『そのおいしい!実は宗像』フェア JR博多駅前の地下から屋上まで宗像がジャック!
「世界遺産CITY」宗像市と九州の玄関口JR博多シティがコラボレーション
- 『そのおいしい!実は宗像』inくうてん/2023年1月10日(火)~2月14日(火)【参加店舗】31店舗
https://www.oishii-munakata.com/index.html?press-release
Instagram:@oishii_munakata
JR博多シティ公式HP:https://www.jrhakatacity.com/
シェフと生産者を繋いで誕生したオリジナルメニューが博多駅に勢ぞろい
JR博多シティ アミュプラザ9F・10F の「シティダイニングくうてん」とタイアップし、31店舗で宗像産品を使ったオリジナルメニューを提供します。メニュー開発にあたっては、シェフに宗像市の特産品である“鐘崎さわら”や“博多あまおう”などの生産地に訪問してもらい、生産者と交流を深める「見本市」(2022年9月29日開催)を実施。今回のフェアでは交流から生まれたオリジナルメニューを通して、宗像産品の魅力を皆様にお届けします。
- 宗像市在住の百貨店バイヤーとともに厳選「うまちか」×宗像 ミニ物産展 『そのおいしい!実は宗像』in博多阪急/2023年1月18日(水)~1月24日(火)
博多阪急B1F食料品売場「うまちか」でも宗像ミニ物産展を開催。「仕出し ふか田」のむなかた牛弁当の実演販売など、人気の8業者が来店し宗像在住の食品バイヤー一押しの宗像グルメを販売いたします。さらに鮮魚売場では“鐘崎さわら”の販売や、宗像市内にある酒蔵「伊豆本店」の初しぼり試飲販売会、宗像特産の“博多あまおう”の販売など宗像のおいしさを堪能する機会を創出します。
- 『そのおいしい!実は宗像』inうまか研究所/2023年1月19日(木)・1月22日(日)
博多阪急B1F食料品売場にあるキッチンスタジオ『阪急うまか研究所』で、飾らないライフスタイルが人気を集める福岡在住の料理家 広沢京子さんと、ミシュランガイドビブグルマンのシェフ 手嶋義之さんが宗像の食材を使った料理教室を開催。食のプロの視点で宗像食材のおいしさを発信します。
※要予約 詳しくは『そのおいしい!実は宗像』フェア特設サイトをご覧ください。(https://www.oishii-munakata.com/index.html?press-release)
- むなかたクラフトラボ(JR博多シティ屋上「つばめの杜ひろば」)/2023年2月10日(金)~2月12日(日)
食だけでなく宗像らしさを体験できるワークショップやマルシェも屋上で開催
JR博多シティ屋上「つばめの杜ひろば」では宗像在住のクリエーターによるワークショップや、宗像市内の人気カフェ・ベーカリーが屋上マルシェを開催。食だけでなく体験を通して宗像市の魅力を皆様にお届けします。
- JR博多シティと宗像市をまわって『そのおいしい!実は宗像』スタンプラリー/2023年1月10日(火)~2月14日(火)
「シティダイニング くうてん」、博多阪急、「つばめの杜ひろば」と、道の駅むなかたの4か所を巡るスタンプラリーを開催。宗像グルメの詰め合わせやシティダイニング くうてんのお食事券などが当たるスタンプラリーキャンペーンを開催します。
- 宗像市について
宗像市は福岡市と北九州市の中間に位置し、「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」として世界遺産に登録されたことで有名な街。福岡県内で屈指の漁獲高を誇る鐘崎漁港の海産物や山に囲まれた豊かな土地が育む農産物など美味しいものに溢れている。近年は企業間連携により、駆除ウニ養殖による藻場再生とフードロス削減を目指したウニプロジェクトを始動するなど、持続可能なまちづくりを推進している。
宗像市公式HP:https://www.city.munakata.lg.jp/
- 企画立案から参加レストランや飲食店の招聘・フェアのプロモーション活動まで 当社がトータルサポートしています。
『そのおいしい!実は宗像』フェアにおいて、当社がブランディング企画の立案からフェア・商談会の運営、参加者の招聘・プレゼンサポート、広報活動・宣伝媒体の制作、販路支援まで一貫して行い、年2回のフェアを通して「宗像ブランド」の確立をトータルでサポートしています。
・ブランディング企画の立案:宗像市様のご要望をヒアリングし、当社が属する阪急阪神東宝グループの連携力を生かしながら、商談会・フェアの内容を企画立案。
・フェア・商談会の運営:長年、阪急阪神東宝グループの制作に携わってきた経験と繋がりを元に福岡県内の有名飲食店のシェフを招聘するほか、商談会に向けた試食品の手配、商談会当日の運営まで当社が準備。・商談に向けたプレゼンサポート:生産者が、自分たちがつくる産品の魅力を十分に伝えられるように、プレゼンテーション内容を当社でブラッシュアップし、商談をサポート。
・宣伝媒体の制作・広報活動:フェアの告知に向けたパンフレットやフライヤーなどの媒体制作、取材、WEBページやSNSの展開、WEB広告の配信、メディア向けの広報活動など周知拡大に向けた動きをトータルでサポート。
・販路拡大の支援:産品の魅力をより広く発信するために阪急阪神東宝グループの連携力を生かし百貨店での展開を支援。
[主な販路]百貨店 お歳暮・お中元カタログへの掲載/百貨店 食料品売場での物産大会の開催/関係レストランとのタイアップによる食材を使用したフェア
・イベントの運営:産品の魅力をより伝えるため試食会やマルシェなどのイベント運営も弊社で行うことが可能です。リアルイベントで魅力を発信し自治体の魅力を伝えます。
・産品の磨き上げ:産品を売れる商品に変えるためのパッケージデザインやコンセプト作りなどの業務も行っています。
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