DMP専業大手のインティメート・マージャー社がカンター・ジャパン社の広告効果測定ツール「アドインデックス・ダッシュ」とデータ連携開始
連携を記念し、広告出稿の最適化を支援する期間限定パッケージを発売
■本件リリース:http://corp.intimatemerger.com/archives/1159/
カンター・ジャパンが2013年より販売している「アドインデックス・ダッシュ」は、ネット広告のユーザーの認知や好感度をリアルタイムに測定するツールで、広告出稿主は「アドインデックス・ダッシュ」により、クリック数からは把握できなかったブランド訴求力の観点から運用することが可能になります。
この度の連携により、企業のマーケティング担当者やプランナーは、インティメート・マージャーが保有する5,000超のユーザー属性情報などをリアルタイムに分析することで、これまでは可視化されなかったライブ感のあるターゲットインサイトの変化などが抽出可能になります。
今後も、インティメート・マージャーは、当社が保有する3億超のオーディエンスデータの精度を高めるとともに、膨大なデータを容易に管理・分析できるツールを提供することで、企業の市場分析やマーケティング課題解決にむけてのサポートを行ってまいります。また、カンター・ジャパンは、今後も企業が抱えるマーケティング上の課題にデータを活用して柔軟に答えられる環境整備を行って参ります。
〜連携記念の期間限定特別パッケージ概要〜
期間限定で、特別価格にて下記のサービスを提供いたします。
●特別パッケージのお申込み・お問い合わせ窓口:
http://corp.intimatemerger.com/contact/
●提供期間:2015年3月11日~6月30日
●パッケージ内容
(1) Search Insight Finder 【サーチ・インサイト・ファインダー】
特定の検索行動をとった層に、インバナーアンケートを通じて意識調査を実施できるソリューション
(2) AdIndex IM plus 【アドインデックス・アイエムプラス】
インティメート・マージャーで集積している3億超のオーディエンスデータを用いてターゲティングした広告の効果測定をリアルタイムに実施できるソリューション
(3) AdIndex Annual Brand tracker 【アドインデックス・アニュアル・ブランド・トラッカー】
年間を通してブランドKPI指標をトラックし、ブランドコミュニケーションにおけるPDCA運用をサポートするソリューション
参考1:オーディエンスデータとは
コンテンツ閲覧履歴、検索履歴、アクセス元履歴、広告接触反応履歴などのオンライン行動履歴及び会員データ、CRMデータ等の総称
参考2:インバナーアンケートとは
ネット広告の表示枠にアンケートを掲出し、回答を得る調査の手法
【株式会社 カンター・ジャパンについて】
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。
社名:株式会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー6F、7F
代表取締役社長:大竹秀彦
事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
ウェブサイト: http://www.kantar.jp
【株式会社 インティメート・マージャーについて】
RSCTC 2010 Discovery Challenge(世界最大の統計アルゴリズム コンテスト)にて世界3位となったビッグデータ分析の実績を持つ代表取締役社長簗島を中心として、DSPを開発する株式会社フリークアウトとデータ解析を得意とするエンジニアリング企業 株式会社Preferred Infrastructureの合弁企業として2013年6月に設立されたDMP専業の会社です。
日本最大級を誇る3億超のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。2015年2月時点で同社のDMP導入企業は大手金融機関や消費材メーカーを中心として150社を超えています。
代表取締役社長 :簗島 亮次
事業内容 :マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント 5F
株主:株式会社Preferred Infrastructure、株式会社フリークアウト
ウェブサイト: http://corp.intimatemerger.com
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