄
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年01月