ホームステージングをVRで実現する「RICOH360 - VRステージング」を全国売買仲介取扱件数No.1※の三井不動産リアルティが採用
~お部屋の魅力を高め、資産価値向上へ~
株式会社リコーは、三井不動産リアルティ株式会社に対して、空室の360°不動産物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置する「RICOH360 - VRステージング」の提供を開始いたしました。「RICOH360 - VRステージング」は、リリース時からクオリティの追求に力を入れて参りました。本物に近い家具や小物のCGを配置できる点をご評価いただき、採用いただきました。三井不動産リアルティ株式会社は、1月25日より同社が運営する不動産仲介ブランド「三井のリハウス」における不動産情報サイトにて同サービスを活用した物件情報の公開を順次開始する予定です。
■RICOH360 - VRステージングとは
「RICOH360 - VRステージング」は、360°の全天球イメージをお客様のWebサイトに表示できる法人向けクラウドサービス「THETA 360.biz」を活用したサービスです。リコーの全天球カメラ「RICOH THETA」で撮影した360°の空室物件画像に、リアリティを追求した家具や小物のCGを仮想的に配置して表示することで、部屋の具体的な活用イメージや魅力的な空間イメージを360°で閲覧できます。バーチャルで様々なパターンや豪華な装飾を配置しての提案が可能なため、物件に実物の家具を配置する従来のホームステージングに比べて、低コストで簡単にご利用いただけます。ホームステージングの新しい形として、家具などのインテリアをバーチャルで表現する「RICOH360 - VRステージング」が加わることで、ホームステージング導入の選択肢が広がります。
■お部屋の魅力を高め、資産価値向上へ
この度、三井不動産リアルティ株式会社に「RICOH360 - VRステージング」を採用いただいたことで、物件購入を検討されている方は「三井のリハウス」WEBサイト上に掲載されている空室物件の一部について、家具や小物でコーディネートされた状態で閲覧することが可能となります。VRステージングを行うことで、既存物件の魅力を最大限に引き出すことができ、買主様はご購入前に室内のコーディネートや入居後の暮らしがイメージしやすくなるため、今まで以上に効率的に物件を探すことが可能となります。売主様は早期の売却を目指すことができます。
リコーはこれまで、「THETA 360.biz」を中心に、不動産物件画像の360°化をご提供してきましたが、「RICOH360 - VRステージング」のリリース、三井不動産リアルティ株式会社による同サービスご採用をきっかけとして、今後更に不動産業界へ向けたサービス提供を加速させていきます。
※三井不動産リアルティグループは’86年度~’17年度の32年連続全国売買仲介取扱件数No.1です。
※記載の会社名、製品名、サービス名は、各社の商号、商標または登録商標です。
※比較画像
| 三井不動産リアルティ株式会社について |
三井不動産リアルティは、「住みかえ」思想を一般的な考え方に定着させた「三井のリハウス」を中心とした不動産仲介や「三井のリパーク」ブランドによる駐車場運営、企業や個人資産家の不動産資産コンサルティングなどの事業を展開して、不動産の「売る」「買う」「貸す」「借りる」「活用する」というニーズに対し、幅広い解決策を提供しています。
企業ホームページ https://www.mf-realty.jp/
【三井のリハウス】WEBサイト https://www.rehouse.co.jp/
| リコーグループについて |
リコーグループは、オフィス向け画像機器を中心とした製品とサービス・ソリューション、プロダクションプリンティング、産業用製品、デジタルカメラなどを世界約200の国と地域で提供しています(2018年3月期リコーグループ連結売上は2兆633億円)。
創業以来80年以上にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能な社会の実現にむけて積極的な取り組みを行っています。
EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES - 人々の“はたらく”をよりスマートに。リコーグループは、さまざまなワークプレイスの変革をテクノロジーとサービスのイノベーションでお客様とともに実現します。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。 http://jp.ricoh.com/
■RICOH360 - VRステージングとは
「RICOH360 - VRステージング」は、360°の全天球イメージをお客様のWebサイトに表示できる法人向けクラウドサービス「THETA 360.biz」を活用したサービスです。リコーの全天球カメラ「RICOH THETA」で撮影した360°の空室物件画像に、リアリティを追求した家具や小物のCGを仮想的に配置して表示することで、部屋の具体的な活用イメージや魅力的な空間イメージを360°で閲覧できます。バーチャルで様々なパターンや豪華な装飾を配置しての提案が可能なため、物件に実物の家具を配置する従来のホームステージングに比べて、低コストで簡単にご利用いただけます。ホームステージングの新しい形として、家具などのインテリアをバーチャルで表現する「RICOH360 - VRステージング」が加わることで、ホームステージング導入の選択肢が広がります。
■お部屋の魅力を高め、資産価値向上へ
この度、三井不動産リアルティ株式会社に「RICOH360 - VRステージング」を採用いただいたことで、物件購入を検討されている方は「三井のリハウス」WEBサイト上に掲載されている空室物件の一部について、家具や小物でコーディネートされた状態で閲覧することが可能となります。VRステージングを行うことで、既存物件の魅力を最大限に引き出すことができ、買主様はご購入前に室内のコーディネートや入居後の暮らしがイメージしやすくなるため、今まで以上に効率的に物件を探すことが可能となります。売主様は早期の売却を目指すことができます。
リコーはこれまで、「THETA 360.biz」を中心に、不動産物件画像の360°化をご提供してきましたが、「RICOH360 - VRステージング」のリリース、三井不動産リアルティ株式会社による同サービスご採用をきっかけとして、今後更に不動産業界へ向けたサービス提供を加速させていきます。
※三井不動産リアルティグループは’86年度~’17年度の32年連続全国売買仲介取扱件数No.1です。
※記載の会社名、製品名、サービス名は、各社の商号、商標または登録商標です。
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創業以来80年以上にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能な社会の実現にむけて積極的な取り組みを行っています。
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