ピンタレスト、ショッピングに役立つ新機能を追加!同サービスを活用した新たなECショッピングスタイルを提案
ピンタレスト・ジャパン株式会社はPinterest の新たなショッピング機能「プロダクトピン」と「ショッピングのおすすめセクション」を本日より導入いたします。これにより、同サービスを活用したショッピングがさらに簡単に可能となります。
Pinterest で何か欲しいものを見つけたら、支払い希望価格で購入ができる。これが、私たちが考える Pinterest を活用したショッピングの未来像です。
Pinterest には、ショッピングのインスピレーションを求めて同サービスを利用するユーザーが昔から多くいます。Pinterest ではあらゆるものが視覚的に表現されているため、新しいファッションスタイルや新しいインテリアコーディネートなど、個々のテイストに合ったものを簡単に見つけられます。探しているものをうまく言い表せられない場合でも大丈夫です。
買いたいものを見つけたら、クリック/タップして小売業者のウェブサイトへ飛び、購入するだけです。
アイテムタグを利用すれば、ピンで紹介されている個々のアイテムの購入場所さえもわかります。Pinterest レンズを使えば、世界中のあらゆるアイテムを視覚的に検索することも可能です。そして私たちは、これからさらに Pinterest を活用した様々なショッピングスタイルを実現させていきます。
本日より、何億ものプロダクトピン上でリアルタイムの製品価格や在庫状況がわかるようになります。プロダクトピンには小売業者のウェブサイトに直接飛べるリンクが記載されているので、ユーザーは数クリックで購入プロセスを完了することができます。さらに、スタイルとホームのピンの下に新たに加わったショッピングのおすすめセクションでは、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧できます。
ホームフィードと検索結果においてより発見しやすくなったプロダクトピンのおかげで、Pinterest は全体的に個々のユーザーニーズに対応したショッピング体験を提供できるようになりました。また、このシームレスに統合されたプロダクトピンは、お買い物ピンの旧式フォーマットの跡を継ぐ予定です。このショッピング機能をテストした数ヶ月の間、小売業者のウェブサイトへのクリックが40%増加しました。
女性向けファッションとインテリア関連のピンでは、元のピンからインスピレーションを受けた様々な在庫品を閲覧できるようになりました。
この新しいプロダクトピンは、モバイルアプリとPinterest.jpで世界中に展開されます。ショッピングのおすすめセクションは現在米国で展開しており、今後世界中で展開されます。
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest(ピンタレスト)は、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジンです。現在保存されているアイデアは 1,750 億件を超え、あらゆるカテゴリに分類されています。自分と同じテイストを持つ別のユーザーのアイデアは、検索またはおすすめ機能から見つけることができます。
Pinterest は米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、2010 年に創業しました。現在では、世界中から 2.5 億人以上の月間アクティブユーザーが利用するサービスへと成長を遂げました。iOS 版アプリと Android 版アプリを提供しているほか、ブラウザから pinterest.jp にアクセスすることもできます。
Pinterest には、ショッピングのインスピレーションを求めて同サービスを利用するユーザーが昔から多くいます。Pinterest ではあらゆるものが視覚的に表現されているため、新しいファッションスタイルや新しいインテリアコーディネートなど、個々のテイストに合ったものを簡単に見つけられます。探しているものをうまく言い表せられない場合でも大丈夫です。
買いたいものを見つけたら、クリック/タップして小売業者のウェブサイトへ飛び、購入するだけです。
アイテムタグを利用すれば、ピンで紹介されている個々のアイテムの購入場所さえもわかります。Pinterest レンズを使えば、世界中のあらゆるアイテムを視覚的に検索することも可能です。そして私たちは、これからさらに Pinterest を活用した様々なショッピングスタイルを実現させていきます。
新たなプロダクトピンとショッピングのおすすめセクションの導入
本日より、何億ものプロダクトピン上でリアルタイムの製品価格や在庫状況がわかるようになります。プロダクトピンには小売業者のウェブサイトに直接飛べるリンクが記載されているので、ユーザーは数クリックで購入プロセスを完了することができます。さらに、スタイルとホームのピンの下に新たに加わったショッピングのおすすめセクションでは、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧できます。
ホームフィードと検索結果においてより発見しやすくなったプロダクトピンのおかげで、Pinterest は全体的に個々のユーザーニーズに対応したショッピング体験を提供できるようになりました。また、このシームレスに統合されたプロダクトピンは、お買い物ピンの旧式フォーマットの跡を継ぐ予定です。このショッピング機能をテストした数ヶ月の間、小売業者のウェブサイトへのクリックが40%増加しました。
女性向けファッションとインテリア関連のピンでは、元のピンからインスピレーションを受けた様々な在庫品を閲覧できるようになりました。
この新しいプロダクトピンは、モバイルアプリとPinterest.jpで世界中に展開されます。ショッピングのおすすめセクションは現在米国で展開しており、今後世界中で展開されます。
■Pinterest URL
https://www.pinterest.jp
■Pinterest ダウンロード
iTunes App Store: https://goo.gl/rfp6C5
Google Play: https://goo.gl/yq6rtg
*ともにダウンロード無料
■Pinterest について
Pinterest(ピンタレスト)は、レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジンです。現在保存されているアイデアは 1,750 億件を超え、あらゆるカテゴリに分類されています。自分と同じテイストを持つ別のユーザーのアイデアは、検索またはおすすめ機能から見つけることができます。
Pinterest は米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構え、2010 年に創業しました。現在では、世界中から 2.5 億人以上の月間アクティブユーザーが利用するサービスへと成長を遂げました。iOS 版アプリと Android 版アプリを提供しているほか、ブラウザから pinterest.jp にアクセスすることもできます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像