法律事務所のクラウド事件管理ツール「loioz(ロイオズ)」が、業界最安値(※1)の新プランを追加!

法律事務所の業務効率化に貢献するクラウドサービス「loioz (ロイオズ)」が業界最安値の月額880円(税抜)/1ユーザーの「ライトプラン」を2024年11月7日に提供開始!

株式会社ロイオズ

株式会社ロイオズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 増田 祐太)は、2024年11月7日、法律事務所向けの業務管理ツール「loioz(ロイオズ)」の新たな料金プランである「ライトプラン」の提供を開始しました。

このプランは、特に弁護士1名や弁護士2~5名程度の小規模事務所が、コストを抑えながら業務管理ツールを利用できるようにすることで、より多くの法律事務所の業務効率化をサポートすることを目的としています。

(※1)「業界最安値」は当社調べに基づくものです。2024年6月〜8月の期間中、主要な競合他社の公式サイトに掲載されたプラン料金を比較した結果です。

■ロイオズとは?

「loioz (ロイオズ)」は、法律事務所に特化したクラウド型の業務管理システムです。

依頼者案件の管理、スケジュール管理、請求書作成、タスク管理、所内の情報連携など、法律事務所が必要とするあらゆる機能をワンプラットフォームで提供します。

特に、国内の法律事務所の約9割を占める小規模事務所に適しており、デジタル管理による業務効率化を進めることが可能です。

■新プラン「ライトプラン」の概要

今回新たに追加された「ライトプラン」は、業界最安値の月額880円(税抜)/1ユーザーで提供します。

法律事務所の基本的な業務管理機能を低コストで利用できるため、IT導入に慎重な弁護士個人や小規模事務所に適しています。

■「ライトプラン」導入の背景

日本の法律事務所の大半は、弁護士が1~2名程度で運営される小規模事務所で、リソース不足や多忙による時間的制約が大きな障壁となっています。

そのような中で、近年、法律業界においてもデジタル化の波が押し寄せ、業務の効率化へのニーズが高まっています。

市場ニーズの拡大に伴い、業務効率化システムは続々と増えていますが、高機能である一方、操作が複雑で高価なものが多いため、小規模事務所には導入が難しい状況が続いています。

小規模事務所が直面するIT活用の壁

1.リソース不足

小規模事務所は、人材コストを割くことができず、IT専任の担当者を配置することが困難です。そのため、ITツールの選定や導入を進めることが難しい状況です。

2. 時間的制約

小規模事務所では、弁護士が事件処理だけでなく経営や事務処理も担うため、業務負担が増大しています。多くの法律事務所向けシステムは、機能が豊富である一方、操作が複雑であるため操作方法の習得に十分な時間を確保することが困難です。

このような状況にある小規模事務所が、手軽な価格で必要最低限の機能だけを簡単に導入できるようにしたいという想いから、ライトプランの導入をいたしました。

■「ライトプラン」で利用できる機能

1.依頼者・案件管理

依頼者情報と案件データを一元管理します。これにより、従来の紙やエクセル管理より迅速に情報検索ができ、業務がスムーズに進行します。また、情報集約によりコンフリクトチェックの正確性と作業効率も向上します。

2.タスク管理

依頼者対応や案件処理に関連するタスクを効率的に管理できます。また、個人のタスク管理に加え、事務所メンバーとのタスク共有にも対応しているため、業務の円滑な進行を支援します。

■既存プランの紹介

「loioz(ロイオズ)」には、今回導入された「ライトプラン」に加えて、以下の2つの既存プランがあります。

※「ライトプラン」の提供に合わせて、既存プランの名称をよりシンプルで直感的にわかりやすいものに変更しました。

ベーシックプラン(月額1,480円/1ユーザー)※旧名称:スタータープラン

「ライトプラン」に、事務所内外での情報共有を促進するチャット機能を新たに搭載したプランです。弁護士や事務職員が効率的にコミュニケーションを取り、業務の質を向上させることが可能です。

フルプラン(月額3,980円/1ユーザー)※旧名称:スタンダードプラン

ベーシックプランの機能に加え、報酬・預かり金管理や会計業務などの会計管理機能を搭載し、法律事務所の業務効率化を包括的にサポートするプランです。弁護士や事務職員など複数名での利用で、経理業務を軽減できます。

■今後の展望

株式会社ロイオズは、今後もユーザーの声を反映しながら、「loioz(ロイオズ)」のさらなる機能強化とサービス向上に努め、より多くの法律事務所が抱える課題を解決していくことを目指しています。

■株式会社ロイオズについて

株式会社ロイオズは、2014年の設立以来、法律事務所向け業務管理ツール「loioz(ロイオズ)」をはじめとする、法律事務所の業務効率化を支援するSaaSソリューションの開発、お客様のご要望に合わせた独自システムの開発を承っております。お客様のニーズに寄り添ったサービス開発とサポート体制により、多くの法律事務所から厚い信頼をいただいており、今後もお客様と共に成長し、法律事務所のさらなる発展に貢献してまいります。

■サービスの概要

- 名称:loioz(ロイオズ)

- 内容:法律事務所向け クラウド型業務管理ツール

- URL:https://www.loioz.co.jp/

■会社概要

- 会社名:株式会社ロイオズ

- 代表者:代表取締役 増田 祐太

- 設立年月:2014年7月

- 所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階

- 電話番号:03-6892-8674

- 事業内容:loiozの運営、開発、システム開発

- URL:https://www.loioz.co.jp/company/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロイオズ

2フォロワー

RSS
URL
https://www.loioz.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル6階
電話番号
03-6892-8674
代表者名
増田祐太
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年07月