<上質をブランディング> 第7回「クリエーション・アムール」展示会 (10/16~18渋谷・開催) 

『心地よい上質』を楽しむためのライフスタイル総合展示会  

PARFAIT FRAISE JAPON

7回目を迎えるこの展示会は、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフード・アート・家電など、全てのカテゴリーからブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわるブランドを厳選。国内外を問わず新規ブランドや100年以上続く老舗まで毎回少し先の時代を予感させるこだわりの18ブランドが集結。情報過多で物が選びづらくなったとも言われる時代に、本当に信頼できる良いものだけを教えて欲しいという消費者の気持ちに答えるために、既存の総合展示会よりもあえて出展数を抑えることで、出展者と来場者の距離を縮めブランド側とゆっくりと話ができるよう努めています。従来の製品カテゴリー別の展示会ではなく『心地よい上質』という“スタイル”でターゲットを絞ることで、効率の良いビジネスやプロモーションなど実際に販売先やリアルな消費者に近い客層へのダイレクトなプレゼンテーションが行われておりインフルエンサーも数多く来場しSNS投稿でのヒットも生まれています。
ブランドプロデュースやブランディングコンサルタントを行うパルフェフレーズ・ジャポン(所在地:東京都渋谷区、代表:花園 万理子)は、心地よい上質な暮らしを楽しむためのライフスタイル総合展示会
「クリエーション・アムール」を10月16日(水)~18日(金)渋谷のTRUNK(HOTEL)にて開催いたします。
 


7回目を迎えるこの展示会は、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフード・アート・家電など、全てのカテゴリーからブランドストーリーや丁寧な物作りにこだわるブランドを厳選。国内外を問わず新規ブランドや100年以上続く老舗まで毎回少し先の時代を予感させるこだわりの18ブランドが集結します。

会場の渋谷TRUNK(HOTEL)2階では、出展ブランドのほかにコラボレーションしたカクテルやスイーツ、ファッション誌で活躍中の占い師による鑑定ブースも用意しています。

 

第6回(2019年4月)の様子第6回(2019年4月)の様子


情報過多で物が選びづらくなったとも言われる時代に、本当に信頼できる良いものだけを教えて欲しいという消費者の気持ちに答えるために、既存の総合展示会よりもあえて出展数を抑えることで、出展者と来場者の距離を縮めブランド側とゆっくりと話ができるよう努めています。また、従来の製品カテゴリー別の展示会ではなく『心地よい上質』という“スタイル”でターゲットを絞ることで、コンセプトに共感を持つ来場者が集まり結果的に効率の良いビジネスやプロモーションなど実際に販売先やリアルな消費者に近い客層へのダイレクトなプレゼンテーションが行われています。

従来バイヤーやプレスなど、限られた業界関係者のみへの公開であった「展示会」を業界の枠を超えることでの新しいビジネスや、一般消費者にも開放することにより、その場で購入可能できるため出展者が消費者の声を直接感じ取れる場ともなっています。出展ブランドにとって売り上げを作れることで出店料を補え、来場したバイヤーやプレス関係者にとっては事前に消費者の動向が図れることも好評の要因です。

さらに、ブロガーやインスタグラマーやモデル、タレント等も来場することから過去の出展ブランドの中には、のちにミリオンヒットにつながるSNS投稿のクチコミ事例もあります。

ビタミンCでヒット中のLypo-CビタミンCでヒット中のLypo-C

 

 

100年以上老舗 木村硝子店100年以上老舗 木村硝子店

 

美容雑誌の口コミランキングで1位を獲得したLala vie美容雑誌の口コミランキングで1位を獲得したLala vie

 

 

 

 

サスティナブルを提唱するecostoreサスティナブルを提唱するecostore

人気整体師考案のCURE:REの枕も2回目の出展人気整体師考案のCURE:REの枕も2回目の出展

日本初出展のMichel Mercierのブラシ日本初出展のMichel Mercierのブラシ

モナコ王室ご用達Centonzeのオリーブオイルモナコ王室ご用達Centonzeのオリーブオイル


またヒットした出展ブランドからブランディングやビジネス手法を学ぶための『ブランディング・サロン』イベントも別途開催し好評を得ています。次回、第8回は2020年4月開催決定。出展ブランド、コラボ希望ブランド、協賛企業も募集致しております。
 

クリエーション・アムールとのコラボレーションカクテルとクグロフも会場限定販売クリエーション・アムールとのコラボレーションカクテルとクグロフも会場限定販売



第7回「クリエーション・アムール」概要
◆内容:2020年春夏展示会/現物販売
◆日程:2019年10月16日(水)~18日(金)
◆時間:16日(水) 13:00~19:00 / 17日(木) 10:00~19:00 / 18日(金) 10:00~18:00
◆場所:TRUNK(HOTEL) 2階KEYAKI 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-31
◆入場無料 (名刺を必ずご持参ください)
◆公式facebook: www.facebook.com/creation.amour.exhibition
◆公式instagram: www.instagram.com/creation.amour/

 
第7回・出展ブランド:順不同
<ヘルス&ビューティー>
◆cosbi(コスビ) ◆CURE:RE (キュアレ)◆Lala Vie (ララヴィ)◆E3Live (イースリーライブ)◆ROOT OF SKIN (ルートオブスキン)
◆Lypo-C(リポカプセル ビタミンシー)◆Michel Mercier(ミシェル メルシェ)◆TAKAKO  Fabulous Veil(タカコ ファビュラスヴェール)
<ファッション・アクセサリー・ジュエリー>
◆CHONO(チョノ)◆Maison de Nijiro (メゾン ド ニジイロ)◆X by BALENCIAKO (エックス バイ バレンシアコ)
<ライフ&インテリア>
◆ecostore( エコストア )◆木村硝子店(キムラガラステン)
<フード・ドリンク>
◆のむシリカ ◆Centonze(チェントンツェ)◆Slim Secrets(スリムシークレット)
◆Harvest Box(ハーベストボックス)◆KIS(キス/カンガルー・アイランド・スピリッツ)

<展示会場内スペシャルコーナー>*すべて有料
・(10/16限定)東洋時空占星術 カトウチサさんによる鑑定
・(10/16, 10/18限定)パンと家庭料理 パポタージュ『クリエーション・アムールのオリジナルクグロフ』&その他販売
・(10/16~10/18) TRUNK(HOTEL) による『 クリエーション・アムールのオリジナルカクテル』&その他ドリンクの販売


第6回のCREATION.AMUR 動画(2019.4開催)

 

 


【クリエーション・アムール / オーガナイザー:花園 万理子】
フランスのブランドでのチーフデザイナーやアパレルブランド&カフェのプロデュースやフランスでの展示会経験など20年を経て独立。独立後は、ブランドの立ち上げ・企画・PR戦略やソーシャルメディアのマーケティングなど、トータルブランディングをメインに、ファッション・ビューティー・ヘルシーフード・インテリアブランド等これまでに延べ70ブランド以上のブランディングに関するプランニングやコンサルティングを行っています。
クリエーション・アムールの創業オーガナイザーとしてブランドの選定からアドバイスなどトータルでブランディングを行っています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

PARFAIT FRAISE JAPON

14フォロワー

RSS
URL
http://parfaitfraise.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区
電話番号
-
代表者名
花園真理子
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年06月