「自分らしい起業」で事業を拡大・安定化させる方法を3日間で学ぶ 「選ばれる理由」を磨きたい方に向けたマーケティング&ブランディング無料集中講座を開催

2023年11月13日(月)、14日(火)、15日(水)各日12時~オンライン開催

irodori Branding株式会社

すでに起業されている方に向けて、個人起業家や中小企業のブランド作りやマーケティング支援を行うイロドリブランディング株式会社は、2023年11月13・14・15日に、マーケティング&ブランディングについて解説する3日間連続無料集中講座を開催することをお知らせ致します。
【 お申込み&詳細はこちら:https://irodori-branding.com/nb_allinone/index.html

  • 開催の背景 ~ 起業家の起業の目的や事業継続を断念しそうになる理由~

近年、特定の組織に属さず自らの技術や技能、スキルをよりどころに個人で活動するいわゆる「フリーランス」という形態での起業も注目されています。その起業目的は、「自分の裁量で自由に仕事をするため」や「自分の好きな仕事をするため」という結果が半数以上。自己決定できることを求めて起業した人が多くなっており、フリーランスとして起業した後の事業の形態については、フリーランスの形態を継続する人が約6割と過半を占めている一方、フリーランスから雇用するに至った起業家は約2割になります。※1

また、事業を行ううえで課題だと感じていることは、「売上を安定的に確保しづらい」、「病気や怪我になった場合の対応が難しい」、「相談相手がいない」などがあげられ ※2、3割の起業家は起業を断念しそうになったことがあるという調査結果も出ています。※3


※1 中小企業庁 2020年版 小規模企業白書 「小規模事業者の動向」

※2 日本政策金融公庫 2022年度「起業と起業意識に関する調査」

※3 中小企業庁 第2節 起業までの道のり


  • 長く続く強いブランドを作るために必要な「商品力」「販売力」「宣伝力」について学ぶ講座

上記のような課題解決のためには強いブランドを作る必要があり、マーケティング活動の全てのフェーズにおいてブランディングの視点が欠かせません。マーケティング活動にブランディングを取り入れ一気通貫させていくと、

売上アップをはじめ、企業力が強化され、中長期的に事業を安定化に導くことができます。

弊社代表の村本は、独立前はサントリー株式会社(現サントリーHD)のマーケティング部でブランドマネージャーとして100種類以上の新商品開発やマーケティング戦略に携わり、ヒット商品を生み出してきました。

2018年、ブランドプロデューサーとして独立後も一貫した自社のブランディング活動に取り組み、2年目には年商1億円を達成し法人化。個人起業家や中小企業経営者の方を対象とした弊社開講の講座「ナチュラルブランディング」はこれまでに1,000名以上の方が受講しています。

弊社は「好きなことで社会貢献したい」 「自分らしく仕事をして生きていきたい」 、そう思い一大決心をして起業したのに、やり方が分からず断念してしまったり、本来消費者に届けたかったことや自分の本音を見失ってしまい、疲弊して夢をあきらめてしまう人をなくしたいと考えています。だからこそ、「人にも自分にも嘘偽りのない商品・サービスで、自分の心にまっすぐ自然体」で売上を更新し、長く愛されるビジネスを続けていける方法を講座内でお伝えしています。


今回、3年ぶりに開催する集中講座では、人の心を魅了し唯一無二の存在感を放つブランド力のある商品やサービスについて、「商品力」・「販売力」・「宣伝力」の3つを切り口に、マーケティング視点から考えるブランディングの重要性についてお伝えさせて頂き、長く支持されるブランドを作り、事業を継続するお役に立てれば考えています。


  • 講座概要と視聴方法

・11月13日(月)DAY1 「人にも自分の心にも偽りのない思いを貫く商品サービス戦略」

弊社の商品サービスづくりは一般的に言われる考え方とはアプローチが180度異なります。それはなぜなのか?その背景には時代とともに変化しているブランドの概念が大きく影響しています。

そして商品サービスは一度作ったら終わりではありません。コアの価値は変えずに商品サービスを育てて進化させていく方法とは?その秘訣をお伝えします。


・11月14日(火)DAY2 「自然と欲しくなる気持ちを育み心にまっすぐ届く販売プロモーション戦略」

どんなに良い商品サービスであってもこの販売力なくして売上は立ちません。「売り込みしたくない」「セールスが苦手」という方は多いのですが、それは販売力の本質を誤解しているから。

当講座ならではの、左脳と右脳の両方をフル稼働させた自分もお客様も楽しくなるプロモーションの5つのポイントをお伝えします。


11月15日(水)DAY3 「心をグッと掴み売上を一気に倍速させる広告戦略」

弊社が月商1000万・年商1億とビジネスのステージをグンと上げられたのは、間違いなく広告のおかげです。広告はあなたの世界を変えてくれます。

ただし、あるポイントを押さえていないと広告費を無駄使いしてしまいかねません。一瞬で心を掴み、確実に売上に着地させるため必要なこととは?

サントリーのマスマーケティング仕込みのクオリティの高い表現力とWEBマーケティングだからこそできる緻密なPDCAの回し方など弊社のメソッドを初公開致します。



受講対象:個人起業家、中小企業経営者の方

(特に、以下のようなお悩みのある方にお薦めです)

✓ 自分はこれくらいかな…と守りに入ってしまっている

✓ 月30~50万円は売上が立つようになってきたけれど頭打ち感を感じている

✓ 志を持ってサービスを提供してきてが、最近マンネリ化してしまっている

✓ 自分が稼働しないと売上が止まる怖さを感じる

✓ 「〇〇と言えばこの人」というブランドを確立したい

✓ 仕事を加速させると家族との関係を壊しそうでこわい

✓ 広告にチャレンジしてみたいけど何から手を付けていいか分からない

✓ 一人でやる限界を感じる、信頼でき切磋琢磨できる仲間が欲しい

✓ もっと肩の力を抜いて、楽しみながら本気で仕事をしたい  など


視聴方法:無料 オンライン開催

お申込み&詳細URL:https://irodori-branding.com/nb_allinone/index.html


  • 講師プロフィール

1982年福岡県生まれ。九州大学経済学部卒業後、サントリー(株)(現サントリーH D)入社。営業部を経たのち、マーケティング部門へ異動。ブランドマネージャーとしてビール・チューハイ・リキュールなどの新商品開発·マーケティング戦略に携わり、10年間で100以上の商品を開発。商品のスペックだけでは差別化が難しい時代に商品の強みを見つけ、個性を際立たせ、売れる商品へと育ててきた。


しかし出産・育休からの復職後に担当した新ブランド立ち上げで、思うような結果を残せず終売、1年で数億の赤字を出してしまう。想いを込めて手掛けた商品が世の中から消えて忘れ去られていく喪失感を経験する中で「これから自分は何を大事にどう生きたいのか?」を見つめ直し、「『人』というブランドを輝かせる仕事がしたい」と13年働いた大好きだった会社を退職し、2018年独立。


個人事業主・中小企業を中心に「自然体のままで売れる」支援をし続け、2019年には法人化、irodori Branding 株式会社を設立。

今では20名を超える社内外のメンバーとチームで事業を育て3年連続で年商1億を超えるように。開講する「ナチュラル・ブランディング」はこれまで1000名以上の個人起業家、中小企業経営者が受講。現在は法人個人問わず、ブランディングを中心としたマーケティングのコンサルティングからクリエイティブ制作のプロデュースも実施している。


2022年より山梨県北杜市に移住し、家族時間も大切にしながら事業を拡大中。

2023年8月には宿泊機能付きコワーキング&交流スペース「ヒュッゲの森 Hostel & Workspace」をオープン。

プライベートでは2児の母。

著書に「『個人』『小さな会社こそ』、ブランディングで全部うまくいく」がある。

  • 運営会社概要

会社名:irodori Branding株式会社
所在地:山梨県北杜市大泉町西井出8240-853
代表者:村本 彩
設 立:2019年8月14日
U R L : https://irodori-branding.com/aboutus/
事業内容:
1.マーケティング戦略に関するコンサルティング
2.ブランド構築、戦略に関する企画、コンサルティング及びプロデュース
3.デザイン及び広告企画、制作及びディレクション
4.映像企画、制作、編集及びディレクション
5.組織開発及び人材育成、キャリア開発支援に関する業務

6.宿泊機能付きコワーキング&交流スペース「ヒュッゲの森」の企画、運営

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会社概要

irodori Branding株式会社

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URL
https://irodori-branding.com/
業種
サービス業
本社所在地
山梨県北杜市大泉町西井出8240-853
電話番号
-
代表者名
村本彩
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年08月