「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」スタート︕ スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」 キャンペーンソングに決定

〜2⽉14⽇は世界でいちばん花を贈る⽇「フラワーバレンタイン2020」〜 サイン⼊りCDやフラワーチケットプレゼントなども︕

 ⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会(東京都中央区、理事⻑:井上英明)は、男性から⼤切な ⼈への花贈りを応援する「フラワーバレンタイン」キャンペーンを2011年から開始。活動 10周年を迎える本年も、全国約6,500店舗の⽣花店と共に「フラワーバレンタイン2020」を展開しています。
 

 そして、2020年2⽉1⽇(⼟)〜14⽇(⾦)の期間、 J-WAVE(81.3FM)とフラワーバレンタインによる コラボレーション企画「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」がスタート︕「バレンタインに花と⾳楽を 贈ろう」をコンセプトに、⾸都圏と近郊の約500店舗の⽣花店と連動したキャンペーンを実施します。 

 6回⽬の取り組みとなる本年度は、スキマスイッチ 「未来花(ミライカ)for Anniversary」がキャンペーンソングに決定︕サイン⼊りCDや、フラワーチケット (2000円分)のプレゼントなども⽤意しています。 


 世界におけるバレンタインデーは、男⼥がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う⽇。中でも⼤切な⼈へ花を贈ることがポピュラーです。この世界的な⽂化に賛同いただいたJ-WAVEと共に、2015年より「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」を展開、今年も花贈りのムーブメントを提唱していきます。

◆スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」キャンペーンソングに決定
スキマスイッチが展開するプロジェクト「スキマの花屋」とコラボレーション。スキマスイッチ「未来花(ミライカ)for Anniversary」がキャンペーンソングに決定しました。 期間中J-WAVEで積極的にオンエアされ、キャンペーンを盛り上げます。


◆スキマスイッチのサイン⼊りCD & フラワーチケットをプレゼント
2⽉1⽇(⼟)〜9⽇(⽇)までの期間、キャンペーン公式サイトではメッセージを募集しています。誰に花を贈りたいかなど、メッセージを添えてご応募いただくと、「未来花 (ミライカ)for Anniversary」を含む「記念⽇に贈りたい曲、記念⽇に聴きたい曲」をテーマにスキマスイッチが選曲したセレクションアルバム『スキマノハナタバ 〜Love Song Selection〜』サイン⼊りCDを3名様に、全国の⽣花店で利⽤できるフラワーチケット※2,000円分を20名様にプレゼントします。
※フラワーチケット 使⽤可能な⽣花店の情報は、フラワーチケットをご確認ください。

◆「タムくん」書き下ろしポストカードをプレゼント 


J-WAVEのオンエアを聴き、キャンペーンに参加している⽣花店で花を購⼊していただくと、先着20名様に オリジナルポストカードをプレゼントします。 イラストは、タイ・バンコクを拠点に活動する「タムくん」ことWisut Ponnimit(ウィット・ポンニミット) ⽒の書き下ろし。参加⽣花店の情報はキャンペーン 公式サイト「ショップリスト」コーナーにてご確認ください。



◆バレンタインを盛り上げる楽曲のプレイリストを公開中
J-WAVEの各番組がセレクトしたバレンタインを盛り上げる楽曲のプレイリストをSpotify で公開中。バレンタイン・ドライブ、ディナー等におすすめです。
https://open.spotify.com/playlist/63beyUJPzXfOfiNTrkgle2?si=arCzHIC5THqCddxr7Nv_Zg

 

【キャンペーン概要】
放送局︓    J-WAVE(81.3FM)
タイトル︓ FLOWER VALENTINE with J-WAVE
実施期間︓ 2020年2⽉1⽇(⼟)〜14⽇(⾦)
キャンペーン公式サイト︓https://www.j-wave.co.jp/special/flowervalentine2020/
フラワーバレンタイン公式サイト︓https://www.flower-valentine.com/tieup/

 

◇スキマスイッチ プロフィール
⼤橋卓弥(おおはしたくや)、常⽥真太郎(ときたしんたろう)のソングライター2⼈からなる ユニット。2003年「view」でデビュー。⼤橋の温かく包み込むような独特の歌声、それを⽀える常⽥の卓越したサウンドクリエイトで「奏(かなで)」「全⼒少年」 など、ヒット曲を次々と ⽣み出す。2018年7⽉9⽇にはデビュー満15周年を迎え、11⽉10⽇、11⽇には初の単独公演、横浜アリーナ2days公演「SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA 〜Reversible〜」を開催し、15周年⼤盛況のうちに終了した。2019年3⽉にカバーライブ 「SUKIMASWITCH THE PLAYLIST vol.2」を全国5都市7箇所で開催し、⼤盛況のうちに終了。7⽉3⽇には通算26枚⽬となるシングル「⻘春」をリリース。10⽉〜2020年2⽉全国ツアー「スキマスイッチTOUR2019-2020 POPMAN'S CARNIVAL vol.2」開催中。3⽉13⽇公開ディズ ニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」⽇本版エンドソングに「全⼒少年」が決定。
公式サイト︓   http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/index.html
スキマの花屋︓http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/hanaya/ 

◇Wisut Ponnimit プロフィール
1976年、タイ・バンコク⽣まれ。愛称はタム。1998年バンコクでマンガ家としてデビューし、2003年から2006年まで神⼾に滞在。2009年『ヒーシーイットアクア』により⽂化庁メディア芸 術祭マンガ部⾨奨励賞受賞。現在はバンコクを拠点にマンガ家・アーティストとして作品制作の傍ら、アニメーション制作・⾳楽活動など多⽅⾯で活躍する。主な作品に「マムアン」シリーズ、『ブランコ』(⼩学館)、『ヒーシーイット』シリーズ(ナナロク社)など。
公式サイト︓https://www.wisutponnimit.com/ 
 

◇フラワーバレンタインとは
⽇本におけるバレンタインデーは、「⼥性から男性へチョコレート で愛を伝える⽇」とされ久しいですが、世界におけるバレンタイン デーは、男⼥がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう⽇として、 主に男性から⼥性へ花を贈ることがポピュラーです。実は2⽉14⽇ は「世界でいちばん花を贈る⽇」でもあるのです。「フラワーバレ ンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な⾵習にならい、 ⼤切な⼈に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、 男性の花贈りを応援するプロモーションです(本年は活動10周年)。 さらに、バレンタインデー前後の1⽉31⽇「愛妻の⽇」、3⽉14⽇ 「ホワイトデー」を含む1⽉〜3⽉を「3LOVE STORIES」と表現し、 この期間には花贈りのチャンスが3回あることを、花店からお客様 へアピールしています。

「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」をはじめとする、フラワーバレンタインに賛同くださる 業界内外との継続的な取り組みにより、「花を贈る男性」は全国的に増加しており、フラワーバレ ンタインをきっかけに、年間を通して男性の花贈りが徐々に 浸透している⼿応えがあります。花を通じて笑顔あふれる素敵なコミュニケーションが⽣まれ、世代を越えて受け継がれる「花贈り ⽂化」の創造に向けて、花の国⽇本協議会では今後も様々な企画を展開してまいります。

◆フラワーバレンタイン公式サイト︓https://www.flower-valentine.com/
◆公式Facebook︓https://www.facebook.com/flowervalentine/
◆公式Twitter︓@f_valentine2020   #myフラワーバレンタイン   後援︓農林⽔産省

◇⼀般社団法⼈ 花の国協議会とは
名称:      ⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会 Flowering Japan Council
会⻑:      井上英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局:   東京都千代⽥区四番町4-9 東越伯鷹ビル5F
公式サイト: https://hananokuni.jp/ 

花き業界の有志により編成され、2010年に発⾜した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、 2014年10⽉に⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会となる。2011年にスタートした男性から⼥性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界およ び異業種との連携によって、花や緑が⾝近にある⽇本⼈のライフスタイルを実現させるプロモー ションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡⼤を推進する「WEEKEND FLOWER」企画 を全国で展開。

◇⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会 理事会構成企業(五⼗⾳順)
株式会社イーフローラ/MPSジャパン株式会社/株式会社オークネット・アグリビジネス/株式会社 ⼤⽥花き/⽊本⽣花株式会社/株式会社クラシック/札幌花き園芸株式会社/株式会社JF兵庫県⽣花/ 株式会社⾃由が丘フラワーズ/株式会社ゼントクコーポレーション/有限会社セントラルローズ/ 第⼀園芸株式会社/株式会社東京堂/株式会社東光フローラ/豊明花き株式会社/株式会社名古屋花き /株式会社なにわ花いちば/⽇本フローラルマーケティング協会/株式会社パーク・コーポレーショ ン/花キューピット株式会社/株式会社花満/浜松PCガーベラ/株式会社⽇⽐⾕花壇/福岡県花卉農業 協同組合地⽅卸売市場福岡花市場/株式会社フラワーオークションジャパン/株式会社ブランディア /株式会社フレネットHIBIYA /株式会社フローラルコレクション

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ギフト・花音楽
関連リンク
http://hananokuni.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区東日本橋3-6-17 ⼭⼀ビル 4F
電話番号
-
代表者名
井上英明
上場
未上場
資本金
-
設立
-