馬場ふみかによるインナーブランド「misora(ミソラ)」発表記者会見を開催    一般向けアイテムお披露目会ではオープン前から長蛇の列ができ、ブランド初のイベントは大盛況

7月24日(月)12時よりECサイトにて第一弾アイテム発売開始

RPBC 株式会社

俳優・馬場ふみかがクリエイティブ・ディレクターを務めるインナーを軸としたブランド「misora」が、発売に先駆け7月20日(木)に発表記者会見を行いました。会見ではブランドにかける自身の想いやローンチを控えた現在の心境などを、DJ・ラジオパーソナリティなどとして幅広く活躍中のLicaxxxさんとのトークセッションにて語りました。
さらに7月22日(土)・23日(日)には、アイテム発売を記念して一般向けのお披露目会イベントを開催。 開店から閉店まで客足が絶えることはなく、ブランド初のイベントは大盛況に終えました。
「misora」公式サイト(https://misora.shop)にて、7月24日(月)午後12時より発売を開始いたしました。
  • 発表記者会見

馬場ふみか(misoraクリエイティブ・ディレクター)馬場ふみか(misoraクリエイティブ・ディレクター)

左:Licaxxx、右:馬場ふみか(misoraクリエイティブ・ディレクター)左:Licaxxx、右:馬場ふみか(misoraクリエイティブ・ディレクター)

〜トークセッション〜


Licaxxx:「misora」をローンチするキッカケ、そして現在の心境はいかがですか?

馬場ふみか:私は芸能活動において、グラビアや雑誌の撮影など下着を着るお仕事をたくさんしてきました。色々な種類の下着を着用して撮影していく中で、下着が持つ力を実感したんです。下着によって気分が上がって楽しくなったり洋服を綺麗に見せてくれたり、そういった経験からみなさんにも素敵な下着を提供したいなって。そのためには自分で作ろう!と思い始めたのがきっかけです。そしていよいよブランドローンチが迫り展示会も始まるのですが、実際に商品を目の前で見てもらったり触ってもらったりしていただけるので、皆さんにどんな反応をされるのかが気になります。ですがすごく楽しみでもありますね。


Licaxxx:「misora」の名前の由来は?

馬場ふみか:この先も長く展開をしていきたいと考えているので、ブランドの名前を決めるときは自分の子供の名前をつけるのと同じくらい悩みました(笑)。ブランドに「みなさんを優しく包み込む」という思いを込めたくて、「広く美しい空のように明るく照らす」という意味で「misora=美しい空の色」と名付けました。また私は元々青色が好きなのですが空には様々な青色がある為、季節によって「ベストな空の色=misora色」を展開していきたいと思っています。「misora」は自分の子供が生まれたらつけたい名前くらい可愛いです!


Licaxxx:特にこだわっている商品などはありますか?

馬場ふみか:軽さにはすごくこだわっていて、本当にびっくりするくらい軽いんです!「クラウドサテン」と名付けた素材は軽くて伸縮性があり透け感もあるので、自身の肌にも馴染む生地となっています。余分なパーツは削ぎ落として最低限に減らすことにより、軽さを実現しスッキリ、シャープに仕上げています。

そしてブラジャーのワイヤーにもとてもこだわっています。今ノンワイヤーブラジャーなど体を締め付けがないものも流行っていますが、個人的には自分の胸のサイズがあることもあって胸が広がって見えたり下がって見えてしまうことが気になっていました。なので私はワイヤー入りのブラジャーを開発したいなと思っていました。misoraではワイヤーをL字にすることにより、胸への窮屈感を極力減らしつつ横と下からしっかり支えるそんなブラジャーを実現。またインナー商品は全てタグ自体をプリントにしているので、体にタグが当たらないようにしているというのもこだわりの一つです。


Licaxxx:今後の展望などを教えていただけますか?

馬場ふみか:インナーを軸にしたブランドなので、アウターアイテムなどのインナーとは紐づかないお洋服の商品展開は今の所は予定していませんが、新しいカラーやアイテムなど今も色々と新しい商品を作っています。ライフスタイルの変化に合わせて、その時その時に選んでもらえるようなものを自分の心に素直に作っていきたいと思っています。スタートはECサイトでの販売になりますが、みなさんに手に取っていただける機会を作れるように様々な場所でポップアップなどを開催していきたいと思います。


  • 一般向けお披露目会

misora 展示会場misora 展示会場

トークショーの様子トークショーの様子


一般向けのお披露目会では開店前から長蛇の列を作りました。男女共に数多くのお客様が途絶えることなく入店し続け、ブランド初のイベントは大盛況に終えました。

店内は“大きく包み込んでくれるような優しさを感じるように“と、名付けの由来になった日本の色である“み空色“、そして ブランドコンセプトである『as is / ありのまま』が表現されたビジュアルでmisoraの世界観を表現。

また先着順でチケットを配布していたトークイベントでは、ゲストにスタイリスト石田綾さんをお招きし、misoraアイテムのこだわりや着こなしなどを紹介しました。

トークイベントの質疑応答の際、参加者からの「ビジュアル写真の中で一番のお気に入りのカットは?」という質問に対して「休憩時間に撮影したラフな表情のカットが一番自分らしくてお気に入りです。」と撮影での裏話を交え、会場を沸かせました。


※記者会見やお披露目会の舞台裏は、近日 misora公式 YouTube Channelにて公開。ぜひお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

アカウント名:@misora_asis

URL    : https://www.youtube.com/@misora_asis


  • 7月24日(月)より第一弾アイテム発売開始!


misora サイトmisora サイト

7月24日(月)12時より「misora」公式ECサイトがついにオープン。

第一弾の発売アイテムはインナーアイテム4型とTシャツ1型の計5型。看板アイテムの「Cloud satin bra」は、シアーサテン素材を使用した3/4カップブラジャー。大きいカップでもスタイリッシュかつ華奢で軽い付け心地を追求したアイテム。シアーサテンを使用している為、透け感、光沢感があり上品な印象を与えます。


また8月11日(金)には第二弾アイテムを発売予定。ぜひお楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


  • 公式サイト、SNSにて随時情報解禁中!

公式サイト( https://misora.shop )では、最新のアイテムやイベント情報、キャンペーン情報を随時公開しています。Web限定コンテンツとして「Cloud satin bra」のデザイン、素材におけるこだわりに関する記事を公開中。さらに公式LINEも開設しました。「misora」に関するお知らせをいち早くお届けします。

公式LINE ID :@misora

URL         : https://lin.ee/SxEkEF2                        


公式Instagramでも随時情報を公開しています。

アカウント名:@misora_asis

URL    : https://www.instagram.com/misora_asis


  • Creative Director Profile

馬場ふみか

1995年6月21日生まれ、新潟県出身。

第44回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞受賞。

2014年に映画「パズル」で女優デビュー。

主な出演作に、

映画では『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(’18)、『AWAKE』(’20)、『糸』(’20)、『恋は光』(’22)、『ひとりぼっちじゃない』(’23)等。

ドラマでは『仮面ライダードライブ』(’14/EX)、『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- 3rd Season』(’17/CX)、『やんごとなき一族』(’22/CX)、『ギバーテイカー』(’23/WOWOW)、主演を務めた『深夜のダメ恋図鑑』(’18/ABC)、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(’23/TX)等。

舞台では『恐るべき子供たち』(’19)、『改竄 熱海殺人事件』(’20)、『シラノ・ド・ベルジュラック』(’22)、『幾つの大罪』(’23)等。


Instagram:https://www.instagram.com/fumika_baba

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商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木7-3-16 六本木インターナショナルアネックスビル2階
電話番号
03-6822-9233
代表者名
上原 英暢
上場
未上場
資本金
700万円
設立
2022年04月